今日の韓国語は

 

 

 

으름장

ウルムジャン

 

 

 

意味は脅し・脅迫

 

姉さんに脅しは効かないって

スチョルが言っていました

 

 

 

↓のは昨日の記事の単語ですが

 

ついでに載せておきます

 

 

 

 

明日・明後日で

涙の女王も終わりますね

 

寂しいけれど

当分

涙の女王を越えるドラマは

見つからないと思う

 

 

な、訳で←どんな訳だと突っ込みたくなりますね笑い泣き

 

 

5月~しばらく

韓ドラを見ないことにしましたわ爆  笑

 

 

 

 

なので我が家の都合だと

 

日月の放送を最後に

テレビを点けない生活になります

 

ただし

パソコンをテレビとタブレットの

デュアルで使っているので

電源だけは入れないといけないかも知れません

 

 

私は元々

ドラマの記事を書かないし

レビューを書くのも下手なので

 

ブログとしては

さほど変わりがありませんね

 

 

 

鉛筆    鉛筆    鉛筆

 

 

 

 

 

 

月一の先生との授業の内容が

今回から一掃されて

 

会話と日韓翻訳を中心にしたいという私の要望を

先生が快く受け入れてくださいました

 

 

なので初めの1時間は

先生との会話

満足できるだけの時間でしたラブ

 

 

 

そして

その会話の内容から

毎日の課題を頂きました

 

 

 

 

それは

★毎日30分ニュースでも本でもいいので

音読すること


 

★後の30分は

 

2分ほどのニュースを聞いて

スプリクトを音読←これに10分

また同じ音声を聞く

 

そして버껴 쓰다ポッキョ ッスダ

(初めて聞いた言葉ですが書き写すことです)

 

かなりハードルの高い宿題ですが

 

これと同じようなことを

英語で1時間

新聞のニュース記事を勉強している方が

いらっしゃって

 

 

 

それは

 

小学校へ通う先生のお坊ちゃま爆  笑

 

この方法は

読み書きの正確さを養い

語彙や表現が身に付くらしいチュー

 

↑  ↑

 

私に足りなものですから笑い泣き

一生懸命にやればね

いや、やらねばねチュー

 

 

 

 

 

 

オープンチャットの問題

 

4・26金の問題

 

韓国語で「鳥肌が立つ」は二つの表現があります

 

一つは

닭살 돋다タクサル トッタですが 

もう一つの表現はどれでしょう?

 

 

1,노초가 되다 ノクチョガデダ

2,소름이 끼치다 ソルミ ッキチダ

3,글자가 깨다 クルチャガ ッケダ

4,각자 부담 カクチャ プダム

 

 

 

 

 

 

ではまた明日パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら下の記事もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓