の続きです。



今回東京へ行った目的のひとつは、1歳半になった姪っ子の子どもに会うことでした。



1年ぶりに会った彼女は、ちゃんと歩けるようになって、カタコトもずいぶん上手になっていました。


すべり台が気に入って、ひとりでは滑れないのに、何度も何度も登っていきます。







うちの子たちがちっちゃかった頃も、こんな風に好奇心のおもむくままに遊んでたなーと、懐かしい気持ちになりました。




たくさんの人の愛情を受けて、大きくなったこと。


昨日より今日、今日より明日とできることが増えていったこと。


イヤなときは大きな声でぐずり、楽しいことは何度も繰り返して、感情のおもむくままに行動すること。



大人になると忘れてしまってる大事なことを思い出して、みんなこうやって大きくなってきたんだよなーと思いました。





うちの子たちのときと違うとは、女の子は洋服が可愛いこと。
選ぶだけでテンション上がります♡





へ続きます。