奇跡を起こした男! | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

本日、国立中期試験の為 県外遠征中でした!

と、共に今日は国立前期試験の合格発表日!




現地に行けない私たちはネットでの発表を待つのみ…

なのですが、それがちょうど昼の12時…


待ち時間が長い…

長すぎる。



しかも、本人を差し置いて見るわけにもいかんか?

と思うから、そうなったらもし途中で息子が見たとしても1人で結果を見て報告なしだったら、私らが分かるのは夕方?!



え?

先にこっそり見ちゃう?

とスマホをポケットから出したり入れたりしてたら本人からLINE!!!




これ…

俺?


番号合ってる?


とスクショと共に。




何?

みたの?

試験の昼休み中に?!



と思いながら、息子の受験番号を探す。



ある?


ない?


どれ?















あ、あ、あ、あったー!泣



あったよー!😭


息子、高校入学当初から行きたかった、第一志望校に合格しました!涙




実は…


共テで転んで…と言ってましたが、

ほんとにやらかして…

E判定だったんです😭



ここから巻き返すには、かなりの努力と奇跡が起きないと無理かも…

と本人も担任も思ってた。


だって去年の同じ判定の子でE判定から合格できたのは1人だったんだもん。




それでも


受ける!


と言った息子と



すーには二次試験の力がある!

と強く後押ししてくれた塾の先生!




そして、

すー、この受験通して成長したな!行ってこい!

と学年の先生たちにもGOサイン出すようお願いしてくれた担任。



さらに、本番も県外なのに、はるばる応援にきてくれた担任!涙




もちろん、

共テ後から狂ったかのように勉強した息子本人も!



ほんっっとに頑張った!泣

よく諦めずにやったね!泣


すごいよ!泣




息子に関わってくれ、叱咤、激励してくれた先生方、励ましあって勉強してくれた仲間たち。

本当に本当にありがとうございました😭




前期試験2週間前に私が職場でコロナに感染し、もうその時は元気に受けることさえ無理かも。

うつしてないかな?涙

なんて心配もあって、試験を受けるまでもめちゃくちゃ大変だった前期試験。





それが、こんな嬉しい結果になるなんて!泣



今年ミラクルを起こした男はうちの息子だった!笑





最寄りの駅で合流した息子とハイタッチして、お互いウルウルになりながら、たくさんたくさん労いの言葉を送りました。








夏に行った第一志望校オーキャンからの帰り道にみた虹のトンネル。



あの時、眼をキラキラさせて語っていたあの憧れの大学にほんとに入学できるなんてね!!!



すごすぎるよ!


本当におめでとう!





母はすでに、お金の計算で頭抱えてるけど💦

入学手続きも漏れのないよう頑張ります!



息子は明日、朝から早速友だちと遊びに行くそうです!😅



それもよし!

今までの分もたくさん遊んでおいで!