アラフィフ0→1

Instagramコーチ

ふじかわ ともこです。

 

Instagramリール投稿が

40万回再生超え

まさかのDMからお申込みが

来ました

まさかInstagramから来るなんて

 

長女→

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→

次女のイラスト受注がお小遣い程度では無くなっていた件

 

Instagramだけで、集客は可能か?

 

検証というか、実体験から伝えますね。

結論は【難しい】です。

 

なぜかというと、Instagramは

URLに誘導する際、キャプチャーに

貼れないので、一旦プロフィールに

飛んでもらう必要がある。

 

これって、クリックが一つ増えるごと

に、ハードルが上がるの。

 

 

その点アメブロは、この記事内に

LINE公式のURLを貼り付けることが

出来る。

 

そこのところが大きく違うところで

あって、Instagram単独は難しいと

感じるところなのですよ。

 

ドキドキどれだけブログで告知してもお申込みゼロだった私がブログで告知なしでも申込みが来るわけ

ドキドキInstagram投稿!予定がある日はあらかじめ予約投稿しておくと便利

ドキドキInstagram垢BAN!知らない間に規約違反していたってことにならないためには

 

 

でも誤解の無いように、言いますが

もちろんInstagramだけで起業が成り

立っている方もいます。

 

でも、私の経験からお伝えすると

Instagramで認知してもらって

さらに、ブログへ誘導する。

 

これが一番良いと思っております。

(えーとか言わないで)

(あくまでも私の経験上ね)

 

私の場合はブログ集客から始めて

途中で並行してInstagramも投稿を

始めたのです。

 

image

 

で、Instagramがバズって認知度が

上がったのね。

そのおかげで、LINE公式に登録して

くれる方が増えた。

 

ドキドキInstagramリール再生回数に私のスイッチが入ったわけは

ドキドキリール再生回数30万回でアンチコメント来たー!

ドキドキInstagramリール再生回数30万回を超えてわかったこと

 

きっとね、SNSの媒体が多い方が

集客しやすいのは事実。

ただ、やみくもに種類を増やしても

どれもこれも中途半端では、余計に

集客が上手くいかない。

 

始めから両方しようなんて

しなくても良いと思うのです。

 

どちらかに慣れてきたら、また次

という感じで広げていけばいいんじゃ

ないでしょうか。

 

SNSの種類によって特性が違うので

それは必ず調べて、投稿をすることを

おススメします♡

 

 

ドキドキ現実変化は潜在意識を手放した後にやってきた

ドキドキ不登校問題と潜在意識を切り離せ!

ドキドキ母親が潜在意識を学べば不登校児は学校に行くのか問題

ドキドキ不登校を解決するために「潜在意識」に洗脳された私

ドキドキ親の潜在意識が変わらなくても子供は変化するのです

 

 

■iInstagramリール動画40回万再生

DMからお申込みがくるようになる

・Instagramリール再生回数40万回

・DMからお申し込みが来るようになる