(V0L.158)

 

 

 

広島在住、国税OB税理士、

理念実現パートナーの

河角昌宏です

 

 

今朝は福岡

朝を迎えましたほっこり

 

 

 

福岡は、2ヶ月ぶりです

 

 

 

実は、私昨日から

フェイスブックライブTV

を始めたんですおねがい

 

 

 

FLTV

「WAKU WAKUチャンネル」

というタイトルのものですが、

 

 

 

そのプレ配信の1回目が

昨日だったんですね

 

 

 

そのゲストに

久々会いに福岡まで

やってきたわけですニコ

 

 

初回のゲストは、

2017年7月から

一緒にNLPを学んでいた

 

 

 

谷口 勝紀さん

↓ ↓ ↓

谷口さんのフェイスブックです!

 

 

 

大手スポーツジムで

16年間テニスコーチとして

活躍、

 

 

 

現在

「継続マインド・コーチ」

として

 

 

 

NLPや心理学を融合した

形でのコーチとして活躍して

いらっしゃいます照れ

 

 

 

わざわざ福岡まで行かなくてもと

思われるかもしれませんが、

やっぱりプレ配信とはいえ

第1回目ですし、

 

 

 

直接会って話したかったので

福岡までやって来ちゃいましたほっこり

 

 

 

福岡にはNLPを一緒に学んでいた

仲間が沢山いて、

 

 

 

その中の1人、田野まゆさん

配信の前に応援に

駆けつけてくれました

 

 

田野まゆちゃん、ありがとう!

いずれゲストとして

迎えたいと思いますウインク

 

 

 

今回、

このような動画に挑戦しようと

思ったきっかけは、

 

 

 

昨年の11月に

一般社団法人

キャッシュフローコーチ協会

 

 

MVPコンテスト

行った際の前日に

 

 

 

今回のFLTVを指導してくださる

水越浩幸さんのセミナーに

出席し、

 

 

今後経営者の方の応援を

行う者として、

 

 

 

活用できるんじゃないかと

思って始めることに

したんですにやり

 

 

 

水越さんはメディカツという

「メディアコミュニケーション

活用塾」を主催し、

 

 

 

中小企業者に対して

動画を使ったマーケティングを

指導していらっしゃいます

↓ ↓ ↓

 

プレ配信の話に

戻りますが、

 

 

 

やってみての感想は、

純粋に楽しいということほっこり

 

 

 

ライブですから、

見た方からコメントが

入ったり、

 

 

 

超いいねドキドキをもらったりと

視聴者からの反応

嬉しかったですねにやり

 

 

 

事前にZoomを使って

打ち合わせをしたり、

 

 

 

告知用の紹介文書や

ポスターを作ったり、

 

 

 

場所を確保したりと

色々忙しいのですが、

 

 

 

やってて

楽しかったですね照れ

 

 

プレ配信終了後、

谷くんと2人で

 

 

 

お疲れさまということで

食事をしながら

色々と話をしたんですが、

 

 

 

やっぱり

行動することで

物事を引き寄せる

 

 

 

ということが、

2人の共通する意見でした

 

 

 

自分ではよく分からない

のですが、

 

 

 

谷くんが言ってくれるのが、

「マサヒロさんの行動力って

半端ないですよね」という言葉にやり

 

 

 

嬉しい言葉ですが、

自分自身ピンとこないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

行動することが

普通だと思っているから

なのでしょうか、、、

 

 

 

昨日の谷くんの話にも

ありましたが、

習慣を変えて継続するには、

 

 

 

目標を立てて、

それを意識するだけでは

弱く、

 

 

 

その目標を達成することで

得たいもの、

素敵な何か、、、

 

 

 

これがないと

継続力が弱いということウインク

 

 

 

NLP的に言うと、

目標が「アウトカム」

 

image

 

アウトカムの先の

得られる素敵な何かが

「メタアウトカム」

 

 

 

なのですが、

このメタアウトカムを

決めて行動を行うことが

 

 

 

習慣を継続化するための

秘訣ですなんですよねウインク

 

 

 

私もこうして毎日

ブログを書いていますが、

 

 

 

継続するって

正直しんどい時も

ありますえーん

 

 

 

新しいことを始めるのは

難しいですが、

 

 

 

それを継続することって

もっと難しいですから、、、

 

 

 

でも、私にとって

ブログや動画も

単なる手段に過ぎないということ

 

 

 

経営者の方の右腕として

お困りごとを自分ごととして

考えて一緒に解決していく

 

 

 

経営者の方の夢の実現に関わり

一緒にワクワクすることが

私のアウトカムであって、にやり

 

 

 

その先のメタアウトカムは

クライアントの社長、社員、

そのご家族の方、

 

 

 

もちろん私や私の家族も

みんなニコニコして

幸せそうに笑っている、、、

 

 

 

そんな未来を手に入れることが

目指すところなんですよねにやり

 

 

 

ここが明確だから、

行動できる、、、

 

 

 

その行動は、

目標を達成するための

手段だから、、、

 

 

 

谷くんも

言っていましたが、

 

 

 

行動しないのは、

本を買っても

読んでいないのと一緒

 

 

 

だということ

 

 

 

やはり行動することで

物事を引き寄せる!

 

 

 

これからも

あなたの力になれるように

どんどん行動していきますよ!ウインク

 

 

 

昨日のプレ配信動画です!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角昌宏

 

■こんな想いで仕事しています■

 

プロフィール

▷電話番号:082-207-1177

▷E−mail:k.nice.bogey@gmail.com

-