先日、大好きなまえまきさんとランチしてきました。



お会いしたきっかけは、昨年末にまきさんのタロット感謝祭に参加させていただいたこと。





まきさんのnoteでもご紹介いただきました。


(ありがとうございます!)




で、感謝祭が終わった後にお礼のメッセージを送って、


「またゆっくり会えたら嬉しいです」


とお伝えしたところ、まきさんから


「この日は空いてますか?」


とサクサク話が進み、まきさんのホームグラウンド京都でお会いすることになりました。


こういうスピード感、好きなんですよねー



まきさんお勧めのお店で、カウンター越しにシェフとお話ししつつ、手際よくおいしいお料理をいただきました。











その後町屋カフェに移動して、おいしいシフォンケーキもいただきました♪






まきさんと直接お会いするのは約1年ぶりなんですが、


(オオナギキキさんイコールまえまきさんです)




実は今から6年前(!)に、初めて参加したあるかたのお茶会でお会いしました。



で、数年経ったら、独身のバリキャリだったまきさんは結婚して1児のママになってて、しかも会社員から自営業へと働き方もシフトチェンジしてたんですよねー



そんな行動力のかたまりのまきさんですが、noteではダンナさんとのパートナーシップ(夫婦談義なるものを開いてるそうです)や日常の暮らしでの気づきなど、深イイ記事を書いていらっしゃいます。



今回は大掃除談義?やOSHO禅タロットのお話し、今年やりたいことなどなど…約4時間にわたって、しゃべりまくりました。



お互いに興味のあることや目指すところはまったく違うんですけど、目の前のことにちゃんと向き合って、考えながら進んでいく感じが、なんかちょっと似てるかなと勝手に思ってて。



「あ!そうそう!そんな感じ!!」


とドンピシャな感覚を味わうことができて、めっちゃ楽しくて濃い時間でした。



まきさんと別れた後はまた素敵な方々とお会いして…


ということで、



に続きます。




スタエフでもお話ししています。

↓↓


 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪