ブログやツイッターなど、他の人のSNSの発信を見てると、


「この人めっちゃうまくいってそうやなー」


とか、


「いいねもコメントもたくさんもらっててすごいなー」


と思って、自分と比べちゃうことがあります。



そもそも、SNSって、


「今日も変わりばえのない1日で、何にもいいことありませんでした」


という日はわざわざ載せないわけで、


「(昨日はサイアクだったけど)今日はこんな楽しいことがありましたー!」


というところを切り取って出すんですよねー



で、めっちゃうまくいってるように見える人は、それまでの積み重ねがあったり、見えないところでコツコツがんばってたりします。



生まれたばかりの赤ちゃんは、


「なんでボクはお兄ちゃんみたいに歩けないんだろう…」


と落ち込むことはなく、昨日までできなかった寝返りができるようになり、ずりばいからはいはいしてというように、その子のペースで成長していくんですよね。




生まれたときから超人気者だったり、野球がめっちゃうまかったり、人の心を打つ文章が書ける人はいないわけで。



たとえばブログなら、初めてフォロワーさんができた、コメントをもらった、今までで一番PVが多かったなど、


「自分史上一番!」


というところにフォーカスすれば、ムダに落ち込むこともありません。



オトナになると、目に見えて成長するのは難しいけど、よく考えたら過去の自分よりできるようになったことはきっとあります。



「こんなことできるなんて、自分史上最高やなー!」


と自画自賛しつつ、進んでいけるといいですよね。









7月17日(祝)夜8時から、スタエフ800回を記念して「続けるしくみと、続かない理由」をテーマにスタエフライブをします。



なんとなんと、ゲストにはまりさん川上あさみさんをお迎えします!!



遊びに来てくださったかたにはちょっとしたプレゼントもありますので、よかったらぜひ、こちらのチャンネルに遊びに来てくださいねー!






スタエフ更新しました

↓↓


 

 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪