最高の未来を妄想する... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.2115)

 

 

 

 自分の思考と感情が未来を創るんです。自分の信じたことが現実として引き寄せられます。
 あらかじめ夢が叶ったかの如く前もってお祝いをする「予祝」。
 このように最高の未来を妄想して、前もってしあわせを感じ、喜びに浸る。
 これを当たり前のように行っていると、デジャヴかと思うようなことが起きて、妄想した現実が目の前にあらわれる。そういうことなんですよね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日の広島市は晴天です

 

 

 

いよいよ夏本番!!

8月に入りました

 

 

 

いや、ホント、月日が経つのは

早いですよね

 

 

 

ついこの間お正月を迎えた

と思ったら8月ですもん

 

 

 

先週からパリオリンピックも

始まり、寝不足の方も

多いんじゃないですかね

 

 

 

柔道に体操にスノボーとか

金メダルラッシュで

日本人として誇らしいですね

 

 

 

誤審によって涙をのんだ

選手たちも中にはいますが

 

 

 

アスリートの人たちって

この日のために毎日努力を

続けているでしょ

 

 

 

ここからまた4年後を目指して

一から始めるのって

もの凄いメンタルだと思いますね

 

 

 

今回の結果を

どう受けとめるかで

これからの未来が変わります

 

 

 

事実を受け入れるのか

それともなかなか受け入れることが

できずにいて落ち込んだまま

過ごすのか

 

 

 

あるいは、

誰かのせいにしたり

周りに責任を押し付ける、、、

 

 

 

こんな形のあり方だと

この先もしあわせを願い続けるだけの

ことしか引き寄せないわけですよ

 

 

 

どんな結果であれ、

ありのままを受け入れる

 

 

 

結果がどおあれ、

いつも自分はしあわせである

 

 

 

常に今、しあわせであることが

前提なんですよ

 

 

 

この先の未来に

しあわせを感じながら生きて行く

ためには、、、

 

 

 

連覇をするのって

もの凄いプレッシャーですよね

 

 

 

金メダルを取って

喜んだのもつかぬ間

 

 

 

次の日からまた

過酷なトレーニングを

するんですから

 

 

 

こういう人たちは

自分の未来を信じながら

日々トレーニングを

しているんでしょうね

 

 

 

4年後にも決勝戦を戦って

相手に勝利している自分が

見えている

 

 

 

人間、想像できたこと

自分が信じたことが

現実になって行くわけです

 

 

 

これ、有名な話ですが

男子フィギュアスケートの

羽生結弦さんが

 

 

 

今から10年前のソチ五輪の際

オリンピックに向かう飛行機の中で

泣いていた話、、、

 

 

 

これ、

イメージの中で

最高の演技をして

感動で泣いていたそうです

 

 

 

行きの飛行機の中で

すでにイメージの中で

金メダルを取り

 

 

 

前もって感動に浸っていた

そうですよ

 

 

 

オリンピックで実際に

金メダルを取った際のコメントで

 

 

 

飛行機の中でイメージしすぎて

飛行機の方が感動しちゃいました

 

 

 

と言っているわけで

実際の喜びのまえに予祝を

していたわけです

 

 

 

いや、これってとても

大事なことだと思いますね

 

 

 

最高の未来を妄想し

喜びを実感してしあわせに浸る

 

 

 

毎日厳しいトレーニングを

する中でこの予祝って

 

 

 

自分自身の気持ちを

引き上げて保たせる

ひとつのやり方ですよ

 

 

 

毎日予祝していると

それが当たり前のことに

なって

 

 

 

本番が今までの妄想の

デジャヴのように感じるんだと

思いますよ

 

 

 

私も毎日妄想しています

 

 

 

今がしあわせであることを

前提とした生き方の中で

 

 

 

最高の未来を妄想することが

最高の現実を創ることに

つながる、、、

 

 

 

そう思いますね

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com