三者面談 | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

今日は学校の三者面談でした。


塾の先生は中学の時から6年間になる付き合いで、勉強面に関しては、きっと母親の私より息子の良い面も悪い面も知っていると思うので


第一志望を変えない!


と言った時も、



まだ可能性はある!

そのまま行こう!


と、共テの出来が不甲斐ない結果に終わってしまった息子に呆れることなく、

先生も諦めてない!

と言って下さり、息子のモチベーションを上げてくれて、本当に感謝でしかないのですが、



前回も記したように、問題は学校💦

やはり学校としては実績重視なとこもあるだろうし、息子なんてぼんやり生きてきたので笑、散々先生の忠告を右から左に受け流してきてこの結果…😰



なんて言われるやろねー。

と言う私にため息ばかりの息子でしたが、

先生の第一声が



共テの結果出て、絶対諦めると思ってたのに第一志望は変えずに行きます!

って宣言された時、はっきり言って嬉しかったんですよ…。

結果はどうあれ、この受験で、すー(息子のあだ名です)は確実に成長したな!って。

だから、無謀なチャレンジだと言うことは伝えた上で3年部みんなでこのままチャレンジさせよう!ということに決まりました!


と言われ、胸が熱くなりました。


そう。

私もそう思ったんです!と。



ま、そのあと


それなら最初から本気出せやー!

そしたらこんな無謀なチャレンジにならんかったのにー!とみんなでいいましたがね!笑笑

と言われましたが、


我が家でも同じこと言ってます!笑笑


と言って、和やかに始まりました。



前期が無謀なチャレンジなので、中期・後期は手堅く行こう!と言うことになり、特に後期は全くノーマークだった大学に…。


でも、そこだと車でなんとか毎週息子の様子を見に行ける距離なので結果オーライかな?

なんて私は思っています。


し、まだミラクルが起きて前期で受かるかもしれないしね😚




我が家の経済面を考え、

私立は受けないと頑なな息子は

国立に絞って、ここから3月中旬まで頑張ります!




どうか、今のこの頑張りが実りますように☆



母は帰宅後すぐ後期のホテルを取り直しました!

前期・中期は夏と変わらずの志望校だったので予約していたところをそのままに!

あとはJRの予約やらなんやらに大忙し!

来週はいよいよ願書の提出も始めていかなきゃだしね。



受験生の皆さん・保護者の皆さん

あと少し!

みんなで頑張りましょう💪









これ持って応援しなくていいかしら?笑