マタタビ珍道中 -13ページ目

アメリカ村

今日は心斎橋アメリカ村にあるライブハウスのビッグキャットに行った。
マルチタレントのよっしーと演歌ライブデート(笑)
マタタビ珍道中-DCF00903.jpg
マタタビ珍道中-DCF00904.jpg


それぞれの歌手さんの歌唱が冴え渡り、楽しいMCに場内大爆笑!あっと言う間の90分でした(^o^)
マタタビ珍道中-DCF00902.jpg

地元の店で

周年のお祝いで徒歩数百メートルのカラオケ居酒屋に行った。
マタタビ珍道中-DCF00891.jpg
マタタビ珍道中-DCF00894.jpg
閉店間際だったので、この曲を!

マタタビ珍道中-DCF00895.jpg
マタタビ珍道中-DCF00896.jpg
もう五つ程ラストまで飲んでしまった(^o^) 5年ぶりに行った地元の店が元気にしていて安心(^o^)再来週にミナミの店ハシゴの約束をした(^^)/

59

昨日は毎月開催される十彩会に行った。
マタタビ珍道中-DCF00871.jpg
今回で59回を数えるこの会は、色んな業種の方々が気軽に参加頂いてる飲み会です。今回もそれぞれの彩りを描かれたかな?(笑)
長老Mさんのお誘いで二軒目行ってみよー!
マタタビ珍道中-DCF00872.jpg
沖縄ライブの店ですっかり旅気分になってしまった。この後同県人のN君と道頓堀のいつもの店で飲み直し。確変モード突入!そして〆はかすうどん。 昨日は、この上ない至福の時間でした(^o^)

カレーパン

連休明けの今日の昼食はコンビニで済ませた。
マタタビ珍道中-DCF00859.jpg
ファミマと滋賀県のコラボ商品のカレーパンを買った。
近江牛入りもあってか良質な油と旨みが凝縮されている。


マタタビ珍道中-DCF00860.jpg下品でごめんなさい(笑)中はこんな感じです。美味しかった。また買おうニコニコ

葛城山に登る

GW最後の今日は息子がサッカーの試合で嫁さんと。上のお姉ちゃんはバレーボール休みで早い時間から電車とバスを乗り継いで葛城山に登る事にした。
マタタビ珍道中-DCF00821.jpg

マタタビ珍道中-DCF00823.jpgバスはここまでで、これから山登りスタート!

マタタビ珍道中-DCF00824.jpg

マタタビ珍道中-DCF00828.jpg
マタタビ珍道中-DCF00829.jpg
約2時間で山頂近くにたどり着いたがここで大雨にみまわれた!
マタタビ珍道中-DCF00832.jpg1時間程雨宿りして目的でもあるアリジゴクの住みかに。
マタタビ珍道中-DCF00835.jpg

マタタビ珍道中-DCF00834.jpg
残念!穴だけだ(>_<)
気を取り直し山頂にゴー!
マタタビ珍道中-DCF00837.jpg
さすがに山頂は靄が凄い。
マタタビ珍道中-DCF00836.jpg
あいにくの雨にみまわれ早々に下山することにした。
マタタビ珍道中-DCF00840.jpg膝が大笑い(笑) 帰りは天候回復。
マタタビ珍道中-DCF00847.jpg

マタタビ珍道中-DCF00848.jpg
くじらの滝
マタタビ珍道中-DCF00848.jpg
帰りのバスが出たあとだったので無謀にも家まで歩く事にした。
マタタビ珍道中-DCF00851.jpg
娘よありがとう(^o^)

途中に野良牛発見!
マタタビ珍道中-DCF00856.jpg

2時間程で家に着いて楽しみは歩数だ!

マタタビ珍道中-120506_173930.jpg
27000歩オーバー!
距離は20キロオーバー!

また娘と山登りする約束をした(^o^)娘よ今日はありがとう。

面白い看板

今日は子供の日なので子供が喜ぶ動物のいるところ行ったが大渋滞(>_<)オイラは孤独な運転手。家族を先に降ろして駐車場待ちに1時間。入れる直前にもう帰るとの連絡が!昼過ぎに帰る事になった。
子供たちは大好きなおばあちゃんの家に行くことになり、オイラのフリータイム(^o^)

bb-clubさんに刺激されてサイクルヤッホー!

オイラがちびっこの頃よく遊んだ商店街やお宮さん、公園など散策した。
今日の暑さで2時間程でギブアップ!帰る事にした。
マタタビ珍道中-DCF00819.jpg
自宅に向かう途中に面白いカンバン発見!
マタタビ珍道中-DCF00817.jpg 糞害します?犬猫の糞を巻き散らかすのかな? 憤慨します?憤慨です?糞害してます?憤慨してます? 言葉は難しいです(笑)(笑)


マタタビ珍道中-DCF00817.jpg

新世界

今日は息子と新世界に行った。
マタタビ珍道中-DCF00798.jpg
連休中もあり人でごった返してる。
通天閣に昇る目的だったが長蛇の列であっさり断念。ジャンジャン横丁内の寿司屋に立ち寄って遅い昼食をした。
マタタビ珍道中-DCF00799.jpg
次に向かったのがチンチン電車で終点の浜寺公園。
マタタビ珍道中-DCF00804.jpg

マタタビ珍道中-DCF00806.jpg
マタタビ珍道中-DCF00811.jpg
この駅で次のチン電を待つ事に。
マタタビ珍道中-DCF00816.jpg
終着駅の阪堺電車浜寺公園駅。
マタタビ珍道中-DCF00814.jpg 公園はバーベキューの人達で溢れていた。
マタタビ珍道中-DCF00814.jpg
息子と木登りやかくれんぼを楽しんだ。日が暮れそうになってきたので帰る事にした。息子と二人きりでこんなに長く過ごしたのは初めてなのだ!
今日こそは一緒に寝てほしいもんだ。

今日もミナミ

遅い時間から打合せ。新曲の件です。
マタタビ珍道中-DCF00789.jpg
マタタビ珍道中-DCF00790.jpg
夜9時を過ぎればガマンも限界!

マタタビ珍道中-DCF00791.jpg
これからプライベートモード確変中!

GW二日目

今日も夜からの出番です。
マタタビ珍道中-DCF00767.jpg
ミナミは人で溢れてる
マタタビ珍道中-DCF00768.jpg

しかし、それぞれが別であっても、誰かが繋がってるね。悪い事出来ないわ。みんな仲良く低迷の産業であるが束でやっつけよう。アナログ世界と文化は誰のもの? まだまだ元気だこの先も!と呪文を唱える(笑)

ある歌手のシークレットライブにて(^o^)

山菜

昼の合間にクルマで30分程の山に山菜を取りに行った。
誰にも教えてない秘密のスポット(^o^)
マタタビ珍道中-DCF00759.jpg
わらびです。時期が遅かった(>_<) 先が広がってるのが多かったです。

このわらびの相棒は
マタタビ珍道中-DCF00760.jpg
嫁さんに頼んで旬の料理を作ってもらおう(^o^)