大事なのはポジティブな思い... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.2050)

 

 

 

 思い×行動=体験。これ、人生における一つの方程式です。
 思いが10で行動が10だと100の体験になります。
 これが、思いが0やマイナスだと、いくら行動しても体験は0やマイナスにしかなりません。
 だから、いかに思いが大切かということ。大事にしたいポジティブな思い。意識したいですよね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

昨日から

大阪に来ています

 

 

 

それというのも

メンターのひとり

名倉正さんが企画する

 

 

伝説のチームトレーニングに

参加するためです

 

 

 

今年に入って

M3という会社のサプリメントや

 

 

 

エアサプリと呼ばれる

エアーフレッシュという機器を

販売していくという事業を

 

 

 

仲間と一緒に

やっていこうという

話になっており

 

 

 

そのためのトレーニングです

 

 

このトレーニングプログラムは

心理学トレーナーの

吉田トレーナーと名倉さんが

 

 

 

26年前から19年間の間

200回以上継続したものを

今回久々復活させたものなんですよ

 

 

 

昨日半日体験してみて思ったのは

机に座っての単なる座学ではなく

 

 

 

自分のこころの底を

ゆさぶるような内容で

とても新鮮なものでしたね

 

 

 

こころの中には

いろんなブロックがあるんです

 

 

そのブロックを

自然に外すという意図が

このトレーニングには

ある気がします

 

 

 

要は自分自身というものの

扱い方をうまくしていく

 

 

 

自分の外側の現象は

すべて自分の内側の投影だから

こころの内側を整えていく、、、

 

 

 

ここを意図した

今回のトレーニングなんですよ

 

 

 

今回のトレーニングは

第00回という位置付けで

今後回数を重ねていくことと

なります

 

 

 

昨日のワークでも

みんな感情をゆさぶれるほど

内容の濃いものでしたが

 

 

 

今日のワークも

楽しみですね

 

 

 

昨日も

たくさんの学びがありました

 

 

その中でも

「自分の受け取るものは与えるもの」

 

 

 

「思い×行動=体験」

 

 

 

はあらためて今回

こころに響きました

 

 

 

まずは与えなさいと

よく言われますよね

 

 

 

成功者はみな

ギバーであるということ

 

 

 

何かが欲しいと思ったら

まずは与える

 

 

 

与えたものが

自分自身にかえってくる

 

 

 

今の最高の自分で対応し

喜んでもらったことが

対価として返ってくる

 

 

 

当たり前のことですが

今の自分には刺さりましたね

 

 

 

思い×行動=体験も

いくら熱いポジティブな思いが

あったとしても

 

 

 

行動をしなければ

体験は0だということだし

 

 

 

思いがマイナスだと

いくら行動したとしても

結果体験はマイナスだと

いうこと、、、

 

 

 

プラスの思いをもって

行動する

 

 

 

これが結果を出す方程式です

 

 

 

こうして考えると

大事なのはこころであり

思いである

 

 

 

このブログでも

よくお伝えしているのが

 

 

 

大事なのは言葉と思考

ということ

 

 

 

言葉には言霊があり

思考に影響を与えますし

 

 

 

マザー・テレサの

言葉にもあるように

 

 

 

思考が最終的には

自分の運命を変えることに

つながります

 

 

 

人間って1日6万回

思考すると言われてて

 

 

 

 

その6万回の9割が

ネガティブなことだったり

するわけです

 

 

 

ネガティブなことってたいがい

過去への後悔だとか

未来への漠然とした不安

なんですよねガーン

 

 

 

人間当然「今」にしか

生きていないんですけど

 

 

 

生きる上での相当のエネルギーを

過去や未来という思い出や想像に

使っているんでいるんですよ

 

 

 

これって凄く

もったいないことです

エネルギーの使い方として

 

 

 

私も普段しますが

瞑想などをおこない

今に集中して今を生きたら

 

 

 

気持ちはすっごく落ちつきますニコ

 

 

 

考えてみてください

 

 

 

過去も自分の記憶の中だけで

未来もまだ起こってもいない

想像の世界ですよ

 

 

 

それらを省いて今を生きると

今は何も起きていない

なにもない平穏な時間だと

気づきます照れ

 

 

 

 

今、「ある」に注意を向けて

こころのコップが満たされていると

実感する、、、ニコ

 

 

 

気分よく上機嫌で

今を生きることで

 

 

 

気分のいいことを

引き寄せます

 

 

 

どこに注意を向けるのか?

そして物事の捉え方を変えてみる

 

 

 

そうすることで

しあわせを感じながら

生きることができる

 

 

 

そう思いますね

 

 

 

大事なのはポジティブな思い

 

 

 

意識していきましょう!

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com