可能性は無限大!!... | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(V0L.1910)

 

 

 

 今日は成人の日。18歳から成人だと言われても、やっぱり成人式を終え、20歳になってこそ成人だよなぁと思います。
 人生の可能性は無限大!!
 これから始まる大人としての自分の新たな人生。
 自分の可能性に自分でフタをせずに、何にでも挑戦して欲しいですよね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

今日は成人の日でしたねニコ

 

 

 

各地で晴れ着姿で祝い合う

新成人の皆さんの姿を今日は

映像をよく見ました

 

 

 

石川県能登半島での大地震から

1週間が経ちましたが

ホント寒い中の捜索、救助

そして避難生活、、、

 

 

 

大変ですよね

 

 

 

成人式の新成人も

帰省中に被災した人も

いたり

 

 

 

他の地域の新成人も

地震で大変な人が居る中で

自分たちだけがこうして

祝ってもらうのってどうなんだろう?

 

 

 

そんなことを考える子たちも

いたり、

 

 

 

北九州の成人式って

ド派手じゃないですか?

 

 

 

ド派手な羽織袴を着て

見た目もろヤンキーな子がですね

 

 

 

将来の夢として

起業して経営者になりたいとか

話している姿をみたら

 

 

 

見た目で判断しちゃダメだと

思うのと、

みんなしっかりしているなぁ、、、

そう思いましたねほっこり

 

 

 

一昨日のブログでも書きましたが

人間の幸せ、不幸は予測不可能

だということ

 

 

 

人間万事塞翁が馬

 

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

人間の幸不幸なんて

全くわからないですもんねにやり

 

 

 

人生ポジティブな

うれしいことも起きれば

 

 

 

ネガティブな悲しく思う

出来事もある、、、

 

 

 

人生はよく

『プラスマイナスゼロ』になる

と言われます、、、

 

 

 

うれしいことがあって

浮かれて調子に乗ってると、

 

 

 

プラスマイナスゼロにするために

嫌な出来事が起こったり、滝汗

 

 

 

逆にネガティブな出来事が

起こった時には、

 

 

 

誰かが手を差し伸べて

サポートをしてくれるような

出来事が起こったりするんですよねほっこり

 

 

 

『中心軸』を整える

という考え方、、、ニコ

 

 

 

 

だから成功しているときには

例えうれしいことがあっても

一喜一憂せずに、

 

 

 

このうれしいことの裏には

どんな落とし穴

ひそんでいるんだろう、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

と、あえて自分で気持ちを

プラスマイナスゼロの中心軸に戻す、、、真顔

 

 

 

そして逆に嫌なことがあった時には

 

 

 

 

このネガティブなことの裏には

どんなチャンス、ギフト

あるんだろう、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

と考えて

プラスマイナスゼロの

中心軸に戻す

 

 

 

こう心のあり方を

整えるわけですよニコ

 

 

 

この中心軸って良いも悪いも

全てのことを受け入れることで

初めて受け取れる感覚です

 

 

 

そこには安心安定

心穏やかな静寂さや

未来を信じられる確信が持てる

心のあり方があるんですよほっこり

 

 

 

新成人の皆さんには、

この先の人生、

『無限の可能性』

秘められていますから

 

 

 

いろんなことに

チャレンジして欲しいと

思いますねニコ

 

 

 

でも、何かにチャレンジするときに

失敗するんじゃないかと

不安になってしまって

 

 

 

最初の1歩を踏み出すことが

できない、、、

 

 

 

 

こんなこともあるかも

しれませんよね真顔

 

 

 

でも、この不安って

過去の自分の経験

 

 

 

他人の目他人の評価

気にしてしまって

勝手に自分自身でつくった

 

 

 

『思い込み』なんですよ

 

 

 

前も失敗したから

今回もダメだろう、、、

 

 

 

これ完全な思い込みでしょにやり

 

 

 

だって

やってみなけりゃ

分からないんだし、、、

 

 

 

自分の心が希求することもの、、、

 

 

 

 

自分の価値観に沿って

自分の直感にしたがって

 

 

 

 

やりたいことは

どんどんチャレンジして

欲しいですよほっこり

 

 

 

そうすることで

今までとは違った

 

 

 

 

今までは

見ることのできなかった

違った景色が見えてくる、、、

 

 

 

仮に失敗したとしても

あなたがダメなんじゃなくて

 

 

 

そのやり方が

まずかっただけで、

 

 

 

違うやり方をどんどん

試すことで

 

 

 

確実にゴールに向かって

進むから、、、

 

 

 

失敗はない、

 

 

 

あるのは

フィードバックだけ、、、

 

 

 

これからの日本を支える

新成人の皆さん、、、

 

 

 

おめでとうございます!!ウシシ

 

 

 

自分の信念を持って

自分の明るい未来を

創っていって欲しいと

思います!!ほっこり

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com