息子、帰省中!!! | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

県外の大学に進学中の息子、帰省しております♪

カレンダー通りの連休なので2日の授業後にチケットをとって特急に乗って帰省してもらいました!



最寄り駅まで迎えに行き無事自宅へ。



たった1カ月しか経ってないのに、帰り道の見る場所見る場所、


懐かしい〜!


と言う息子…笑


そんなもんなのかな?😅



帰ってきた日はご当地ご飯

トリニータ丼とだんご汁を作りました!



せっかく帰省してくれたのに翌日3日は両親揃って仕事💦

そして娘は友だちと遊びに…

でしたが、夕方から祖父母と私の姉と焼き肉食べ放題にー😁







韓国苑にしたのですが、サイドメニューが充実していて、私と娘はお気に入り♪

金欠大学生にお腹いっぱい食べてもらいました!

(電車の切符を買っていたから油断した息子…

駅でお土産買ったりしていたら、帰宅した時の財布の中身…57円でした😫恐ろしいわー)




そして、本日4日は…

私が休みだったのでどこかに…とも思っていましたが

違う県の大学に進学した親友も帰省中だったので

遊びに行った息子。

マックからのゲーセンからのカラオケに行ってたみたい!



息子は、せっかく帰省したのに家族団欒できなくて申し訳ない💦

って感じでしたが…、私らは会おうと思えば会いに行ける距離!



なんなら2週間前にお泊まりにも行ってるし!笑


友だちとの時間、優先していいからね!

と伝えました☺️




息子とどこかに行きたいとか家で一緒にまったりしたい!という気持ちがないわけではないけど…

なんだろう。


自分と同じくらい大事な存在の息子(もちろん娘も!)

その息子が親友と出かけて楽しい時間を過ごせるのなら、そんなの絶対素敵な時間に決まってる!!!


こんな風に思える存在がいるって、なんて尊いんだろう…と改めて感じた日になりました。




進学先に帰る時は送っていくことにしているのですが、仕事の都合上 私も行くなら明日

旦那のみで良ければ明後日なのですが、どうなることやら…

明日ならもう前日なのですが…

我が家の男性陣はどうも優柔不断で全く決まっておりません😑




色んな準備もあるし、明日になるのなら早めに教えておくれー😫💦💦💦






ちなみに息子のいなかった今日は旦那も仕事で不在だったので、女子2人で買い物ツアーに行きました!

久しぶりに爆買いして大満足⭐︎

しまむら・アベイル品もあるので、また別記事にてUPしまーす😊