今日も朝からコップ酒 -198ページ目

昨夜の1件目

久しぶりに地鶏「川俣シャモ」の焼き鳥をメインにしたお店に寄ってみた





生ビールと、まずは正肉と皮を1本ずつ焼いてもらった





いつも座る席からカウンターをパチリ


(この後はお店の方とずっと話していたので写真はありません)


軍鶏肉なので噛み心地と濃い味


その後は、土佐甘とうがらしというのを焼いてもらった


ちょうど大き目のしし唐というか、万願寺とうがらしみたいな感じで、ローズソルトを付けていただくのですが、味も甘くておいしかったです☆


ここのお店のビールはサントリーのプレミアムモルツなんですが、最近、樽生の黒も増えたということで2杯目はそれをいただいた


黒ビール   泡がクリィミーマミですな ←魔法少女かっつーの


シャモの生春巻きを追加でいただき、黒ももう1杯飲んでしまいました


生春巻きは、シャモ肉とチーズ、トマト、大葉、グリーンレタスなどが包まれており思った以上に美味でした


ごちそうさまでした

目にとまったので撮りましたが なにか・・・



なぜ 「神社」 の記号なんでせうか?



神社 → ジンジャー → 生姜 → しょうがないなぁ・・・ ←チガウ(@ ̄Д ̄@;)

伸光@塩釜市

過去ネタですみません・・・


前に宮城の港町・塩釜市にある卸売市場に行った時のこと。


ここは一般ピーポーでも気軽に魚などを買うことができるところです。


そんな塩釜市場の向かいにある「伸光」。


7時30頃だったので朝食ということで食べたのが、この海鮮丼





運ばれてきた丼には、なんとネタが18種類も入っていました。

(数えたわけではなく、お店の人がそう言ってました・・・)


中身は、甘エビ、カニ、イカ、まぐろ、シャコ、ホタテ、タコ、貝、ウニ、イクラ、タイ、サーモン、しめさば、かき、子持ち昆布、イカの中に数の子を詰めたもの、あとは忘れた・・・

まさに「海の宝石箱や~」  ちょっと彦麿呂風・・・



憂歌団  「Stay with you forever」

日本の(伝説の)ブルースバンド「憂歌団」の歌う『君といつまでも』です。

いい味です(^~^)





ついでに・・・
「憂歌団」の歌う『Smokin' Boogie』です。

本家・ダウンタウンブギウギバンドよりこっちの方が好きです♪




復活しないかな~~~☆

おばちゃま弁当

こんばんは


「もみじマーク」を付けたクラウンに帰り道あおられたコップ酒です ガーン


なんでやねん汗




えー、今日はうっかり「弁当を忘れたこと」を忘れてしまい・・・


昼に急いで弁当を買いに外へ・・・



近くにあるお惣菜屋さんに行ってみると、今日は日替わり弁当が10種類


その中から気になってセレクトしたのが


     ↓


「ほうれん草コロッケ弁当」





若干緑がかった色がおわかりでしょうか?


コロッケのタネにほうれん草が混ぜてあります。


味はふつうのコロッケとあまり変わらず・・・


ここは炊きたてご飯を詰めてもらえるので、たまに食べたくなります


えっ?


どこがタイトルの「おばちゃま弁当」かって?





それは、ご飯が




「小盛り」だから・・・






こ・こ・こもりのおば・おば・おばちゃまよー 叫び


ちなみに380円なり ←やすー





追伸:そういえばモノマネのコロッケ 元気かな?