(V0L.991)

 

 

 

 自分に対する思い込み、セルフイメージは大切です。

 自分に対してポジティブなイメージを持つのか、それともネガティブなイメージを持つのか。

 ありのままの自分を受け入れ、好きになって、最高の未来の自分を妄想し続けてつくるセルフイメージが未来の自分をつくります。

 

 

全ての(えにし)に感謝!!

ENISHIプレミアムブレイン

ENISHIつなぎ師

河角叡廣(まさひろ)です

 

 

 

 

エンゼルスの大谷翔平選手、、、

勢いが止まりませんよね爆  笑

 

 

 

昨日のヤンキース戦で

2本のホームランを打って

現在トータル28本は

 

 

 

ホームラン数単独で

トップですびっくり

 

 

 

 

このまま行けばリアルに

日本人初のホームラン王も

夢ではない、、、照れ

 

 

 

日本時間の今日7月1日は

投打同時出場の予定みたいですが

 

 

 

日本人だけでなく

アメリカのベースボールファンも

今や彼の活躍に期待していて

 

 

 

オールスター戦のファン投票も

現在断トツでトップですから

毎日彼のプレーから

目が放せませんよねウシシ

 

 

 

以前のブログで

彼のマンダラチャートを

紹介して

 

 

 

彼の人間としてのあり方が

ファンを惹きつけるんだと

書きましたほっこり

 

 

 

 

高校1年生の時に

8球団からドラフト1位指名を

目標に掲げ、

 

 

 

その目標達成にために

何をしなければならないかと

 

 

 

必要な要素項目を

書き出していたんですが、

 

 

 

そんな中でも

とか人間性が大事だと

思いながら努力を続けたことが

今の彼をつくっている

 

 

 

そんな彼だから

ファンが惹きつけられる、、、

そんなことを思ったんですが、

 

 

 

ここにきての彼の大活躍を

支えているものって

何かと考えてみたんですようーん

 

 

 

もちろん彼の想いを尊重して

二刀流を実践させている

理解のある監督がいたり、

 

 

 

エンゼルスというチームとしての

環境が良かったり、、、

そういうことも

あるかもしれませんが、

 

 

 

 

セルフイメージ

メチャメチャ高いものだと

いうことが一番の要素だと

思うんですよねにやり

 

 

 

彼にとって

大リーガーであるのなんか

当たり前で、にやり

 

 

 

ピッチャーとして

160キロ出すことなんか

当たり前で、

 

 

 

ホームランを毎試合打つのも

当たり前、、、ほっこり

 

 

 

ピッチャーとして投げたら

その試合をつくって

勝ち投手になるし、

 

 

 

 

バッターとして打って

試合を決めて

ヒーローになる!!

 

 

 

毎試合出場し、

ここってところで

試合を決める1打を打つし、

 

 

 

投げた試合では

負けないピッチングができるし、

 

 

 

チームの大黒柱として

活躍するという姿が

頭の中で想像できていて

 

 

 

それが後から現実となって

実現している、、、にやり

 

 

 

そんな風に感じるんですよね

 

 

 

自分にはできる!!

 

 

 

自分は二刀流で活躍し

今までの常識を覆し

誰も成し遂げていないことを

達成できると信じてる

 

 

 

このポジティブな思い込み

セルフイメージ

今の彼を支えていると思うんですほっこり

 

 

 

この思い込み、

セルフイメージとは

 

 

 

自分っていったい、

どんな人間なのかという

自分に対するイメージのことですニコ

 

 

 

 

人生においてはセルフイメージが

大切だということは

よく言われますよね

 

 

 

人間できると思ったことは

できるし、

できないと思ったことはできない

 

 

 

できると思うのか

できないと思うのか、

どちらを思おうが、

 

 

 

その人が思ったことは

全て正しい

 

 

 

こんな風に言われたりしますほっこり

 

 

 

つまり、

人生はすべて自分が思った通りに

なっていくわけだから、

 

 

 

自分に対するセルフイメージが

大切だというわけですにやり

 

 

 

セルフイメージを

高める方法は

 

 

 

成功している自分を

常に意識して、

 

 

 

その成功した未来の自分のままで

今を生きるびっくり

 

 

 

というようなことを

よく言われたりしますが、

 

 

 

どんなにいいイメージを

思い描いたとしても心の中で

 

 

 

でも、本当の自分って

こんなんじゃないよな、、、

 

 

 

ダメダメなところって

いっぱいあるし

 

 

 

と思ったりしたら、

なかなか思ったように

セルフイメージを高めることって

難しいと思うんですよ滝汗

 

 

 

だから、

自分のダメなところとか

嫌なとこととか

 

 

 

今までずっと否定していた

自分というものを

まずは認めてあげる、、、

 

 

 

 

まずは自分を好きになる

 

 

 

自分をそのまま認めた上で

在りたい自分を目指していく

 

 

 

これが大切なんですよねにやり

 

 

 

ありのままの自分を認めて

好きになって

最高の未来の自分を妄想して

今を生きるウシシ

 

 

 

現実は後から遅れて

やってくるから、

 

 

 

ありたい姿、理想の自分を

思い続けることが

大切だということですよウシシ

 

 

 

しかし、大谷選手は

今の子どもたちに夢を与えまくって

いますよね

 

 

 

日本人初のホームラン王

彼の頭の中では

すでにセルフイメージとして

当たり前にあるのかもしれません

 

 

 

これからも大谷選手の活躍を

楽しみにしたいと思います!!

 

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV®『WAKU WAKUチャンネル』

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角叡廣(本名昌宏)

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com