少しの間ご無沙汰しておりました

 

 

今日もお越し頂いて

ありがとうございます

 

 

 

 

さて最終日は焼き肉店でお友達に会ってきました

 

焼き肉店は

中浪チュンランという駅にあるお店で

初めて行く場所でした

 

 

お友達は

女子野球チームの面々で

私が韓国へ行くと

必ずご飯をおごってくれるのですチュー

 

いつも

今まで食べたことがない食事を食べさせてくれて

ほんと、ありがたい

 

店の場所は中浪の駅から5分もかからない場所です

 

고기를품다 중화점 - 네이버 지도 (naver.com)

 

 

 

 

渡韓前に

私の希望を聞かれたので

 

モクサルとチゲをお願いしました

 

 

 

モクサルというのは

ブタの首から背中にかけての部分だそうです

 

その肉を熟成させてから焼き肉として出すので

脂身がほとんどなく

とても柔らかくて美味しいです

 

 

楽し時間もつかの間

 

彼女たちは明日は仕事なので

9時にはお開きでした泣

 

 

 

メンバーのひとりが車で来たので

帰りは送ってもらうことに

 

これもとってもありがたかったし

車の中での30分間は

韓国語会話の楽しい時間でした

 

 

送ってくれた方の名前が

チョン・ウンギョンさん

 

漢字を聞くと?

 

あぁなんて難しいの!!

 

聞いたけど忘れてしまったわ

今となっては思い出せない

 

鄭チョンはこれだったな

後の漢字も難しかったのは覚えていますが笑い泣き

 

とにかくハングルの方は簡単ですねチュー

 

 

 

9年前

初めて彼女らと会って

サムゲンタンをごちそうになった後

清渓川でビール

 

 

 

メンバーの一人だと思うのですが

缶に直接口を付けるのが嫌なようで

ストローで飲んでいます

 

 

 

彼女ら初めて会ったのが

2015年なので9年前ですね

 

9年経っても

皆さんスタイルも顔も変わりなくて

この写真を改めてみると

びっくりします

 

 

 

 

彼女らとこの話をすると

やたら만에 じゃなく전です

 

単語を直されました泣

 

 

 

内容と単語が合っていないということあせる

 

 

もう少し会話力を付けたいです

 

 

 

 

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

昨日は韓国語能力試験を受けていました

 

勉強不足なのに

こうやって試験を受けるのが恥ずかしかったです

 

 

結果はまだまだ先にわかりますが

その前にもう一度

 

目標・目的設定を仕切り直しして

勉強をスタートしたいと思います
 

 

今年は10月の試験が

渡韓予定と重なってしまったので

次の7月試験が今年は最後になります

 

 

試験の結果発表前に

次の試験の申込をしなければいけないので

結果待ちとはいかず

ちょっと複雑な思いがします

 

 

 

元々4月と10月をメインに受けていたので

7月は久々の受験になりますね

 

 

 

 

TOPOIK受験者数の推移

(韓国語教育財団)

 

 

 

 

長野の韓国語人口もよく知らないので

日本の韓国語人口が増えている感はしなかったのですが

 

こうやってグラフを見るとすごく増えているのが

目に見えて分かりますラブ

 

 

 

今回も

若い層の方がたくさん受験に来ていて

嬉しかったです

 

 

男子の数の増えていますよ

K-POP効果ですねチュー

 

 

 

 

 

 

 

今までのオープンチャットの問題

 

過去のオープンチャットの問題

 

韓国の不動産屋で전세(2年前払い契約家賃)の場合で

도배,장판 해줌

 

これは何という意味でしょう?

 

1、入居前に壁紙やオンドルの油紙をきれいに張り替えます

2、壁紙やオンドルの油紙は入居者が負担してください

3、壁紙やオンドルの油紙は必要時に取り返します

4、入居後には壁紙やオンドルの油紙の取り換えはしません

 

1、入居前に壁紙やオンドルの油紙をきれいに張り替えます

 

が正解です

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら下の記事もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップピンク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

yuhoのワクワクダイエット

 

 

健康とダイエットをテーマに

もう一つのブログもよろしくお願いします

 

↓  ↓  ↓