今日も朝からコップ酒 -197ページ目

コスミックインベンション 「コンピューターおばあちゃん」

「コスミックインベンション」というテクノグループはご存知でしょうか?

YMOが全盛の頃、中学生テクノバンドとしてデビューしたグループです。

確かみんなIQが高い、なんてこと言ってた記憶が自分にはあるのですが・・・

思い出したので、ちょっと流行った「コンピューターおばあちゃん」でも





ついでにYMOの「テクノポリス」を演奏した動画もあったんで貼っておきます




ダレも知らないかな・・・

宇都宮名物  正嗣(まさし)の餃子

全国的にも餃子が有名な宇都宮


なんと餃子のフルコースまであるくらいですクラッカー



その宇都宮の餃子屋さんでも人気なのが


「正嗣」や「みんみん」ですかね



今回は「正嗣」の餃子をいただきました



冷凍モンですけど ←家で食べたんかい・・・





ちょっと焦がしてしまいましたガーン


ついているタレは結構辛めです



で、飲み物はもちろん



コップ酒 ←ビールジャナイノ?



ついでにもらったハムカツもアテに・・・





揚げ物などにはソースはめったにつけません


そのまま食べるか、マスタードを付けるくらい


「あなたとは違うんです」 ←福田首相の捨てゼリフか、おい





ということで、ハムカツはカラシをつけていただくことに





せっかくなので・・・



食欲増すために











顔書いてみましたが、なにか・・・

小ネタ

地域に関するあるフリーペーパーを眺めていたら気になったので・・・



いろいろと文字を消してあるとこがあってすみませんあせる



まず、飲食店の紹介記事


うちの近くにある、とあるお店

  

       ↓



お店の存在自体知らなかったが・・・




大衆酒場 お酒



心ふれ合う庶民の社交場 音譜



80歳現役ママが待ってますガーン



気になりますドクロ






はい、お次


地域の新鮮野菜を取り扱っている直売所の記事


営業日を見ると





「毎日」 ってあるけど



毎週月曜日除くって・・・


しっかり週1回は休んでるんじゃん



はい、どうでもいいネタでしたm(_ _ )m





酔ってソウロウ

「さつま美人」にだいぶ酔いしれたあとは


しばらくぶりでお気に入りのワインバーに顔を出す

赤を1杯だけいただきました

酔いどれの戯言を聞いてくださったマスター
すみませんでした
ありがとうございました


その後、敏いとうとハッピーエンドブルー的に「よせばいいのに」ラーメン屋へ





つけめんです

海苔の盛り付けがすごくアバウト・・・ (@ ̄Д ̄@;)

でも味のほうは・・・


しょっぱ(T▽T;)






そんな自分にこの曲を・・・

柳ジョージの「酔って候」


生牡蠣&レバ刺

焼き鳥の次の次は、とある「おでん」の店へ・・・


なぜ次がとばしてあるかというと、たまたま通りかかった知人に呼び止められて30分くらいお付き合いしただけだったもので・・・


で、このおでんのお店


おでんより「なま物」の方がおすすめ ←ちなみにいつも行く老舗のおでん屋ではない



ということで、生ビールと



生牡蠣







デカい!


甘い!


旨い!


ちなみにお通しは、蒸し鶏とおかひじきの和え物


お通しといってもボリュームがあり、これだけで結構飲めるニコニコ




飲み物も、さつま美人のロックに切り替え


お次は・・・


お隣の方が頼んでいたので、便乗してこれを






牛レバ刺し


ちょっとブレていますがあせる



ごま油&塩のタレでいただきました


お店の方のおすすめで、しょうが醤油やにんにく醤油でも食べてみましたが、こちらも美味しかったです


新鮮・あまあまのレバーでした