バイトがしたい息子くん。 | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

大学生になり一人暮らしを始めた息子。


幸いホームシックになることもなかったようで、息子なりに大学生活を頑張っている様子。



なかでも楽しみにしてることが週末に電車に乗って都会まで買い物に行くこと!だとか…😊



あ、洋服とかね、そんなオシャレ方向ではありません。笑

高校時代からの親友と同じ趣味のゲーム関連の買い物です!笑




今まで地方の、のどか〜な田舎暮らしだったから、

大学からちょっと足をのばせば こんなに夢のような世界が広がってるんだ!

と大発見し、めちゃくちゃ楽しんでるみたい。



ただ先立つものがないので購入を諦めて帰ることも多々あるようで、

バイトしたい!

と鼻息荒く語ってきます!笑



学業に影響でない程度にバイトでもなんでもしておくれー!


と思いますが、息子にとっては初めての経験!



バイト先探しから、履歴書、面接にきてく服までアドバイスお願い!

とLINEと電話三昧!笑

あ、証明写真撮る時も中継しながらだったわ!笑笑



でも、自分からあまり連絡して来る方の子じゃないから、毎日昼・夕方・夜とLINEくれたり電話くれることを密かに喜んでる私😂




しかし大学周辺に住んでる息子なので、近場の求人はほんとになくて、大学最寄り駅の方まで足をのばさないと求人がないのが現実。



バイトで交通費が出るところ、今のところは息子が探してるとこにはなくて、更にバスで通わないと行けない距離だからあまり遅い時間まで働くと終バスに乗れなくなったら困るし…

となかなか厳しい状況です。



私としては、まだ大学にもようやく慣れ始めたところだし、夏休みまで待って帰省して初めてのバイトを短期で経験してみたらいいのになぁ〜、と思ってるのですが…。




とりあえず、先日ひとつ面接を受けてきたそう!

面接で夏休みはほぼ全日程帰省したい!と言ったら渋い顔されて、多分ダメやったー😅

と電話がきましたが、


それもこれも、いい経験になったやない!

と伝えました。

採用なら2週間以内に連絡します!と言われ今日で1週間。

いまだ連絡はないようです😅




ダメだったとしても、今回息子主導でバイト先を探して、連絡をとって初の履歴書書いて、英検以外の面接を初めてして…とかなりいい経験になったんじゃないかな?

と思っています。


あと。

大学生だから学業優先できるよう、短期バイトやスキマ時間にバイトできるようなものを探せるアプリも紹介しときました!



周りの子に比べたらきっとマイペースだし、なーんにも出来ない箱入り息子ですが、私からしたら大きな進歩で、息子の成長に毎回嬉しくなってます。



はぁ。

ほんと、自分の子どもはいくつになっても子どもっての…

ほんとですね!笑



いつまで経っても、心配だし可愛い存在です。


(↑息子にはhi-miちゃんは、ちょっと甘えたら優しくしてくれるけん、ちょろいわ😁😁😁と言われてますが…)






息子関連の記事