コスミックインベンション 「コンピューターおばあちゃん」
「コスミックインベンション」というテクノグループはご存知でしょうか?
YMOが全盛の頃、中学生テクノバンドとしてデビューしたグループです。
確かみんなIQが高い、なんてこと言ってた記憶が自分にはあるのですが・・・
思い出したので、ちょっと流行った「コンピューターおばあちゃん」でも
ついでにYMOの「テクノポリス」を演奏した動画もあったんで貼っておきます
ダレも知らないかな・・・
YMOが全盛の頃、中学生テクノバンドとしてデビューしたグループです。
確かみんなIQが高い、なんてこと言ってた記憶が自分にはあるのですが・・・
思い出したので、ちょっと流行った「コンピューターおばあちゃん」でも
ついでにYMOの「テクノポリス」を演奏した動画もあったんで貼っておきます
ダレも知らないかな・・・
宇都宮名物 正嗣(まさし)の餃子
全国的にも餃子が有名な宇都宮
なんと餃子のフルコースまであるくらいです![]()
その宇都宮の餃子屋さんでも人気なのが
「正嗣」や「みんみん」ですかね
今回は「正嗣」の餃子をいただきました
冷凍モンですけど ←家で食べたんかい・・・
ちょっと焦がしてしまいました![]()
ついているタレは結構辛めです
で、飲み物はもちろん
コップ酒 ←ビールジャナイノ?
ついでにもらったハムカツもアテに・・・
揚げ物などにはソースはめったにつけません
そのまま食べるか、マスタードを付けるくらい
「あなたとは違うんです」 ←福田首相の捨てゼリフか、おい
ということで、ハムカツはカラシをつけていただくことに
せっかくなので・・・
食欲増すために
顔書いてみましたが、なにか・・・
生牡蠣&レバ刺
焼き鳥の次の次は、とある「おでん」の店へ・・・
なぜ次がとばしてあるかというと、たまたま通りかかった知人に呼び止められて30分くらいお付き合いしただけだったもので・・・
で、このおでんのお店
おでんより「なま物」の方がおすすめ ←ちなみにいつも行く老舗のおでん屋ではない
ということで、生ビールと
生牡蠣
デカい!
甘い!
旨い!
ちなみにお通しは、蒸し鶏とおかひじきの和え物
お通しといってもボリュームがあり、これだけで結構飲める![]()
飲み物も、さつま美人のロックに切り替え
お次は・・・
お隣の方が頼んでいたので、便乗してこれを
牛レバ刺し
ちょっとブレていますが![]()
ごま油&塩のタレでいただきました
お店の方のおすすめで、しょうが醤油やにんにく醤油でも食べてみましたが、こちらも美味しかったです
新鮮・あまあまのレバーでした








