過去ネタですみません・・・
前に宮城の港町・塩釜市にある卸売市場に行った時のこと。
ここは一般ピーポーでも気軽に魚などを買うことができるところです。
そんな塩釜市場の向かいにある「伸光」。
7時30頃だったので朝食ということで食べたのが、この海鮮丼
運ばれてきた丼には、なんとネタが18種類も入っていました。
(数えたわけではなく、お店の人がそう言ってました・・・)
中身は、甘エビ、カニ、イカ、まぐろ、シャコ、ホタテ、タコ、貝、ウニ、イクラ、タイ、サーモン、しめさば、かき、子持ち昆布、イカの中に数の子を詰めたもの、あとは忘れた・・・
まさに「海の宝石箱や~」 ちょっと彦麿呂風・・・