息子の元へ!  洗濯問題… | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

昨日から、1人暮らしの息子のところへ遊びに来ています♪



日中はクラスの友だちと予定が入っていたので、私は大型ショッピングモールへお出かけ♡

なのに買うものはやはり息子の物ばかりでした😅




夕方 合流して夕飯を食べ

それからまったり…と思いきや…


なんとなんと

前日からお願いされていたお菓子作りを一緒に…💦


自分でいるものは用意している…と言ってたけど

やはり料理超初心者なので、作り始めるとあれもこれもあった方が良かったね💦

なんて言いあいながら狭いキッチンで作る!笑


大学に入って料理男子を目指すことにしたとか!

無糖ヨーグルトを大量にもらい困っていたのでレアチーズケーキを作ろうと思って😅

って、初心者がいきなりすごいところに飛び込んだので笑、夜までかかって2人で作りました💦



今まで全部お母さんにしてもらって、何もせずに育ってきたから材料も調理器具もこんなに高いんや…って思ったよ😣

と息子なりに発見や今までの有り難みを感じとってくれたよう😊



大変だったけど、2人で話しながらのクッキングはめっちゃ楽しかったよ!


冷蔵庫に寝かせて、翌日まで…

だったので、朝確認してみましたが しっかり固まっていい匂い♡


今日は早めに終わるから一緒に食べよう♪

と約束して大学へ送り出しました!




さぁ、それからバタバタと部屋の掃除や洗濯をしてるんだけど…

なんせ天気が悪くて洗濯物が乾かない…。

下着・肌着・タオル以外は2・3回着たら洗濯するようにしてるけど追いつかないー。

着るものがなくなるー😵‍💫

と言ってて、昨日暖房を付けて寝てみたけど…

まだまだ乾いてない。


コインランドリーは…

歩いて片道15分。

洗濯物を持って歩くには結構な距離でした。

しかも天気が悪い日だとせっかく乾かしても、徒歩の息子が持って帰り着く頃にはまた湿ってしまうんじゃない?って感じ。



1番必要なズボンやトレーナーは縮んじゃったら困るからランドリーに入れられないし…。


梅雨もやってくるので、早急に対応してあげたい!


とりあえず…

今日は私がランドリーにきて、今乾燥待ちです。



まだ肌寒いから半袖きるわけにも行かないし…

ズボンとトレーナー…

どうしよう😨



乾燥が終わったら、即帰宅して今度は部屋の掃除機かけて、近くのお店でいるもの調達しなきゃだな!




一泊二日じゃ全然時間が足りません😅




こういうのを検討しています。