RENDEZVOUZ -47ページ目

私にとっての衝撃事実

なんとなく
不意に

自分の20年間を振り返ってみました。


悪い事や、思う通りにならなかった事、後悔してる事を他人のせいにしながら。








そして気付いた衝撃事実。

すべてと言って良い程、原因は私にあった。


と言うか
私が何もしなかっただけということに、








自分は独りを好んでいたと思っていたけど、違った。


独りで何も出来ないから独りで居るだけだった。








独りでも大丈夫な人と周りに思わせたかった

独りで何もできない事を知られたくないから。









いままでしたきた事は何一つと言って良いくらい自分で決めたんじゃなくて、誰かに乗っかっていただけ。

私は誰かのレールに寄生してたのかな。

実現しなかった事も、自分の努力が足りないから









自分の人生なのにどうして思い通りにならないのか

なんて
誰かのせいにしてばっかり







まったく…








なんで今まで気付かなかったんだろう…

馬鹿過ぎて
笑える(-∀-)












ここまで気付いて何もしないなんて

自分の人生捨てたと同然です。



思う事を形にすることから、行動することを始める。


決意!!!!!







自分の人生を生きるんだ!!!!

失敗してもすべてが自分のせいになるような。

素敵

仕事でお迎えに来たおばあちゃんと天気の話をした時。



「雪積もらなくて残念でしたね。」








なんか意外な一言でした。


大人で雪が積もらないことに
残念だ
なんて言う人が居るんだと、


良い意味で驚きでした。








通勤で電車に乗ったり、車に乗るようになると良いことなんて一つも無いので喜べなかったり。


そりゃ、雪で仕事が休みになるなら大歓迎だけど…どうにかして行かなきゃならない。










自分も一年前は純粋にけっこう喜んでたんだけどな。



社会に染まった感じ!?笑










孫目線の発言だったかもしれないけど。


それだって
素敵だ


保育士のクセにまったくそんな目線になれないもん。








自分もそうでありたいなっと思った瞬間でした。

ほほほ

今日から通勤をリュックにしました。




なんか両手が空いてるっていーねー!!!!

お散歩気分でルンルンだよ(´∀`)




これで足元スニーカーだったら完全にウォーキングだね…








RADのおしゃかさまエンドレスリピート!!!!