昨夜の1件目
久しぶりに地鶏「川俣シャモ」の焼き鳥をメインにしたお店に寄ってみた
生ビールと、まずは正肉と皮を1本ずつ焼いてもらった
(この後はお店の方とずっと話していたので写真はありません)
軍鶏肉なので噛み心地と濃い味
その後は、土佐甘とうがらしというのを焼いてもらった
ちょうど大き目のしし唐というか、万願寺とうがらしみたいな感じで、ローズソルトを付けていただくのですが、味も甘くておいしかったです☆
ここのお店のビールはサントリーのプレミアムモルツなんですが、最近、樽生の黒も増えたということで2杯目はそれをいただいた
黒ビール 泡がクリィミーマミですな ←魔法少女かっつーの
シャモの生春巻きを追加でいただき、黒ももう1杯飲んでしまいました
生春巻きは、シャモ肉とチーズ、トマト、大葉、グリーンレタスなどが包まれており思った以上に美味でした
ごちそうさまでした

