昨夜の1件目
久しぶりに地鶏「川俣シャモ」の焼き鳥をメインにしたお店に寄ってみた
生ビールと、まずは正肉と皮を1本ずつ焼いてもらった
(この後はお店の方とずっと話していたので写真はありません)
軍鶏肉なので噛み心地と濃い味
その後は、土佐甘とうがらしというのを焼いてもらった
ちょうど大き目のしし唐というか、万願寺とうがらしみたいな感じで、ローズソルトを付けていただくのですが、味も甘くておいしかったです☆
ここのお店のビールはサントリーのプレミアムモルツなんですが、最近、樽生の黒も増えたということで2杯目はそれをいただいた
黒ビール 泡がクリィミーマミですな ←魔法少女かっつーの
シャモの生春巻きを追加でいただき、黒ももう1杯飲んでしまいました
生春巻きは、シャモ肉とチーズ、トマト、大葉、グリーンレタスなどが包まれており思った以上に美味でした
ごちそうさまでした
憂歌団 「Stay with you forever」
日本の(伝説の)ブルースバンド「憂歌団」の歌う『君といつまでも』です。
いい味です(^~^)
ついでに・・・
「憂歌団」の歌う『Smokin' Boogie』です。
本家・ダウンタウンブギウギバンドよりこっちの方が好きです♪
復活しないかな~~~☆
いい味です(^~^)
ついでに・・・
「憂歌団」の歌う『Smokin' Boogie』です。
本家・ダウンタウンブギウギバンドよりこっちの方が好きです♪
復活しないかな~~~☆
おばちゃま弁当
こんばんは
「もみじマーク」を付けたクラウンに帰り道あおられたコップ酒です ![]()
なんでやねん![]()
えー、今日はうっかり「弁当を忘れたこと」を忘れてしまい・・・
昼に急いで弁当を買いに外へ・・・
近くにあるお惣菜屋さんに行ってみると、今日は日替わり弁当が10種類
その中から気になってセレクトしたのが
↓
「ほうれん草コロッケ弁当」
若干緑がかった色がおわかりでしょうか?
コロッケのタネにほうれん草が混ぜてあります。
味はふつうのコロッケとあまり変わらず・・・
ここは炊きたてご飯を詰めてもらえるので、たまに食べたくなります
えっ?
どこがタイトルの「おばちゃま弁当」かって?
それは、ご飯が
「小盛り」だから・・・
こ・こ・こもりのおば・おば・おばちゃまよー ![]()
ちなみに380円なり ←やすー
追伸:そういえばモノマネのコロッケ 元気かな?




