涙の女王

 

ついに明日の視聴がラストになります

 

正直

涙の女王より

涙の王子様だった気がします

 

 

あれほどドラマの中で泣いた男性は

いないんじゃないかと思うくらい

 

ヒョヌは毎回ドラマの中で泣きまくっていましたよね

 

 

 

あと1話残っていますが

とても印象に残っている感動的なシーンは

 

第14話でした

 

 

 

自動車が当て逃げされ

へインが自動車の中にいると思い

死んだかと心配したヒョヌが

へインの無事な姿を見つけて泣き崩れるシーン

 

 

へインが手術を承諾してくれて

嬉しくてへインを抱きしめて泣きだすシーン

 

 

へインを無事に手術室に送り出して

安堵して泣くシーン

 

 

どれもヒョヌの涙が素晴らしかった

 

 

 

ヒョヌは

やっぱり涙の王子さまでしたわラブ

 

 

 

 

鉛筆   鉛筆   鉛筆

 

 

決意するということが

目標を立てることと

少し似ているかもしれない

 

でも実際に

決意してみると

 

目標達成のために

決意しているのであるということがよく分かる

 

 

韓国語では決意するということを

 

心を食べるを言う表現で表すけれど

 

まさにその通りだと

自分の体の中(心の変化)で感じる不思議さである

 

 

 

決意すると

見事に環境が変わっていった

 

 

 

大好きだったものが

要らなくなった

 

とても魅力的だったのだが

あまり魅力を感じなくなり

必要もなくなった

 

 

以前に比べると

自分の周りから

はっきりと

不要なものがなくなったのだ

 

 

 

この不思議さを

どう伝えたらわかってもらえるのか

分からないけれど

 

ちょっと吐露したくて

書いてみた

 

 

 

 

 

 

                   オープンチャットの問題

 

4・28日の問題

 

(ホン)スマホが壊れたみたい

(私)じゃぁ「修理に出したらどう?」

 

「修理に出したらどう?」は

どの表現が自然でしょう?

 

1,수리에 내면 어때?

2,수리에 맡기면 어때?
3,수리를 내지 그래?
4,수리를 맡기지 그래?

 

 

 

 

 

 

****************************

 

 

 

 

 

 

 

 

4・27土の問題 解答と解説

 

( )の中に入る共通のものは何でしょう?

 

하룻강아지 (  ) 무서운 줄 모른다

ハルッカンアジ ( )ムソウンジュル モルダ

 

(  ) 장가 간다

( )チャンガ カンダ

 

(  ) 도 제 말 하면 온다

( )ド チェマルハミョン オンダ

 

 

 

 

正解は❓  虎 でした

 

하룻강아지 ( 범 ) 무서운 줄 모른다

ハルッカンアジ (ポム)ムソウンジュル モルダ

生まれたての仔犬は虎の恐ろしさを知らない

 

 

( 호랑이 ) 장가 간다

(ホランイ)チャンガ カンダ

虎の婿入り(狐の嫁入りと同じ意)

 

 

( 호랑이 ) 도 제 말 하면 온다

(ホランイ)ド チェマルハミョン オンダ

虎も自分の名前を言えば来る

(噂をすれば影の意)

 

 

***************************

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら下の記事もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓