月曜

うむ(o・`ω・)♪ライブです。まさかのダンサー同期3人が乱入してくれまして、観客を煽りまくり…


何故か…パートチェンジにてX JAPANさんの『紅』と『Silent Jealousy』を即興で演奏。


自分まさかのピアノとドラムショック!紅は『なんちゃって豪華』な即興入りで乗り切り、SilentJealousyでは足がつりました(笑)


半裸のダンサー群が煽りまくりヘッドバンキングの嵐。ベース君、ボーカル君がツインリード。


即興のくせにやたらみんな上手いショック!


最高潮で自分の持ち歌『SAMURAI』でボーカル&リードギター。ちなみにボーカルはやった事ないんすが、案外ウケがよく~…1曲なはずが…

ドラム君が暴走し、キーボード君が乗り~まさかの『RIDE THE WIND』へ。なぜこの曲知ってるのか不思議ですが~乗るしかない



(゚Д゚)クワッ!!




ツーバスの疾走感が最高でした~♪



で、今後はキーボード君暴走し『サザンクロス』へ





内心…
え゛?








なんつー古い曲を…しかもこれピアノアレンジ豪華やしショック!



これまたボーカルした事ないのに…乗るしかない




(゚Д゚)クワッ!!




硬質なドラム、うねるようなベース…激しい旋律を奏でるピアノアレンジ



コーラス部にてバンドメンバーさんの分厚いコーラスショック!




あたふたしながら演奏とボーカル。




あらこんなギターうまかった?的な即興ギターソロが出来てしまったり





終始、ダンサー群が煽りたてるので、ノリまくって演奏出来ましたニコニコ





そのままライブは疾走~



大成功!




火曜日



朝からイベントのためにジムへ。



担当IRと最終打ち合わせ。安心してまかせられる相棒なんでイベント中終始楽しかったですニコニコ参加してくれた方々本当に感謝。




会員さんに誘われ昼食会



『あなたのレギュラーなら、私達どこでも行くわニコニコ』と、嬉しい言葉を頂きました♪




レギュラー持てないんすけどね…




で、新幹線に飛び乗り地元へ。




今日はレッド先生の代行で、はっしーさんのローインパクト50~♪




ダンディーさんもプログラム直前に新幹線で戻ったとか?みんな、はっしーさんの出たいんやね~




なんとなくいてもとメンバーさんが違うけど~なごやかにスタート




20日ぶりにはっしーさんのリード見たけど、神がかる時あるよねニコニコ


そんな簡単な事してないのに全員一気に動く時があるニコニコ



途中『?』なとこで、全員が一気にはっしーさん見た時は笑ってもーた(o・`ω・)



思うのだが、わからない時、なんで顔見るんだろ?(笑)あれじゃーはっしーさん頭痛くなるでー




途中、自分も…どこ聞き間違えたのか『腹側まわり』が『?』で(笑)



正面向いてる時に『腹側まわり』と聞いたので、前から回ってもうたショック!




頭から腹側まわりが抜けなくて逆(笑)



流してみるとわかるんだけど、頭で考えると流れない。



はっしーさんのエアロビクスの凄いとこは流れ。所謂『逆重心』にならないようにやると合ってる。


頭でカウント考えると『逆重心』の方向になる。



逆重心にならないよう、流れるようにやるといい♪



レッド先生は問答無用で逆重心。行きたい方向には行かせてやんないわよ♪




な、ナイスな先生。




はっしーさんのエアロビクスは流れる。こう書くと優しい先生だと思うけど、そうじゃない(笑)



罠満載。



エアロビクスらしいエアロビクスだからこそ、罠満載。



横向くとか、後ろ向く罠じゃなく~重心をブラしにかかる罠。



ローインパクトらしい罠はクロスマーチ~グレープバイン~マンボからが罠。

***罠1***
振り向きレッグカールで重心ブラし

***罠2***
ドスコイからの1カウント後グレープバインで重心ブラし

***罠3***
縦パドブレからのバックランジもどき


どれも『片足重心』の方向


テンポチェンジは、はっしーさん的な感じ。


2ブロックでこんだけ罠仕込まれるとはねダウン



回転Xステップ、腹側まわりレッグカールはそれらを隠す、すこし派手なとこかな。



久々に受けたけど、やっぱり鬼です(笑)



ちなみに一箇所だけサボッてました。ニーアップ1をカール1にしてましたショック!



ハイインパクトはごまかせるけど、ローインパクトはごまかせない。



足腰の強さが如実に出ますからね~。



勉強になりましたニコニコ




いやはや~月曜~火曜日まで充実してるなー。明日はレッド先生だー



みなさんも週のはじめ!楽しめてますか?
最近はじめた新しいスポーツはスカッシュ。


楽しいか?と聞かれると~わからない。


面で捕らえる角度調整でスピンは出来るようになった。バックハンドが異様な強さだと先生に褒められた?ような。被せ系はマックスで打てるようになりました。




野球(たんなるキャッチボール)



甲子園→大学までピッチャーやってた後輩から『肘の使い方』を習い、キャッチボール。ビーチバレーにいかせるかな?と思い初めてキャッチボールやりました。



バレー選手にありがちな肩投げと異様に強いスナップらしく~本格的にフォームを直された。



マックスでは投げれませんが力を込めて投げて欲しいと言われたのでスナップ投げをしたら



トルネードのような回転をしてるとか…どうやって投げてるか不思議らしい…ノーコンですが、スピードはかなりあるらしい。




バトミントン


スナップ打ちがやはりきついらしく、すべてスマッシュになってしまいセンスなし。ロブ打てるようになるんだろうか?




やはり道具使うスポーツはセンスないらしいショック!




今後はセパタクローを予定してます(o・`ω・)




お勧めなスポーツありますか?
いや~久々にずっと地元にいられた♪

レッド先生のエアロマニア

なんか土曜日って凄く優しい。なんでだろ?水曜は鬼畜なのになー



1カウント不明な技があったんだけど、結局最後まで分からず。




今日は靴下をすべて忘れたので痛い出費。1足840円。しょうがない。



で、今日は後2本あるので一旦ジム出て買い物。




元インストラクターのA君の居る店へ



いつも笑顔なA君
ニヒルな笑顔のスーさん


いつも買わないのに、この2人は嫌な顔しません。買うときはドバーですがね(笑)



飲み会やろー!な流れに




いつやろっかなー




で、ジム戻ったら奥ちゃんがいたので談笑~飲み会いつやる?な流れ



いつやろっかなー




IR連中からメール。飲み会まだ?な流れ




いつやろっかなー





飲み会ばっかじゃん。




でも、いいよね~飲み会。



リンリン先生のハイインパクト40~





はじまり時『マーチ!』と~Qだし~


マーチしてしばらくしたら、リンリン先生ビックリしたように動きを止め、振り返りご挨拶。インカム外してね(笑)会話ダダ漏れだから(笑)




50も久々~と、言うか先月は1回。今月もようやく1回目。




なんか、普通に出来ちゃいました。



フライクロス変形からシザース変形~シャッセ~マンボ~回転レッグカール×2~流れでパドブレ。グレープバイン。



途中から左足に違和感。電解質不足なツリが発生。




なんとかごまかしてましたが、最後の足上げでアウト




リンリン先生にも見つかり『無理しないでね得意げ』な流れ





風呂でマッサージ!出たとこでダンディーさんから、飲み会の話




いつやろっかなー




デジャウ゛ゥ?(笑)






なにはともあれ根性でやりきりました。明日が怖いダウン
なんつーか、よく聞かれて(質問されて)思うのですが…皆さん誤解してるようなんで書いてみようかなーと夜中に思い立ちました。


今宵はゲーム三昧なKEISUKEです
(・∀・)ノ ゃぁ



■質問■
ダイエットしたいんですけどー



□Ans□
筋トレして下さい


この流れ。皆さんダイエットしたいのはわかりますが…


ダイエット=食事制限
ダイエット=有酸素運動


と、誤認してませんか?



食事制限は、栄養士でもない素人が1番やってはいけないダイエット(ダイエットレシピ本除く)


何故?


栄養が偏り、肌がガサガサになる。骨密度がスカスカになる。ダイエット本通りにしてるのに痩せない。


当たり前です


人の個体値は全部違います。190cmの人と160cmの人は違いますよね?(なぜか、これくらい離れてると理解出来るみたいです)


160cmと165cm


微妙じゃないですか?でも消費カロリーはかなーり違うんですよ。


あなたはレシピ本に出てくるモデルさんではありませんし、テスターでもありません。計算もしないで、いきなり摂取カロリーを勝手に決めてもダメなんです。


で!こっからが落とし穴。ふくよかな方が一気に体重を落としたら?まず、皮が余ります。伸びた皮は取れないんです。ゆっくりゆっくり落としながらいかないと…水風船みたいな体がしょぼしょぼになるだけ。


もっと怖いのが、摂取カロリーが異様に多かった方は、制限が厳しいダイエット本レシピの食事をしてると、糖尿病になる確率が飛躍的に上がります。


実際何人も見てきました。


有酸素運動



痩せたいんだよね?痩せたいのか『やつれたい』のかわからない方が居ます。



ほとんどが、やつれてるのを痩せたと誤認しています。有酸素運動を有酸素運動として効果を発揮出来るのは発汗が凄い人、もしくはデトックスがしっかりできてる人。


体内ミトコンドリアが暴走させられる人



有酸素運動といっても全身の運動のみの話です。筋肉をしっかり動かし、伸ばす事が出来ないと、やつれます。


顔に影が出る


女性に見られますが、これ加齢だからじゃなく、やつれです。


化粧水、クリームではなく、顔はマッサージすると若返ります。早い話、リンパの流れが悪すぎる



で!やつれます。





筋トレについて




筋トレを誤認してませんか?筋トレをすると筋肉がついてしなやかでなくなるとか?

筋トレしても筋肉つかないとか?


誤認すぎます



痩せるなら筋トレ!筋肉って非常に冷たい肉です。


分かりやすく表現するとそれを筋トレで刺激を与えると摩擦を起こし熱を発生させます。


女性に肩凝り、冷え症が多いのは女性だからじゃなく『生活に必要な筋肉すらない脆弱な体』だからです。

筋肉をつけるために筋トレをするのではなく、熱(カロリー消費)を発生させるために筋トレが1番効果的なんです。


で…筋トレを甘く見てる方々もいますが、筋肉がつく筋トレをそんな甘く見ないで下さい。



筋トレを少ししたら痩せるんです。原因は熱を発生させるために1番喰われてしまうのが筋肉なんです



喰われた以上の筋トレをして、ようやく筋肉がつきはじめます。



わかりますか?



回数、重量がキャパを超えないと筋肉はつかないんです。



細マッチョ


早い話、どれかが足りないからバルクが上がりません。太マッチョとよばれたりレスラーと呼ばれるような体の人は重量、回数がキャパ以上なんす。


ビルダーさんがこれですね。ビルダーさんが必死にやってようやく筋肉がつきます。肥大したり、盛り上がる筋肉をつけるのは凄く大変です



痩せるなら筋トレ!


騙してもいないが、本当に痩せたいなら筋トレやれば確実に痩せます。食事に少しだけ気をつけたらリバウンドも少ないメリットがあります。



間違ったダイエットをしてるからこそ、毎回本当にバカみたいにリバウンドしてくれます。


リバウンドしてくれるから、トレーナーの仕事が減らなくていいんですがね(毒舌ネタです)



少しはダイエット(筋トレ)してみようって思ってくれましたか?(笑)
目黒区ですが…珍しいバンドからオファーがありまして~

ライブに出演してきます得意げ

みなさんの前で演奏出来るの久々なんで、楽しみです~


かなりオペラチックなロック?メタル?なバンドさんで『旋律』のみ提供させてもらってました~



今回は『秋』な感じを提供してました。オペラチックというよりは今回シンフォニック色が強いですが、アレンジはスカイドラゴンのキーボード奏者。結構ロックしてました。


古きよき日本的な旋律とも融合してますので、リリカルなメロディーが心地いいかもしれません得意げ



中間では、自分のソロ曲の『SAMURAI~侍魂~』をスカイドラゴンアレンジで演奏します。



参加はリードギターとエレクトリックバイオリンでの参加です。




楽しんできます得意げ





それと同時に時間が出来たので、都内IRとのコラボで『韓流づくし』というダンスイベントにも参加してきます。



少女時代、ティアラ、KARA好きな方なら十分満足出来る内容になってるようです(動画確認しました)



男性参加も十分出来るカッコイイ振り付けでしたよ~♪(逆に男性がやるとカッコイイかも)



少し先ですが、休みが出来たのもあり、働きすぎたので、旅行にも行ってきます~♪



旅行一緒にいきます?(笑)旅行先の方で会える方々!食事、茶、等など親睦を深めましょう♪
あいやー…ジムの楽しみが半減してしまったKEISUKEです~。



レッド先生のエアロは変わらないのですが…はっしーさんのエアロが時間変更になりましてダウン超つまんない。閉館間近にぶっ飛んでいってしまったクラスショック!



今日はトレーニングだな!と、気合い入れてGOGO~♪ラディンが居たので談笑~。この前の飲み会楽しかったね~♪とニコニコ




で、トレーニング開始!ガシガシやりましたよ~♪で、インターバルでラディン見たら、誰かと談笑。




M子とM子の弟とトレーニング。






ラディンを見たら、違う人と談笑。






ソロになりトレーニングして、インターバルの時ラディン見たら、まだ談笑。







ヲイ(笑)







オノレは何しに来とんじゃ(笑)






で、会う方もそうですが、M嬢もラディンも気がついてましたが…まず髭。伸びてましたね~。で!




1番変わったとこ!そう。今日からいつもの短パンの下に、スパッツはいてます。





以前、まー君に指摘されてた『具』がですね、事件になる一歩手前になっちゃったんすよ。事件の前、そう!挟んだんですショック!




ちなみにジムの方で、男性の方ならたいてい知ってますが~…ノーパンなんす。そして短パンなんす。




が!足太いのでポロリは無しよ。な展開だったんですが、ようやく足が痩せてきまして~…うれしいのに、反面…ポロリの危険が増えたんす。なので~スパッツをはいてました。





ラディンの一言




『ポロリは無いけど、エロさも無いね』




どういう意味さ(笑)短パンはいてエロいの?と過ぎりましたが…なんとなくM嬢も流れてるから…え?エロかったの?と(笑)



皆さん見てないようで見てるんすね~…




ダンディーさんも…ツカツカーと寄って来たら…




『ようやくはいたじゃん♪』と(笑)なるたけ見えないような丈をはいてたんすがね。

に、しても…ダンディーさんも派手になってきましたね~♪と会話してたら…おもむろにレッド先生が後ろから『タオルも派手になってきた♪』



ぉお(゚ロ゚屮)屮



確かに(笑)はにかんだダンディーさん可愛い♪





周りのみんなも『どうしたの?』と聞くんですが答えられずダウン






の、前に…スパッツはいただけなんすけど…







そんな目立つもんでもないだろーしなダウンいつものウェアの下にスパッツはいただけだよ?と、いうより、下着はいた?に近い?




パンツはいて褒められるとは…ポロリはしてなかったはずなんだけどね~





と、不思議な感覚のジムが終わってしまいましたショック!

Eclipse =KEISUKE=-DVC00033.jpg

ラディンが飲み会の時に言ってたんすが、なんか格好が『インテリ』みたいな格好だと言われたので、少し崩した感じにしようと、これ買いました♪


シャツはOxfordで統一。


Oxfordはシルエットが綺麗で、いわゆるジム行ってるような人には綺麗に収まるメーカーさんです。



腕と肩が少しゆるく作ってあるんすよ~♪チェストからウエストまでスッとサイズダウンなんで、少しすかした感じに着れます。


ストライプは少しお気に入り。ストライプって少しだけ出来る人演出をしてくれます。


…(´・ω・)


イコール…インテリ?
ではない!と、思いこみ購入。



少し匂い立つ男らしさ



を演出してみようかと思います
月曜。基本ジムには行きません。好きなプログラムが無いのが1番の理由ですが~…たんに『身体を休める日』と、いう認識でもあります。



が!




代行のために予定まったく入れてなかったので、珍しいくらい暇。






THE 暇人
(´・ω・)イマジンじゃねーのよ。





パソコンで見てる方こんばんわ。毎回KEISUKEの日記をパソコンで見ると





変だよね。だって携帯で書いてるから
(´・ω・)




携帯で見ると『調度いい』感じで表示されるんよ~。





で、超脱線した話題から、日記の内容へ強制変更じゃい。





まず。こころと向かったのは~K先生のハイインパクト50。嫌いじゃないよ。でもね…あのQ出しだけはダメや…出してる先生自身しかついていけないQ出し…1カウント前に全部の言葉言えなきゃ…バタバタするだけ。カウント0で出されても、出る足はない。





で、ズッドーーンと下がるわけですダウンまったく上がらないダウン顔にも動きにも如実に出ます。






が!一応~全部のコリオ出るまでは我慢我慢。出てしまえばこっちのもの!






アレンジしようが、追加しようが自由~。




誤解なきよう(笑)基本的な動きは変えてません。他の方に影響を与えない立ち位置ならば、ジャンプしないとこでジャンプをしても『構わない』という事です♪


別段IRは『振り付け』をしたので『真似』るのがエアロではなく、それを有酸素運動として、自分の中で楽しく出来るよう解釈し、実行すればいいんです♪








不思議カウント
カウントなしの急激な技の変更




我慢しましたよ。そこまでIRに『勝手』をされ、振り回されたんだから、コリオ全部出たらループのみ(笑)好きにやらせてもらいました。


もちろん1番後ろでね~♪


つづくF先生の『はじめてエアロ』に参加。





はじめてエアロとかいう名前で、馬鹿にしてる奴いるでしょ?基本って凄く大事!早いテンポ、難しい振り付けできても、ゆっくりと綺麗な姿勢で、綺麗なフォームを維持するのは凄く大変。



自分は40というクラスを大事にやってます。なかなか時間的に30に出れないから。




50やマニア出てるから?だからなに?凄いの?そんな時間だけ長くなったのやれるから凄いの?




だったら30出てみなよ。凄くきついからニコニコ確かにやってる技は少ないし、やれて1ブロックだけど~俺は大好き。



ハイインパクトって、スピードでごまかしちゃうけど、ここはそうはいかない。伸ばす、上げる、踏むをしっかり『音』に合わせてやる基礎。




フリーウェイトで重量ばかり上げて反動使ってあげて『俺凄いでしょ?』と、いうアホがいますが…エアロ30馬鹿にしてる奴多過ぎ。


基礎は基礎だけど、遊びも大事。こころがアレンジしたのに乗っかり楽しくしてたら、F先生まで乗っかり~クラス全員が乗っかり~♪楽しかったね~♪





が…そのアレンジはこころがやったのに…乗っかった俺が発端だと思われてたらしいショック!ナゼー…犯人はウキウキこころですよ~…





その後はこころと、飯~なんか、お決まりコースになりつつあるね~(笑)



Eclipse =KEISUKE=-DVC00032.jpg
パーソナルを1件やった後、スロット行ったら多少出た♪これぞ『勝ち盛り』という感じにコインを積んでましたが、途中で面倒臭くなったのでパチリ。



こうして休日が過ぎていきやす(笑)
いえ、たんなる気合いだけです~


皆様今宵いかがおすごし?



今日は代行なくなったので~ジム行ってきました~。なんか最近会うインストラクターが口々に『久々じゃないですか?』







え?最近普通に来てるんだけどなダウン





影が薄くなったのならラッキー得意げ






本日はトレーニングなしの『Z㌧君エアロ』






なんつーか、しょっぱなから隣に居たアメンバーこころにノセられちゃった感じショック!




だいたい中盤の…なんて表現したらわかるかな?


『フライグレープバイン』?



からエンジン全開になるんだけど~今日は開始5分から全開。




パドブレ→ボールチェンジ連発を連発(どないな連発やねんダウン)




最初『狭いかなー』とか思った立ち位置…中盤くらいから広い(笑)




隣のこころを助走ありのフライグレープバインで追いかけ~

踏み切ってびょ~ん、ヒールジャック着地。




今日は跳躍力が半端なくダウン1人びょ~んびょ~ん


バッククロスでも全身の力使って、こころにプレッシャー(笑)




あっちにびょーん
こっちにびょーん



もー止まらへん(゚Д゚)クワッ!!




びょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーん




しかも鏡で気がついたが、ワシ満面の笑み
(´・ω・)カワイイドキドキ




裏面に向きを変えても




びょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーんびょーん




ふぁい(´・ω・)キラキラ





隣のこころ、口が開き顎が上がってきたので注意(笑)


顎上がりきったら余計苦しいからね~





ラストスパートキラキラ





ふぁい(´・ω・)キラキラ




エンジン全開が早いので身体が軽い~




今日何回Z㌧君のアイコンタクトをスルーしたんでしょう?




楽しくさせたのは君やから謝らへんでドキドキ






終わってから後ろでやってた方から『凄い綺麗でした』とお褒めの言葉を頂きました



(´・ω・)誰かはわからない…





下に行ったらFPコンビがおりました
(´・ω・)




『プールから上がってきたみたいねショック!






確かに自分の汗で溺れそうやね(笑)





N君も登場して雑談。やはりプール?とか(笑)




動いてないと足回りが水溜まりにショック!






風呂入って~






こころと飯へ。いつもの食い放題
(´・ω・)♪





ふぁい(´・ω・)キラキラ





たらふく食って、たくさん喋って~(笑)






楽しい時間でした。





また行こや(・∀・)ノ





で!こっから~少し仕事して公園へ。





エアロ前にこころに『代行なのに振り付け作ってないって信じらんなーい(前々日記参照)』と笑われたので、6個の振り付けを作りにいきました。




車から音出してやる事2時間。アッと言う間。




満足いく振り付けが出来たんで公園を後に





大音量で音楽流して車運転して、信号待ちしてたら






どうにも見た事があるシルエット…






窓から音楽ダダ漏れでしたが気がついてないらしい。



仕事帰りのZ㌧君(笑)





ヤバー!っと音小さくして~気づかれないように車発進。危ない危ない





練習バレたくないしね。




そういや…公園…ジムに近いや…場所考えよう得意げ






なんにしても、今日はいい運動出来ました♪みなさんもいい汗かこうね~
喜んでいいのか、悲しいのか~代行なくなりまして『気が抜けた』感じ。


フリーとして専属が少ない時は~悲しいけど…代行の代行?みたいになっちゃいましたが、本来のIRが用事なくなったとの事で急遽無くなりました。


本来だと、これアウト



早い話、会員さんの事考えてなさすぎる行動としてペナが入りますが~



支配人に連絡したら『それでKEISUKEが納得出来るならいいんですが』との事なんで





納得してる旨を伝えたらOK。会員さん側からしたら『知らないIR』よりはやりやすいからね。




代行頼まれたのは、他でもないKだったんすが~ま、親の事で代行だったんですが…親が入院ってなったら焦るよね。あまり事実確認出来ないくらい慌てるんだけど






胃潰瘍だとわかったらしく安心(決して軽視しての表現じゃないよ)




IR間の代行は大概『身体で返す』のですが~



ワシ…レギュラーない(笑)


身体で返すってより、代行は代行で返す?か(笑)




ちなみに、Kの顔は…
まー君知ってますショック!名前は言わなかったけどね(笑)ひゃひゃひゃ(´・ω・)





イベント振り付けの合わせもあったんだけど、なんつーか気持ちが乗らなかったので~やめました。



交通費+宴会タダだと言われたけど、地元に留まります~たまには地元にいるのもいいよね得意げ




と、いう事で午後からZ㌧君のエアロに出て遊んできます~
明日、代行だったの忘れてたダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


なんも振り付け作ってないダウンダウンダウンダウンダウンダウン



3ブロック今から作らなきゃショック!ひぃ~~