지긋지긋하다

 

 

하다がついていますが形容詞です

 

 

 

意味1

嫌気がさす・うんざりする・飽き飽きする・こりごりする

 

例文

비가 지긋지긋하게 온다

雨がうんざりするほど降る

 

 

 

意味2

 

鳥肌が立つほどひどい・残忍だ・忌まわしい・身の毛がよだつようだ

 

例文

지긋지긋한 무좀

ひどい水虫

 

지긋지긋한 광경

身の毛がよだつような光景

 

 

 

 

 

猫   ねこクッキー   猫   

 

 

 

今日の13話に出てきましたね~~

 

 

ヨンソンがへインの伯母のボンスンに

香典を渡している場面で

ヨンソンが言った言葉

 

 

 

 

すぐにドラマで聞けるなんて

会話でよく使われる表現なんですねあせる

 

 

覚えると

すぐに聴き取れちゃうので

 

やっぱり単語を覚えるのって大事だと

今更ながら思いました

 

 

암만 부자라도요.

저승 가면 무일문으로 시작한다던데요.

 

いくらお金持ちでも

あの世に行けば無一文だそうですよ

 

 

 

 


 

 

 

 

今までのオープンチャットの問題

 

4・20の問題

 

 

 

正解は

③番の갚을

 

解説はまた後日書きますね

(一度書いたものを消してしまったらしいです笑い泣き

 

 


 

 

 

 

 

 

 

              走る人  走る人  走る人  走る人  走る人  

 

 

            

うちの紅ちゃん(韓国名ホンチャン)の姉妹猫が

なんとYahoo!ニュースに出ましたチュー

彼女の飼い主さんは

xですごい数の良いねをもらっていて

とても人気のあるⅹなんですよ

良かったら見てあげてください

 

 

良かったら下の記事もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓