ポンコツ親子…笑 | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

引き続き、1人暮らし息子のところに泊まりに行った話をしてます♪







大学からアパートがほんとに近いので

昼ごはん食べに帰るな🎶

という息子に大学の購買でなんか買ってきてもらおうと思ってたら…



掃除中にミールクーポンをつけてる学生証の入った財布発見😵‍💫💦

これじゃなんもできないやーん💦

昼ごはんどうするん?

とりあえず帰ってきたら考えよ!

なんてLINEして、一時帰宅した息子にしっかりしてよー!なんて言いながら昼食。



昼食後また大学に行くので、同じ時間に洗濯が間に合ってないズボンとロンTを買いに行くべくバスに乗って

ショッピングモールを目指そう!

と、息子を送り出し私もその後すぐに出発!

したのはいいけれど…

鍵ボタンを押した瞬間


あ!スマホ忘れた!!!

と思い出し慌ててドアをあけてみるも一歩遅かった…

😵‍💫




息子のアパートはオートロックでまずカードキーで自動ドアをくぐりぬけ、その後部屋の鍵は暗証番号式なんですよ…



その暗証番号を記録してるスマホが部屋の中😭

とりあえず時間を潰す場所はいくらでもあるんだけど、息子からの任務

新しいズボンとロンTを購入するのに、方向音痴の母が1人でバスに乗ってショッピングモールを目指さないといけないんです😭



時計もないし、困ったときの地図アプリにも頼めない…。

とにかくバス停は目の前にあるし、なんどか足を運んでいる(車でですが…)ショッピングモールだし…

最悪大人の力を使ってタクシーに乗ろう!と考えて出発。



どこで降りるか確認してなかったので、ひたすら窓の外を見て、ショッピングモール周辺と思われる場所で降りる。(近くと思うんだけど、結構歩きました。まぁ5分くらいだと思うのですが…、なんせ時計がない!笑笑) 


そしてすぐさま帰りのバス停に寄り…

写真を!!!

って…スマホがなぁーい😭



ボールペンがあったので、手の甲にこの時間くらいに帰るという候補3つ書きました💦

超原始的…。



そしてショッピングモール内を歩く歩く!

いつも意識して見てないけど、スマホが普及してるからか、お店に時計が置いてないとこが多くて💦

とりあえずやっと見つけた掛け時計を確認したら、私の乗りたいバスの時間までのこり45分!


そりゃあもう速攻で色々見て、サイズ出してもらって確認して、また元のバス停まで走りましたよ😵‍💫



今日の夕方には息子のアパートを後にしてバスにのり電車に乗り、明日の仕事に間に合うように帰宅しなきゃいけませんから💦

無事、バスがきて乗れた時、そして息子のアパートが見えた時はホッとしましたー😫



帰宅時間をだいたい合わせていたので、アパート前で息子を見つけ、この一大事を話すと

苦笑いしてました…😅



そりゃそーだ!

午前中、しっかりー!なんてヤジ飛ばした母がやらかしてたんだから…笑



でもとにかく無事任務も終えて再びアパートに戻ってきたので…

昨夜一緒に作ったレアチーズケーキを食べることに。






写真…

微妙ですが、これがとんでもなく美味しく出来て、2人で4分の1ずつ食べちゃいました😋


残りは冷蔵庫にいれて、なるべく早めに食べよねー。

と伝え

ゴールデンウィークのJR券を購入して、一泊二日のお泊まりは終わりました😌



いま、帰りの特急に乗っています😊

またすぐに会えるから…と息子はさっぱりしてましたが、私はやっぱりまだ少し寂しい気持ちです。


いつか慣れるのかな?

でも2人で料理もして同じ部屋で寝て、楽しかったー♪


今度はゆっくりしたい…。

次回は2泊はしたい!と1人考えてます!(娘が怒りそうだな…😅)





一人暮らしの息子に購入した品!


と…



これから欲しいもの。