(V0L.1881)

 

 

 

 私、最近本当に「生かされている」という風に思っています。
 私の祖先には、沢山のご先祖様がいるわけで、その誰一人欠けても、今の自分は存在しない。
 そう思うとご先祖様に感謝の気持ちで一杯です。
 でも、そのご先祖様のことって、全然知らないじゃないですか。私は父が亡くなってから河角家との付き合いが疎遠になっていたから、そこを何とかしたいと思い、家系図をつくろうと思いました。
 家系図ができると、ご先祖様に親近感がわくし、より感謝の想いが深まると思うんですよ。
 これもご先祖様からのお導き。来年のいろんなことが楽しみですね。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

昨日で4日間連続の

一粒万倍日も終わりましたほっこり

 

 

 

一粒万倍日には

何か新しいことに

取り掛かると良いと

言われてたり

 

 

 

この日に種をまいたことは

万倍にもなって返ってくると

言われています爆  笑

 

 

 

6日はリボーンアワードに

参加して登壇者からの

熱いパワーをもらったでしょ

 

 

 

7日は仲間と一緒に

楽しいバス旅行をしましたし

 

 

 

昨日8日は

お客様との打ち合わせ、

倫理仲間とのランチ

 

 

 

そして新しいコミュニティへの

参加を決め

 

 

いつかお願いしようと

思っていた家系図をつくって

くださる方にアポどりと

 

 

 

一粒万倍日にふさわしい

行動を行なってきましたよ照れ

 

 

 

いつだったか

このブログでも書きましたが

 

 

 

ふと頭に降りてきた直感、、、

 

 

 

そうだ!家系図をつくろう!!

 

 

 

ということ、、、

 

 

 

 

その後、倫理法人会の

モーニングセミナーの

食事会での感想シェア会の

際にですね

 

 

 

私、感想を伝えたときに

この家系図をつくろうと

思っていますと話をしたんですよ

 

 

 

そうしたら横にいた

中本真吾さんがですね

 

 

 

おもむろに

リュックの中から取り出したのが

なんと家系図だったんですよびっくり

 

 

 

巻物みたいに

凄く長いもので

ご先祖様の写真が載ってたり

 

 

 

すごいんですよ爆  笑

 

 

 

河角さん、

これ作ってくださる方を

紹介しますよ

 

 

そうおっしゃって

くれたんですよね

 

 

 

いつか中本さんに

お願いしようと思ってたら

リボーンでお会いしてですね

 

 

 

早速作ってくださる方と

おつなぎしていただき

昨日のうちにアポを取って

今日お会いしてきましたほっこり

 

 

 

 

その方は

㈲シーピーシの

代表取締役の原田修治さんと

奥様で取締役の原田たづこさんの

お二人、、、

 

 

 

倫理法人会の仲間です

 

 

 

名刺をいただきましたが

三つ折りの名刺には

つくって頂ける家系図の

プランが載ってて

 

 

 

見たら凄いでしょびっくり

 

 

 

 

原田さん、

おっしゃってましたが

家系図をつくるのに

 

 

 

現地調査をされることも

あるそうですが、

キャンピングカーで

行かれるそうです

 

 

 

社長の修治さんが御年75歳

奥様のたづこさんが70歳と

言われていましたが

 

 

 

この家系図づくりを使命だと

おっしゃっていました真顔

 

 

 

私もこのブログで

良く取り上げるのが

 

 

 

今自分がこの世に存在する確率って

1400兆分の1だということ、、、

 

 

 

実際に過去のご先祖様を

遡っていくと

 

 

 

10世代遡れば1,024人

 

 

 

20世代遡れば

1,048,576人

 

 

 

40世代で1兆人を超えますびっくり

 

 

 

この中の誰か一人でも

欠けていたら

 

 

 

今の自分はここに

存在しないんですよ

 

 

 

そうなんです、

今こうしていることって

本当に奇跡なんですよねほっこり

 

 

 

たづこさんは

 

 

 

過去のご先祖様の数は

もの凄いんですけど

 

 

 

これを自分を起点として

考えたら

 

 

 

この先同じ数だけの

子孫が残っていくということ、、、

 

 

 

だから命を大切にして欲しい

 

 

 

この家系図づくりは

命の大切さに気付いてもらう

ためのものでもあるんです

 

 

こう言われてましたねほっこり

 

 

 

素晴らしい取り組みでしょ

 

 

 

お客さまには

とても喜ばれているんだと

おっしゃっていました

 

 

 

私がここに

たどり着いたのも

恐らくご先祖様からの

お導き

 

 

 

私に知って欲しかったのだと

思います

 

 

 

この家系図、

実際には1年からそれ以上かけて

つくりあげていくんだと

言われていました

 

 

 

写真を手に入れるために

疎遠になった親戚に連絡して

会いに行く、、、

 

 

 

そうしたら

この家系図を起点に

交流が再開するかも

しれませんほっこり

 

 

 

実際に家系図をつくられた方は

疎遠になっていた従兄弟が集まって

いとこ会が始まった方も

いらっしゃるそうです

 

 

 

私自身、父が亡くなってから

河角であるにもかかわらず

河角家との関係は疎遠に

なっていましたからね

 

 

 

私自身、最近本当に

生かされていると思っていて

ご先祖様に感謝の気持ちで

一杯なんですよ

 

 

 

この家系図づくりは

私の知らなかったご先祖様を

知る機会でもあります

 

 

 

実際に名前が分かれば

ご先祖様への感謝の想いも

より深まるでしょ

 

 

 

かなりの作業量に

なりますから

 

 

 

現地調査まで行う

全系統を調べるとなると

結構なお値段もしますが

 

 

 

でも、最終的には

そこにたどり着くんだと

思いますねほっこり

 

 

 

これから、私の

ご先祖さまとつながる旅の

始まりです

 

 

 

いや、ホント楽しみですよ

 

 

 

こういう風に

ご先祖様とのつながりが

深まると

 

 

 

直感というか

大いなる存在、神さまからの

メッセージが

 

 

 

どんどん降りてくる気がします

 

 

 

来年は、いろんなことが

待ち受けている

そんな一年になりそうです爆  笑

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com