(V0L.2051)

 

 

 

 物事を進めるときに、何が一番大事なのか?
 あり方とやり方、意図と方法、いろんなことがありますが、一番大事なのは、まずは「決める」ということ。
 やる!!と決めることで、意図(思い)を持って行動することができ、行動することで様々な方法(やり方)が出てきます。
 まずは決める、そして行動。行動の結果の失敗を失敗ととらえるのではなく、経験と捉えれば、自分の成長も実感できるはず、そう思います。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

昨日も大阪で

名倉正さんと

吉田トレーナーによる

 

 

 

チームトレーニングに

参加してきました

 

 

 

 

感情が揺さぶられる内容で

単なる座学のセミナーじゃない

 

 

 

たくさんのワークを実施し

感想シェアを行なうことで

トレーニングの内容を

定着させる

 

 

 

潜在意識にアプローチして

こころの奥深くに刻みこむ

 

 

 

そんな意図が感じられるもので

 

 

 

長年行われてきた

トレーニング内容であり

全てが意図された完璧な設計、、、

 

 

 

 

とても楽しかったですね

 

 

 

昨日の話で印象的だったのが

BE(あり方)DO(行動)HAVE(成果)

について

 

 

 

それと似たお話で

何かに取り組むときに

「意図」と「方法」の割合が

どうな感じか?

 

 

 

意図とは思いで

方法とはやり方のこと

 

 

 

 

このブログでもよく

取り上げている

「BE DO HAVEの法則」

 

 

 

「Be Do Have」の法則とは、

幸せな現実を引き寄せる

絶対法則ですが、

 

 

 

これは、

Be Do Haveの順番で

全ての現実が創られていく

というものですにやり

 

 

 

Beとはあり方、Doとは行動、

そしてHaveとは結果のことです

 

 

 

私たちはよく

お金がたくさんあれば(Have 結果)

たくさん物が買えて(Do 行動)

幸せになれる(Be あり方)というように

 

 

 

Have→Do→Beの順番で

考えてしまいがちですが、

 

 

 

思いが現実化する絶対法則は

真逆なんですよにやり

 

 

 

良い結果を引き寄せようと

思ったら

 

 

 

 

まずはあり方

自分自身のコアな部分を考えることが

大切だということです

 

 

 

ここで意図(思い)と

方法(やり方)とのバランスが

どうであるのが良いのか?

 

 

 

よく8対2の法則と言われるように

思い8、やり方2で丁度いいと

思われがちですが

 

 

 

昨日言われていたのが

意図(思い)10、

方法(やり方)0で

いいと言われていました

 

 

 

結局のところ

やり方なんて考えたら

いくらでもあるわけですよ

 

 

 

やっぱり意図(思い)が大事

 

 

 

物事を「決める」ということが

大事だということです

 

 

 

何かを始めるのに

やり方を求める人って

沢山いますよね

 

 

 

でも、いくら方法が分かっても

やる!!と決めなければ

何も始まらないということ、、、

 

 

 

 

逆に決めることで

意図を持って行動することが

できるようになるし

 

 

 

行動することで

いくらでも方法は

見つかっていきますよ

 

 

 

まずはやると決める!!

 

 

 

そして行動あるのみ

 

 

 

失敗は無い

あるのはフィードバックだけ

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

あのエジソンの

電球の竹のフィラメントを

発明した際の名言

 

 

 

私は失敗したことはない

ただ、1万通りの上手くいかない方法を

見つけただけだ

 

 

 

過去の失敗が

トラウマとなって

 

 

 

1歩先に進めない人って

いますよね

 

 

 

また同じように

失敗するんじゃないか

 

 

 

それが怖くて

できない言い訳を考えて

結果前に進めない、、、

 

 

 

でも、過去の失敗は

過去の思い出でしかなく

 

 

 

それが影響して

また失敗することなんて

ないんですよ

 

 

 

しかも、

失敗という考え方ではなく

単なるフィードバック

 

 

 

勉強になったと思ったら

何回も上手くいかない経験を

することによって

 

 

 

自分の力がついたと

思えますよね

 

 

 

世の中の成功者と

言われる人は

 

 

 

成功していることの数倍も

失敗しているんです

 

 

 

失敗を失敗と

とらえるのではなく

経験ととらえ方を変えてみる

 

 

 

 

経験値を積むことで

自信もつくし成功にどんどん

近づいていきますよ

 

 

 

失敗ではなく経験

 

 

 

まずは決めて、行動することで

自分の経験値があがり成長できる

 

 

 

そういうことですよ

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-569-5721

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com