マタタビ珍道中 -12ページ目

小旅行

昨日から有馬温泉に来てます。久しぶりの泊付き宴会でハイテンション。
マタタビ珍道中-DCF00972.jpg

マタタビ珍道中-DCF00974.jpg
眺めも料理も温泉も全て良かった。
宴会で盛り上がった後は館内のラウンジへゴー!
マタタビ珍道中-DCF00979.jpg
ディスコ状態。
マタタビ珍道中-DCF00980.jpg
二日目は三田市の三田屋本店でランチ。
そのあと三田市の人気スイーツ店のコヤマに立ち寄った。
マタタビ珍道中-DCF00984.jpg
今回の小旅行もよく食べて飲んだ。今から家に帰ってウォーキングしよう。

本町から東心斎橋

本町でビジネスセミナーみたいな集いがあり参加した。みんな真剣そのもの。その反動か、後半は懇親会で会場がカラオケボックス状態になった。
マタタビ珍道中-DCF00960.jpg
マタタビ珍道中-DCF00963.jpg
みんな歌う歌う!オイラも橋ゆきおさんの 恋をするなら を歌った(笑)

その後は東心斎橋へ移動し、幸田かずやさんの店に行った。
マタタビ珍道中-DCF00965.jpg
グラスの向こうは・・・
マタタビ珍道中-DCF00964.jpg
よっしーが店を占拠(笑)マイクにかじりついていた(笑) いい曲を知ってるね~(^o^)

次行ってみよーってな事で、バーへ!
マタタビ珍道中-DCF00967.jpg
マスターオリジナルの果樹酒をがぶ飲み。また行こう!

道頓堀川でBBQ?

今日は天候にも恵まれ実行されました。
マタタビ珍道中-DCF00953.jpg遅がけによく行くお店の企画に参加。
マタタビ珍道中-DCF00955.jpg
マタタビ珍道中-DCF00954.jpg
チビツコたちも多数参加したゲリラバーベキューです(^o^)

マタタビ珍道中-DCF00956.jpg
ん?どこかでみた後ろ姿? よっしー出没(^o^)
本日参加されたちびっこ達含めみんなよっしーに釘付け! 結局4時間余りそよ風を感じながらの野外宴会でした。よっしーありがとね(^o^)

梅田は苦手

梅田は苦手である。飲み会、待ち合わせ、乗り換え等いつも地下で迷ってしまう(>_<) そして人人人の壁が!
待ち合わせの定番 泉の広場の案内も無いエリアもある!これは問題だ!

今年一番の飲み物

マタタビ珍道中-DCF00944.jpg
今年飲んだ中でも一番旨かった! 今日は一人寂しくよく行く赤提灯に行った。
隣のお客さんと仲良くなったのはプロ野球ネタだった。沖縄県出身の方で、元阪神の渡真利さん、安仁屋さん(古い!)と仲良しみたいです。
南海ファンだったオイラの身売りされた辛い話を聞いてもらった?
次のテーマはプロレス!
よっしー出番かも!

おやつ

小腹が泣き出しコンビニに立ち寄ったら懐かしいお菓子が
マタタビ珍道中-DCF00939.jpg
当日30円だったような気がする。今はその3倍!
マタタビ珍道中-DCF00940.jpg これこれカード2枚になってる。
マタタビ珍道中-DCF00941.jpg中はこんだけ~(>_<)
食べてから開封するのがオイラのスタイル。

こんなんでました~!
マタタビ珍道中-DCF00942.jpg
ファンね方には申し訳ないが、全く誰かわからん。この選手達がメジャーリーガーになるかもの可能性にかけ大切に保管しておこう(^o^) これも何かのタイミング(笑)

歌の祭典in寝屋川

今日はbbさんと待ち合わせして歌の祭典に行った。
マタタビ珍道中-DCF00926.jpg
いつもながら皆さん元気だ食事が旨い!お腹いっぱい
マタタビ珍道中-DCF00930.jpg

この秋デビューする高校生の美空(みく)ちゃんが『おやじのララバイ』を熱唱
マタタビ珍道中-DCF00929.jpg
そして
マタタビ珍道中-DCF00931.jpg
よっしー登場(^o^) まだまだ続く!

フライデーナイトは

今日は西明石に自分なりに確かめたくて足を伸ばした。
マタタビ珍道中-DCF00920.jpg仕事ではなく飲み屋の実態調査を兼ねて遊びに行った。
マタタビ珍道中-DCF00922.jpg 入れ替わり立ち替わり次々とお客さんが来る!マル秘ドッキリかと思うほどの回転!
マタタビ珍道中-DCF00923.jpg
やばい!この時間この駅は無理やわ。

たこ焼屋開店

今日は待ちに待ったたこ焼屋のオープン日だ!

マタタビ珍道中-DCF00917.jpg
マタタビ珍道中-DCF00916.jpg今日は普段6個300円→200円に!
マタタビ珍道中-DCF00918.jpg
欲張って二舟買った。
マタタビ珍道中-DCF00919.jpg
美味しくいただいたが100円たこ焼の事が脳裏をよぎる!
そしてゴワゴワカチカチの店名無いおばあちゃんたこ焼の事も! 昔ながらの素朴なたこ焼が無い昨今、オイラの心を満たすのはそれですわ。明日から気合いいれて探索しよう!

東心斎橋

夜は東心斎橋にある多恋人ライブに行った。

マタタビ珍道中-DCF00908.jpg れいかちゃん
マタタビ珍道中-DCF00909.jpg
この日は7月発売の新曲も披露され、盛り上がった。
マタタビ珍道中-DCF00915.jpgよっしーと2ショット

マタタビ珍道中-DCF00913.jpg多恋人マスターで新曲が好調な幸田和也さんとよっしー。

お疲れ様でした。