こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら













つづき。



一度、悶々スイッチが入ると、自然に鎮めて

気持ち切り替えることができない。

だから自分ですることで正常な心の状態に戻れる。

エロおやじとかバカおやじとか

思われるかもしれないけど、

男性にとっては、ごく自然にやってくる

体の反応だと思う。



その夜は、、


はぁ〜、俺は何をひとりで

そわそわ勝手に心理戦みたいなの展開してるんた。


そんなことを思いながら

少し情けない気持ちになりつつも

安定した気持ちに戻れたことにホッとして

眠りにつきました。





次の日の夜。


妻せい代さんが1ヶ月の中で

したいなぁ〜って思う気持ちになる

5日間が終わろうとしている。



今夜あるかもしれない。そう思って

俺はお風呂でヒゲを剃る。

勢いで、、腕毛も剃ってしまった。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


お風呂の中、ひとりで思う。

俺は、何で、毎日毎日

今夜エッチできるんじゃないか!って

妻せい代とのエッチのことばかり考えてるんだ。

恥ずかしいし、カッコ悪い。

けど、

この期間を逃せば、勝負は1ヶ月先。。

またこっそり

生理が始まった日を記憶して、

生理が終わったであろう日を予測して、

そこからゴールデン期間を算出して、

悶々とした気持ちと戦いながら

勇気出して申し込んで、。。

そんな感じになる。




お風呂から出て、娘せい子を二階の寝室で

寝かしつける。

せい子が寝たら、俺はまた一階のリビングへ

降りていく。


妻せい代はソファでスマホを見ている。

俺は横に座って、少し近づいてみた。


はぁぁ。


今日は宿題するしないで、せい子と言い合いに

なって、、。


私は攻撃的にならないように抑えてたけど、、

もう、ほんとどうしていいか。


どうしたらいいんだろう。



あっ、おーん。そうかぁ。

大変だったんだなぁ。


せい子の宿題みたり、話聞いてあげたり、、

俺の知らないところで、妻せい代は

毎日、子育て大変なんだなぁ。

そんな時に、、俺は、、

エッチがしたくなってる。。。

こんな状況で、誘うのは失礼だ。

今は子育ての話に集中集中!

こんな時に誘ったら

私こんなに悩んでるのに、何考えてるの?ってなる。

今はせい代の話を聞いて、俺にできること何か、、。

急なアドバイスはしないようにと、、。



ふぅー。

話聞いてくれてありがとう。せいちゃん。


えっ、あっ、いや、おん。ありがとう。


あぁ〜、疲れた。めちゃ眠い。

けどお風呂入らなきゃ。


あっ、おっ、そうかぁ。

風呂入って、早く寝ようか。


そうだね。




俺は

あぁ〜疲れた。って聞くと

今日はエッチなんてしたくないだろうなぁって

思う。

早く寝かせてあげなきゃって思う。




せい代は

エッチしたいって思わないのかぁ。

それがなくても、せい代は何も気にせず

毎日を過ごせるのかぁ。


それとも

俺からエッチしようって誘われるのが嫌で、、

疲れた〜って言うことで

誘わないでよってメッセージを俺に送って

いるのか!?



せい代がお風呂に入っている間、


せい代はしたいと思わないのか、

せい代は拒否してるのか、

疲れたぁ〜はそのサインなのか、

今日はせい代の気持ちはどうなんだろう、

聞かないと始まらないし、

ちゃんとこういうのは夫婦でゆっくり話し合って

って俺、ブログで書いてるのに

書いてる本人はもじもじ、不安と緊張にしっかり

包み込まれて、何やってんだか。。

逆に、

俺にはもう魅力を感じないのか、

いや、そんなこと考えてても仕方ないし。


また悶々とひとり思っていた。


そして、

「電源を切ります」


お風呂の電源が切れて

せい代がお風呂から上がってきた。



今夜、ダメでもいい。

俺のしたい気持ちを伝えよう。

こんな気持ちの時があるんだって知っててほしい。

だから、したい気持ちは伝えよう。



せい代は

リビングでドライヤーをかけて、髪の毛を乾かす。


俺は

ソファで難しい顔して考えている風に、ニュース番組を見る。

内容はほぼ頭に入ってない。


せい代の髪の毛が乾くのを、待つ。





つづく。



ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在194名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。