送別会
今日は、以前勤めてた会社の先輩の送別会に行った帰りです。
訳あって三分割の会にした。
今日はその第一段
あえてコンパクトの会にした。懐かしい部下も久しぶりに会えただけで満たされた
昔は彼らをつれまわし、当時の流行りだった健康ランドで又飲み、数時間後に起きてみんな一緒に出勤。
懐話に
が咲いた本日のくくりでした
訳あって三分割の会にした。
今日はその第一段

あえてコンパクトの会にした。懐かしい部下も久しぶりに会えただけで満たされた

昔は彼らをつれまわし、当時の流行りだった健康ランドで又飲み、数時間後に起きてみんな一緒に出勤。
懐話に
が咲いた本日のくくりでした
週末
今日は時間的な拘束もなくゆっくりと時間が流れた一日だった。
いつもの飲み仲間4人といつもの赤提灯へ
又、やってしまった!田舎行きの夜行列車が出てしまってる
ヤバい!昨日も実はプチ送別会があって三軒ハシゴして同じ田舎方向の飲み助とミナミからタクシーをシェアしたところだ。
マズイ!河内国分駅までは行ける
それから考えるとするか
いつもの飲み仲間4人といつもの赤提灯へ

又、やってしまった!田舎行きの夜行列車が出てしまってる

ヤバい!昨日も実はプチ送別会があって三軒ハシゴして同じ田舎方向の飲み助とミナミからタクシーをシェアしたところだ。
マズイ!河内国分駅までは行ける

それから考えるとするか

神戸三宮
先ほど三宮で会食を終え、二軒目は必須のカラオケ店へ
いつもながら時間を忘れて狂ったように歌いまくってしまった。
千日前のアムザにも行けず、系列店の北区の大東洋に行きます
今、JRで大阪駅へ。うちのオカンはJRの事をゼイアールって言う。
オトンはJRの事をいまだに国鉄って言う。
二人ともカラオケ命なんです。ほぼ毎日カラ喫巡り。
大好物のカラオケで長生きしてほしいと思う

いつもながら時間を忘れて狂ったように歌いまくってしまった。
千日前のアムザにも行けず、系列店の北区の大東洋に行きます

今、JRで大阪駅へ。うちのオカンはJRの事をゼイアールって言う。
オトンはJRの事をいまだに国鉄って言う。
二人ともカラオケ命なんです。ほぼ毎日カラ喫巡り。
大好物のカラオケで長生きしてほしいと思う

寒風の花見
枚方市での花見を楽しました。めっちゃ寒かった。
普段会うことが出来ない数人と偶然にも会ってしまった
そして、A4ランクの麦から出来てる奇跡の液体を体内に注入
京橋を徘徊し、今から西九条のドリームグリーンに歌いに行きます
普段会うことが出来ない数人と偶然にも会ってしまった
そして、A4ランクの麦から出来てる奇跡の液体を体内に注入
京橋を徘徊し、今から西九条のドリームグリーンに歌いに行きます

解体中のフェスゲ

環状線の南側を乗るたび解体が進むフェスティバルゲートに目を向けてしまう。
ここはよくデートで行ったところで、幾つもの思い出があるだけに身を切る思いです。
今思えば初めてデートした所は全部無くなった。あやめ池遊園地、ポートピアランド、奈良ドリームランド、大阪球場、さやま遊園、バナナホール、赤目フィールドアスレチック、醍醐スケート、阿倍野プール、三田スケート、竜王スケート、ライオンスケート、日生球場、各地の屋台村、南港のスリックカート、玉手山遊園地、日本一のたこやき、プランタンなんば、戎橋のクラーク、千日前のバッタ屋、etc・・・
時代の流れであり、街作りは新陳代謝も必要と思うが、何故か寂しくなる

年代が違うが、ガロの学生街の喫茶店みたいな曲に共感するカラ喫人多い!
新しい文化を受け入れながら、過去の凝縮された日常とも感じる大切な歴史文化を大切にしないといけないと何時も思う。
昔行ったデートスポットが無くなって残念だか、又新しいデートスポットができている。
オイラデートの機会がないだけと今気付いた





だけの味気ない結果に




