(V0L.1940)

 

 

 

 人は一人では生きて行けない。
 医学的にもタバコを吸わない、お酒を飲みすぎない、運動をする、太り過ぎないといった項目よりも、人との「つながり」があること方が、寿命を長くする影響力が高いと言われています。
 不摂生をするよりも孤独であるほうが早死にするということです。
 とても大事な人とのつながり。家族や仲間が居てくれることが、どれだけ有難いことなのか。
 たまには人に甘えたり、頼ったり、弱さを見せることも大事なことなのかもしれません。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は朝からお客様の事務所へ、、、

 

 

 

本来であれば

昨日の予定だったものが

お客様の都合によって

今日に日程変更となったんです

 

 

 

そうなれば、

遅れ遅れになっている

仕事を片付けていくわけ

ですが

 

 

 

昨日は1日かけて

100人以上の方に対して

メッセンジャーとLINEをつかって

あるメッセージを送りました

 

 

 

それは、

私のメンターの一人でもある

名倉正さんの第2回目の

広島講演会に対する告知ですほっこり

 

 

 

 

 

 

昨年10月に第1回目を開催し

当日60人以上の方に参加してもらい

大盛況!!

 

 

 

次回は妻を連れてきます!!

 

 

 

これだけシードによって

受けとめ方が違うんですね

 

 

 

 

名倉さんは

パーソナルシードという

生年月日に基づいた個々の特性を

表すものによって

 

 

 

自分自身を知って、

相手を知ることで

 

 

 

円滑なコミュニケーションを

行なうことができるものを

体系化されて

 

 

 

それを多くの方に伝える仕事も

されているんですよ

 

 

 

参加されている方は

シードによって受け止め方が

違ったり

 

 

 

そもそも見えている世界が

全く違うということを知って

驚かれるわけですびっくり

 

 

 

笑いあり、涙ありの講演会は

また参加したいという声が

多かったから

 

 

 

今回、私が責任者となり

3月31日に行うことに

したんです

 

 

 

前回が60数人だったから

今回は大きく100人を集めることを

目標にしたんですよね

 

 

 

名倉さん自身

 

 

 

そんなに集まるの?

 

 

と疑心暗鬼なんですが

 

 

 

でも、やるからには

上を目指したいでしょ

 

 

 

会場もマックス120人

入れるところを押さえましたから

100人集客を目指して

動かないといけないわけです

 

 

 

一昨日の段階で

フライヤー(チラシ)の原稿が

できたから

 

 

 

チェックもそこそこ

見切り発車で100人以上の人に

とりええずメッセージを

送ったんですよ

 

 

 

その際には、

ご家族とか仲のいい友人とか

誘ってこられると

 

 

 

違いが分かって面白いですよと

メッセージを入れて送ったんですよ

 

 

 

ここ、何年も連絡を取っていない人

えっ?この人誰だっけ?という人も

居るんですけど、

 

 

 

そんなのはお構いなし

 

 

 

伝えたい人には

とりあえず送ったし、

 

 

 

広島市中区倫理法人会の

メンバーにはLINEグループで

伝えたんですよ

 

 

 

そうすると、

いろんな返答があるわけです

 

 

 

河角さん、

情報ありがとうございます。

面白そうなので参加します!

 

 

 

こんなメッセージを

送ってくれる人もいれば

丁寧に

 

 

 

その日は先約があり

参加出来ません

 

 

 

こう、返してくださる方も

います

 

 

 

これが、実際に先約がある方も

いれば、

内容に興味がない人もいるでしょう

 

 

 

でも、こうやって

わざわざ返信をして下さる

わけですから

 

 

 

私の返信は、

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

それしかないんですよね

 

 

 

もう、15年以上ぶりの方も

中にはいらっしゃって、

余りにも久しぶり過ぎて

 

 

 

長らくメッセージを

やりとりする人も何人かいて

 

 

 

あぁ、

忘れられていない

有難いなぁ、、、

 

 

 

そんなことを思いましたね

 

 

 

これ、昨日のブログでも

書きましたが

 

 

 

 

人間の死亡率に関わることって

タバコを吸わないとか

お酒を飲み過ぎないとか

 

 

 

 

運動する、太り過ぎないという

項目よりも

 

 

 

 

「つながりがある」ことの方が

寿命を長くする影響力が

高いということが分かっています

 

 

 

確かになぁ、、、

 

 

 

今実家にいる母も

義父が施設に入って

一人になって

 

 

 

最初の内は

介護が大変だったから

ホッとしていたところ、

 

 

 

その生活に慣れると

誰とも話さない日があると

さびしくてしょうがない、、、

 

 

 

誰かとつながっていたい

 

 

 

そんな思いから

変な電話にも真面目に対応して

迷惑電話がかかり続けることに

なってみたり

 

 

 

やっぱり人は一人では

生きて行けない、、、

 

 

 

そんなことを実感した

次第です

 

 

 

私自身、

母が義父と結婚することになって

自分の居場所がなくなったと

 

 

 

家を出て広島の職場に

転勤したわけですが

 

 

 

弟もいなくなり

母一人にさせておくのも

考えないといけないと思いますね

 

 

 

少なくとも家族との

つながりは保っておきたい、、、

 

 

 

そう思いますね

 

 

 

明日は「木曜会」という会に

初めて出席して

この講演会の告知もさせて

いただこうかと思っています

 

 

 

SNS等での空中戦と

リアルで会って話をする地上戦

 

 

 

3月31日の前日まで

沢山の方に会って

100名集客目指したいと思いますほっこり

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com