LINE@に登録で「動画活用セミナー」オンライン動画(1時間30分)をプレゼント中 → 登録はこちらから!
こんにちは!
お待ちしておりました。
動画集客の専門家・水越浩幸です。
昨年はコロナに振り回された一年でした。
もちろん、今年もまだ収束にはほど遠く、困ってる人がたくさんいらっしゃいます。
対面が戻ってきたけどまた自粛・・・
イベント相変わらずダメ!
とにかくお店に人がこない・・・
どうして集客していいかわからない!
講座やレッスン、教室など、対面でビジネスをされている方は、本格的にオンライン化しなくては待ったなしの状況になります。

わたしは以前から仕事の一部をオンラインにしてましたが、ここ2年は全てをオンライン化。
ということで、ありがたいことにこのコロナ禍でも、前年対比160%の売上を上げ、利益は6倍にすることができました。
これだけ順調に売上を上げられた背景には、オンライン化の波というのもありますが、コンサルを受けてくださった皆さんも、実際にに50万円、100万円、200万円と、成果を出してくれたというのも大きいです。

わたししか売上が上がらないのであれば、再現性がなく信頼性が低い、と思われても仕方ありませんが、こうやって成果を出してくださり、さらに本人のインタビューもあるので紹介や口コミにも繋がりました。
ということで、
今回はわたしが具体的にどうやって売上を上げ続けてきたかをお教えしますね。
先ずは売上を上げるための基本的な流れ、ですが・・・
動画活用に興味のある人に少人数のZoom勉強会に参加していただき、そこでさらに興味を持っていただいた方に、コンサルの案内をしてご契約いただく。
これだけです(笑)
ここで、大事なことは、勉強会への導線をいくつ持ってるか、ということです。
わたしの例でいうと、
・アメブロ
・メルマガ
・インスタ×2
・公式LINE
・YouTube×2
・ライブ番組
・こくちーず
・Facebookページ
・公式サイト
・リザスト
・SNS広告
などを使ってます。
勉強会に参加された方に、
「どこでこの勉強会を知りましたか?」
と聞いてみると、ほとんどの方が「Facebookで知りました」と言うんですね。
でも、ここで「ほう〜そうなんですね〜」で終わらせてはいけません(笑)
さらに突っ込んでよく聞いてみてください。
すると意外な事実が・・・
「●●さんがゲストの番組拝見しました」
「メルマガ何年も読んでます」
「この前のブログすごく良かったです」
「Facebookの広告見かけまして」
「最初にこくちーずで見て興味持ちました」
と、結局は色々な情報を見ていたことがわかったんです。
つまりは、皆さん何となくではありますが、「良く調べてる」ということ。
もちろん、わたしの投稿を見て、ピンときてすぐに参加される方もいますが、それでもわたしのことを以前から知っていたという方は少なくありません。
でも、様々なメディアを通して接触頻度が高まれば、当然親しみを感じて距離が近くなります。
よく集客!集客!って言いますが、集客する前に大事なことは「認知してもらいファンになってもらう!」ことです。
スモールビジネスでは、「ファンになってもらうこと」こそが、売上を上げる最も早道でしょう。
●何の専門家なのか?
●どんな悩みを解消してくれる人なのか?
●信頼できる人なのか?
そこを知ってもらうためにどうすればいいのかというと、情報量が一番多い「動画」を使う。
さらに動画活用の中でも、リアルタイムコミュニケーションがとれる「ライブ番組」を使うことで、最も相手と距離を縮めることが可能なんです。

その「ライブ番組」でファンを増やして売上につなげる仕組みづくりを、6ヶ月かけてオンラインで学ぶスクールが「FLTV・マスタースクール」
これまでにもたくさんの方が、このスクールで学んで番組を始めております!

毎月ZOOMで説明会を開催しておりますので、是非こちらからお申し込みくださいませ〜

↓ ↓ ↓
●ライブ番組でファンが増え続けるFLTV・マスタースクール説明会
3日で100万売り上げるコンサル生の皆さんのインタビュー動画はこちらから!
★オンライン講座でもう一つの収入源を作る!
↓↓↓
●5日間無料メール講座!
★7日間の無料メールで学ぶ「自分TV」!
↓↓↓
●無料メール講座の登録はこちらから!
★メディカツ関連の最新情報メルマガ!
↓↓↓
●「メディアの達人・秘密のメルマガ」の登録はこちらから!