こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




嵩丘せいの
幸せになるための
パートナーシップカウンセリング




今すぐお申し込みの方はこちら⬇️⬇️⬇️


『パートナーシップカウンセリング』ご案内の前に

 

私たちは何気なく日常生活を日々送っていますが、


実は・・・


「男性はこうだ」

「女性はこうあるべき」

「妻はこうでなければいけない」

「夫はこうでなければいけない」

「ママはこうしなきゃいけない」

「パパはこうしなきゃいけない」

「家族はこういうものだ」

「子育てはこうしなきゃいけない」

「夫婦はこういうものだ」   

「こうしなきゃ仕方ないんだ」

「どうぜ○○だから」


などなど

 


このような考え方や決めつけ、価値観に


自然と縛られて生きています。




これは


幼少期~思春期にかけて


親や親類、近しい大人、友人、メディアから


学んだことや教えられたこと、聞いたことに


よって作られてきた自分の思い込みが


関係しています。

 

 

この思い込みのまま生きていると・・・

 

 

親子、夫婦、友人、恋人、仕事などの


あらゆる人間関係において


怒りや不安、不満、衝突、嫉妬、恐怖などの


様々な問題を引き起こして


どんどん苦しくなっていく場合があります。


僕も長い間、苦しんできました。




 

パートナーシップカウンセリングでは

 

「言えなかった思いを口に出す」

―あなたが今、パートナーとの間で何に悩んでいるのか、思いを口に出してみる。

ーあなたはパートナーに対してどんな思いを抱えて、どんな苦しい思いに縛られているのかを口に出してみる。

 

 


「どんな思いも一度俯瞰する」

―箇条書きでもいい、まとまりがなくてもいい。書いていくことやまとめることで気付かなかったあなたの本当の思いを客観的に知ることができる。

 

 


「心の奥の本当の思いに気付く」

―本当はどうしたかった・どうなりたかった・どうしてほしかった。ずっとあなたがフタをしてた本当の思いに気付く。

ーなぜそれが出来なかったか・言えなかったか。そうさせていた思考の根っこを紐解いて、その思考を緩めて、気持ちを軽くしていきます。

 

 


「勇気を出して変わっていく」

―今までを振り返り、自分自身の心の奥にある大切な本音「本当はしたい・してほしい。」そんな思いを勇気を出して少しずつ表現できる素直なあなたに変わっていく。

 

 


このような方法をベースにしてカウンセリングを行います。またその人に合ったすすめ方でカウンセリングを行います。

 

 

 



 

パートナーシップカウンセリングの中では・・・

 

自分の幼少期~思春期に


すり込まれた思い込みによって作られた


セルフイメージ

(自分が自分のことをどんな風に思っているのか)


を客観的に見つめ直し、自分の心の基礎となる


あの頃の自分を癒していきます。

 

 


そして、、


あなたが想像している彼や夫、パートナーの気持ちと


彼や夫、パートナーの本当の気持ちの認識のズレを


紐解きながら、修正していきます。


実は、女性と男性のコミュニケーション・愛情表現は


まったく違う部分があるからです。


伝え方も受け取り方も


それぞれのパートナーとの過ごす


環境、状況、時間、雰囲気、会話のリズムやトーン


によって大きく変わるからです。


この部分を知ることや


この部分に気づくことで


パートナーシップは大きく変化していきます。


逆に言えば、この部分を知らない人と知っている人


では、見える景色・感じる感覚・聞こえる言葉に


対する認識が大きく変わってきます。





 

作られた思い込みに気付くことで・・・

 


「私はこうあるべき・こうでなければならないという偏った考え方や価値観」


から


自分が自分を幸せに生きるための考え方や価値観」

「自分はちゃんと愛される人であるという思考」

「自分のことをもっと優しく労ろうという気持ち」



に変えることができるようになります。


少しずつ変えていくことで


セルフイメージが書き換えられていき


パートナー関係、パートナーの見え方が


変わっていきます。

 

 

 



 

すると・・・

 


現実に


「今」目の前で起こっているパートナーとの問題の


奥にある本当の悩みに気付くことができます。

 

その結果、、


・目の前の問題がそんなに問題ではないことに気付くことができる。


・本当はパートナーにちゃんと愛されて、大切にされていたことに気づいて安心できる。


・自分の心の奥にある素直な本音に気づいて差し出せるようになる。


 

 

 


 


 

パートナーシップカウンセリングの特徴は・・・

 

あなた自身が心の奥にある


本当の悩みに気付き


あなた自身がこの心を自ら書き換えて


幸せなパートナーシップが築けるようにサポート


します。

 



人生の中で、、


パートナーや夫婦の間で問題は必ずまた起こります。

 



しかし


問題が起こった時


客観的に冷静に見つめることができ


その問題に振り回されることが


圧倒的に少なくなります。


取り乱しても


自分を幸せにする生き方に


あなた自身で戻ってこれる


ようになります。

 

 


そして


パートナーとの生活の中で絶対に知ることのない


彼や夫やパートナーが隠して言わない


男性心理の本当の意味を知ることができることです。


その男性が絶対に言わない男性心理を知った時


あなたの中でたくさんの気づきが生まれて


心が軽くなり、苦しさが緩んでいきます。






 

僕のカウンセリングは・・・


心屋仁之助さん、小林威之さん、栗林あやさん、認知神経心理学、学習認知心理学、臨床心理学といった、様々な心理学や心の仕組みからの学びを元に、実践している独自のカウンセリングです。




 

このような悩みがある方におすすめです。


□夫婦やパートナー関係で悩んでいる。


□夫やパートナーが何を考えているかわからない。


□夫やパートナーとよくケンカしてしまう。


□夫やパートナーに対して素直になれない。


□夫やパートナーとのセックスレスで悩んでいる。


□いつも夫やパートナーに対して我慢して、本当の気持ちを言えない。



 


 




カウンセリングを受けると以下の効果が期待できます。

 

◎自分の本当の悩みに気づくことができる。


◎気持ちが楽になって安心する。


◎悩みがあっても、それとうまく付き合っていくこと

ができる。


◎目の前の問題に振り回されることが少なくなる。


◎夫やパートナーと幸せに過ごせるきっかけを見つけることができる。


◎自分にとって、夫やパートナーとの良い関係が見つかる。


◎夫やパートナーに素直な本音を差し出せるようになる。

 

◎自分のことをもう一度大切にしようと思える。

 

 





 

僕自身・・・


人間関係や仕事、夫婦、お金、親などの問題にずっと悩まされてきました。


今もいろんな悩みに振り回されるときがあります。


けど自分の心を見つめて


自分のセルフイメージを書き換えることによって、


目の前の見え方が変わり


現実が少しずつ変わり


『至福』を感じながら生きていくことが


できるようになりました。

 

特に夫婦関係では・・・

僕自身、男性としての本音や夫としての本音を

妻に伝えることがなかなか言うことができず

恥ずかしくなり、情けなくなり

我慢して、イライラして、物に当たったり、よくケンカをしていました。

妻の出産後にはセックスレスになり、どんな風に

接したらいいのかわからなくなり

勝手に拗ねたり、落ち込んだり、悩んだり、

性生活を諦めたり、しました。

けど、自分のセルフイメージや本音と向き合って、

知りたくも見たくもなかった弱々しい自分を認めて

本音を少しずつ差し出すことで、

妻と間で価値観の理解やコミュニケーション、性生活

が少しずつ変わり、深まり、本音で話して合えるよう

になりました。

時々、ケンカはするけど、、

日々自分の本音や妻の本音と向き合いながら

楽しく夫婦生活が送れるようになっています。


 

カウンセリング日時と料金について
 

●パートナーシップカウンセリング(オンライン)

 

□日時:
 ❇︎お申し込み後、ご都合の良い日時をお聞きして
  調整させて頂きます。
 ❇︎平日の夜も受付しています。


□料金: 
 ◯60分(ショートコース)16,000(税込)

 ◯90分(スタンダードコース)22,000(税込)


□場所: オンライン会議室zoom
 *zoomについてはこちらをご参照ください



お支払い方法(対面・オンライン共通)
*事前銀行振込み又はPayPalとなります。

*お支払方法・詳細はお申し込み確認の返信メール

 にてお伝えさせて頂きます。

*振込手数料はご負担ください。

 

     

お申し込みはこちらから⬇️⬇️⬇️
ぜひぜひ、リラックスしてご参加ください✨








 ご質問等ありましたら、こちらのメールアドレスまたは下記の公式ラインまでよろしくお願いします。
      
嵩丘せい公式ライン
こちらをクリック↓



誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。