週末、夫と一緒に妙見の森フリーパスでお出かけしてきました。




大阪府と兵庫県の境にある妙見山は、ちょっと行きにくいイメージで、あえて行く機会がなかったんですが…


フリーパス好きな夫が、一緒に行こう!ときっぷを買ってきました。





阪急の川西能勢口から能勢電の妙見口まで行き、そこから20分ほど坂を登って、ケーブルカーに乗ります。



さらに坂を登ると、見晴らしのいい山の中腹に。


「山上のブランコ」は、見るだけでした。





さらにふれあい広場駅から、1人乗りのリフトで上がっていくんですが、緑の中を進んでいく感じがめっちゃ良くて、あじさいの季節とかにも来たいなーと思いました。





またまた山道を歩いていくと、本殿に到着。



大阪府と兵庫県の境の標識がありました。





「亥の子餅」をいただきましたー





桜はもう満開ではありませんでしたが、ところどころ濃いピンクの八重桜?が咲いてて、青空とのコントラストがとてもきれいでした。









帰りはケーブルカーの駅にある足湯に入って、のんびりと景色を眺めてから、




またケーブルで下に降りました。



結構急勾配です



ハイキングコースになってるところなので、初めてでちゃんと歩けるかちょっと心配でしたが…


しっかり山登りという服装の人もいれば、そこまでガチじゃない私のような人もいましたが、多少は歩くので、それなりの格好と覚悟?はあったほうがいいかも。




今回あまり調べずに、


「上まで行ったら、ご飯屋さんとかあるかなー」


というノリでしたが、残念ながらあまりなく(そして高い…)



めっちゃお天気は良かったので、お弁当持ってきたらよかったなーと思いました。



実は、その前日にたまたまテレビで


吉野山は、まだ桜が見頃」


という特集を見て、行く気満々だったんですが、夫が調べたら、すでに満開は終わっていて、山上に上がるシャトルバスも「開花状況により中止」となっていました。



今はネットとかでいろんな情報が手に入りますが、行ってみたら思ってたよりよかった!ということもあるし、ちゃんと調べたほうがよかった…ということもあり。



ま、今回は夫のおかげで結果オーライになり、いいお天気でのんびりと自然を満喫することができました。





スタエフライブしました

↓↓



 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪