笑顔がしあわせの呼び水となる... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.1992)

 

 

 

 昨日はひろしま国際ホテルで感謝祭&100社目指しての決起集会がありました。
 広島市中区倫理法人会が発足し、15年になるそうですが、発足当初のお金が無い時から、国際ホテルさんが会の趣旨に賛同して下さり、本当に安い値段で貸していただいていたそうです。
 会もお酒を飲みながら、いろんな出し物もあって、みんなが笑顔で楽しみました。
 この笑顔。大事なんですよ。幸せ物質のセロトニンも出てきますし、笑う門には福来ると言うでしょ。
 笑顔はしあわせの呼び水なんですよね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

昨日は広島市中区倫理法人会の

懇親会がひろしま国際ホテルで

あったんですよ

 

 

 

 

ありがとう!国際ホテル

そして100社目指しての決起集会

だったんですが

 

 

 

国際ホテルが4月末で

閉館になるんですよ

 

 

 

建てかえられるということで

国際ホテルでモーニングセミナーを

やるのって、残り1カ月

 

 

 

昨日は退会された方も含め

40人弱の人が

あつまったんじゃないかな

 

 

 

 

中区倫理法人会の

メンバーで構成された

「JISSEN BAND」の

生演奏や

 

 

 

中本地区長と前田会長による

コント

 

 

 

 

桑原奈央ちゃんの

ウォーキング

 

 

 

 

最後にはマエケンサンバですよ

 

 

 

中区倫理法人会が出来たのが

足掛け15年前だそうで

 

 

 

当初は会員数も少ないから

予算は倫理法人会に合わせて

くれたんですって

 

 

 

さすが太っ腹ですよ

国際ホテルさんも

 

 

 

 

前田会長のあいさつから

始まって

 

 

 

 

竹村茂広島県監査の

法人会の歴史の話から

 

 

 

 

国際ホテル支配人への

花束贈呈

 

 

 

 

小林大輔

広島県副幹事長

の乾杯の発声と続き

進んで行きます

 

 

 

実行委員の

山崎剛くんなんか

 

 

 

 

ドンキホーテで

金ぴかの衣装で現るなど

気合入ってましたよ

 

 

 

剣道着で来てた

由川さんもすごかった

 

 

 

 

帰り際で写真を1枚

とりました

 

 

 

 

最後の方の

マツケンサンバの頃は

結構なカオスな状態

 

 

 

 

みんな朝の

モーニングセミナーの時は

ビシッとされているんだけど

 

 

 

夜の顔は別人ですよ

 

 

 

みんな芸達者で

明るくて楽しい雰囲気

 

 

 

これが中区倫理法人会の

いいところなんだと

思いますね

 

 

 

倫理法人会も

広島市の中にもいろんな単会が

あるんですよね

 

 

 

その会ごとの

持ち味というかカラーがある

 

 

 

初めての方は

いろんなところに顔を出して

自分に一番合った単会に

入会されるんですよ

 

 

 

私はというと、

昨年の5月末に声をかけて

いただいてですね

 

 

 

数回お試しで通ったら

私が居心地のいい場所だったから

よそへは参加せずに

そのまま入会しました

 

 

 

前田会長の笑顔につられて

みんなが言い笑顔になっていく

 

 

 

笑顔はしあわせを呼び寄せる

 

 

 

そうなんですよね

笑顔の中区倫理法人会には

沢山のかたの笑顔を呼び寄せて

しあわせの輪を拡げていく

 

 

 

そう思いますね

 

 

 

やっぱり笑顔って

大事なんですよねニコニコ

 

 

 

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

 

 

という言葉を残した

 

写真はお借りしました

 

 

 

アメリカの哲学者・心理学者の

ウィリアム・ジェームズ

 

 

 

人は幸せだから笑うのではなく

笑うから幸せになる

 

 

 

人は悲しいから泣くのではなく

泣くから悲しくなる

 

 

 

人は怖いから震えるのではなく

震えるから怖くなる

 

 

 

こういうことを

提唱しているんですよね真顔

 

 

 

笑顔を無理にでもつくることで

幸せになれる

 

 

 

 

大脳生理学でも

口角を上げて笑顔になることで

脳内には大量の幸せホルモン

「セロトニン」が発生するとも

言われてますし、

 

 

 

笑顔が幸福を引き寄せる

 

 

 

こういうことでしょうニコニコ

 

 

 

昔から笑う門には福来たる

言いますしねニコ

 

 

 

この言葉は、

いつも笑い声があふれる家には

自然と幸運が訪れる

 

 

 

明るく朗らかにいれば

幸せがやってくる

 

 

 

 

また、

悲しいこと、苦しいことが

あっても、

 

 

 

希望を失わずにいれば

幸せがやって来るという

意味ですが、

 

 

 

笑顔が

幸せの呼び水になる

 

 

 

そういうことですよニコ

 

 

 

それと

笑顔は自分だけでなく

周りの人にも

伝染するんですよねほっこり

 

 

 

場の雰囲気を

一瞬で変える力が

ありますし、

 

 

 

何より自分も相手も

明るい気持ちになれて

気持ちも楽にしてくれる、、、

 

 

 

そんなものだと

思うんですニコ

 

 

 

だから、

笑顔って大事なんです

 

 

 

今の世の中

多くの人がしかめっ面して

誰かを叩いて憂さを晴らす、、、

 

 

 

そんな状況なのかも

しれませんが、

 

 

 

みんなが笑顔をつくれば

幸せがどんどん増えてくる、、、

 

 

 

そう思います

 

 

 

 

昨日の中区の皆さんの

笑顔は素敵でしたね

 

 

 

あの笑顔があれば、

中区倫理法人会も

100社達成できますよ

 

 

 

5月からは

オリエンタルホテルに

会場が変わるそうですが

 

 

 

残り1カ月

国際ホテルでの

モーニングセミナーを

楽しみたいと思います!

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com