ピクミンコレクター! | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

たまごっち熱はだいぶ落ち着き…



おぱんちゅうさぎとピクミンだけは、細く長く続いてる感じの娘…

誰が収集するかって?

結果、娘より私の方がグッズやガチャガチャを見つけると、


娘に買って帰らなきゃ!!!


と謎の使命感に燃えてる感じです😅




これはもう1ヶ月くらい前のこともあるのですが、なかなかUPできなかったので、まとめてピクミンコレクション!



まずは、ずっと探してたピクミンガチャ!

1人でショッピングモールをウロウロしてた時に発見!

やはりこのガチャガチャだけは回数制限がありピクミン人気を実感!





もちろん3回するよねー笑

全く被ることなく違う色が出たー♡





しかも、娘推しのピンクのピクミンゲット!

私の岩ピクミンは今回も出ず…😭






そして、ピクミンキャラマグネットもゲットしてます。

こちらは個数制限ありませんでしたが、値段と被った時のことを考えたら3個!





マグネットと共にカードも入ってました!

これは開けるまで気づいてなくて、びっくり嬉しい誤算!

岩ピクミン😍

マグネットも出ておくれー!!!



結果は…







この3種でした⭐︎


娘が、またピンクピクミンあるー🥰🥰🥰

って大喜びした横で


😑←大人げなくこんな顔で

良かったやん…😑と言う母…😅






更には、息子がGWに帰省したときに行った焼き肉屋さんに偶然置いてあったUFOキャッチャーにピクミンがあって、なんとなんと200円で取った奇跡のピクミン!


と、



同じものがドラモリに置いてあって、こちらも数回でゲットできた(300円だったかな?400円?どちらにしても買うよりずっとお得にゲット出来て娘と大興奮)、紫ピクミン!







紫ピクミンのつぶらな瞳とボテっとしたボディが萌える!笑




今は…

これが欲しい!

と騒いでいる娘。



店頭販売はまだ先のはずだけれど、第一弾の時も全く見つけられなかったバスボール。

地方の田舎だから入荷すら出来てなかったんじゃ?というくらい、どの店舗みてもなかった、私たち親子にとっては幻のバスボール!!!



ネットで買えば確実ですが、

自分たちで見つけた時の興奮込みで嬉しいピクミンコレクターなので、発売日近くに娘と探し求める予定です!





ピクミンは好きだけど、文具系は違うんだって!

こだわりがすごい!笑








UFOキャッチャーのピクミン人形は可愛いから揃えたい気持ちの親子…

また見かけたらチャレンジするかも…。

散財しないよう気をつけなきゃな。

我が家には仕送り必須の大学生がおりますから💦





こうやってみると収集家やばいな…

おぱんちゅうさぎ編の一部



たまごっち編の一部