【先生業、講師業の方へ】

一人ビジネスは、自分の「分身」を作ることで、自分が動くことなく月100万円稼ぐことが可能です!
詳しく解説した無料WEBセミナーを、期間限定で公開中😊

 ↓ ↓ ↓
無料『オンライン教材100万円売上アップWEBセミナー』


こんにちは!
お待ちしておりました。


動画活用の専門家・水越浩幸です。


仕事でAIを使うことがどんどん多くなってきてますね。


というか、使わないともったいない!


例えば、自分のビジネスでの商品作りで、ターゲットの悩みやベネフィット、ステップメールのタイトルや内容、動画講座のタイトルや内容など、それに情報発信のブログ記事やSNSの投稿記事なども。


AIを活用することで効率化が図れます。


わたしはこれら文章系は、主に「ChatGPT」や「Claude(クロード)」「Google Gemini」などを使ってます。


で、今回は画像や動画の生成AIのお話です。


画像や動画も生成AIを使うことで、自分がほしいクオリティのものを手に入れられるようになってきました。


画像生成でいうと、以前は「Midjourney」ばかり使っていましたが、今は「Canva」や「imageFX」を使ってます。


特にGoogleの画像生成AIである「imageFX」は、日本人など日本風が得意。


こちらは「インタビューに答える笑顔の40代の日本人女性」というプロンプトで生成してもらいました。














さらにこれを動画で動かしたければ、「Runway Gen-3」を使うとあっという間に自然な動画が作れちゃいます。


「imageFX」は今のところ無料ですが1:1のスクエアでしか作れないので、16:9にするために「Canva」のAIマジック拡張で広げておきます。








そして、動画生成AIの「Runway Gen-3」にて、「固定カメラ、インタビュー」というプロンプトで作成。





また、多言語化の展開も可能。


こちらは「HeyGen」を使って、わたしがZoomで自己紹介を話している動画を、英語で話すよう作り直してもらいました。





このように、日々進化しているAIを上手に活用することで、自分のビジネスを効率的に進めることができたり、インパクトのある情報発信が可能になります。


もちろん、それぞれ商用利用が可能かどうかなど、しっかり確認して使いましょう。




★オンライン化して働き方と売上を変えるには!
  ↓↓↓
●オンラインで働き方、売上を変える仕組み作り無料講座

【セミナー情報】

★Zoom講座、Zoomレッスンを今すぐ止めて、月100万円を目指しませんか?期間限定で無料開催中
  ↓↓↓

『オンライン教材100万円売上アップWEBセミナー』