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こんにちは!
お待ちしておりました。

動画活用の専門家・水越浩幸です。



対面でお仕事されてきた方は、今回のコロナで否応なくオンライン化に対応しなくてはならなかったはず。


で、その中でも一番多いパターンが、対面をZoomでそのまま置き換えるというもの。


教室やレッスン、講座など、Zoomでのオンライン講座って本当に増えてきましたよね。





でも、やってらっしゃる方はわかると思いますが、これってメッチャ疲れます(笑)


画面の中の限られたスペースで相手の動きを注視したり、気持ちまでも読み取ったり。


そして場合によっては3時間、5時間ずっとパソコンにつきっきり。


しかも、売上をあげるために回数を増やさなくてはならないので、精神的にも肉体的にも疲れるはずです。


でも、わたしが教えている方法では動画を「分身」として働いてもらうので、あなたがすることはメールやグループでの質問に答えることと、月1回のZoomのサポートだけ。


このZoomをサポートにすると、すでに動画教材を見た後なので、知識が入ってる状態の人と話すため、お互いがものすごく楽なんですね。


動画講座ということで、動画を使ってる方も増えてきましたが、動画のリンク付きメールを複数回送って見てもらうと言うものが圧倒的に多い。


これは主催者側は楽なのですが、後から何度も見たいと思うと受講生にとってはかなり不便。


やはり全てがパッケージ化されて体型的に全てが一覧でわかる、そういうものを作りたいものです。


で、わたしのプログラムを受けてわかりやすい動画教材を作ったことで、働き方も売上も激変したのが、酒種酵母のパン教室をされている庄原清香さん。


動画教材を作ってオンライン化したことで、動画が分身として働いてくれるため、働く時間は減ったにもかかわらず、売上は対面のパン教室をされてる頃よりかなり増えてしまったとか(笑)


先日インタビューしたので、彼女の生の声をお聞きください。
 ⏬ ⏬


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こんにちは!
お待ちしておりました。


動画活用の専門家の水越浩幸です。


「アップセル」「クロスセル」「ダウンセル」
 

聞いたことありますでしょうか?


これらはマーケティング用語で、『商品(サービス)』の販売手法のことです。


企業が商品を販売する場合には普通に取り入れているマーケティング手法ですが、起業家や個人事業主の方で、この手法を取り入れている方はまだまだ少ないです。


でも、商品やサービスを販売する時に一手間かけるだけで、売上0円を回避できたり、倍の売上にすることができたり。


驚くほど効果がでるんです。


「アップセル」とは、お客様の希望商品よりもグレードや金額の高いものを販売する方法。


例えば一番グレードの低い「オンライン教材」を検討している人に、その一つ上のグレードがいかにお得かをアピールして購入してもらう。


「クロスセル」とは、お客様がが購入した商品以外に、関連の商品を一緒に購入してもらう方法。


例えば、「オンライン教材」を購入してもらったお客様に、さらに単体でコンサルをつけて販売すると、必要と感じてる人は購入されるでしょう。


そして「ダウンセル」とは、グレードや金額の低い商品を購入してもらう方法。


「オンライン教材」の購入を検討していたお客様が購入を断念した時に、一つグレードが低くて割安な商品をお勧めすることで購入してもらう。


どの方法でも、一手間かけるだけで売上が上がるんですから、これまで使われたことのない方は使わない手はありません!😊


あなたのお仕事の必要なシーンで、どんどん活用していきましょう❣️





こちらの動画で詳しく解説しました。


是非ご視聴ください!





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こんにちは!
お待ちしておりました。

動画活用の専門家・水越浩幸です。



わたしは100年続いた印刷業から、動画マーケティングのコンサルタントに業態変革しました。


でどうなったかと言うと、働く時間が半分になって売上は倍増したんです。


「働く時間が半分てどういうこと?」

「ありえない!!」

「嘘ついてるでしょ!?」






いやいや、まあ皆さんそう思われるのも無理ありません。


でもですね、このやり方、聞くと「なるほど〜」と思いますよ。


どうやったかというと、


「動画にわたしの分身になってもらって働いてもらった」


からなんです^^


簡単なことでしょ?


いつも教えていることを、「動画教材」にするだけ。


いつもわたしがすることを、オンラインの「動画教材」が代わりにしてくれるんです。


例えば、セミナー講師、研修講師、コンサルタント、コーチ、カウンセラー、セラピスト、教室の先生・・・などなど、コンテンツをお持ちの方だったら、すぐに取り掛かることができますよね。


これまで対面でしてきたことを、そのままZoomでされている方も多いですが、これって続けていくの意外と大変なんですよ・・・。


なぜなら、Zoomは対面よりも情報量が少ないから。


ましてや複数人を対応するにはかなりのエネルギーが必要ですし、しかも実時間パソコンにへばりついていなければならない。


Zoom疲れ、という人もどんどん増えているようです。


大事なことをお教えしましょう。


「Zoom」を使って働くのは「あなた」、「オンライン講座」で働くのは「動画」


この違いをしっかり認識すること!


あ、「Zoomを使うな」と言っているのではありません。


Zoomは売上を上げるためには必須のツールですが、用途としてはあくまでサポートにしてほしいのです。


メインで働くのは「動画教材」で、そのサポートにZoomを使うのです!


この考え方をしっかり身に付けることで、あなたの働き方は劇的に変わり、売上もアップしていくことになります。


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