こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら








続き。




あっ、そうなんだ。

いや、まぁ、あれ、公園行ったけど、、

何か結構きれいで、、。

、、疲れてる?、、せい代、、今。



大丈夫だよ。



いや、何か、あれ、

1人で、こんなきれいところ歩いても、、

しゃーないなぁ、、ってなってね。。。。。。



素直に言えない。

今から一緒に公園散歩しようか?って

素直に言えない。恥ずかしくて。



どう? 公園、、散歩いく?


うん。


あっ、じゃあ、迎えに帰るわ。


わかった。準備しとくね。


えっ、あっ、おん。




午前中、ひとりで散歩するはずだった公園から

すぐに引き返し、せい代を迎えに家に帰る。


そして、せい代を乗せて、また車で

公園に向かう。



あれーーー、どう?

何か、あのパン屋で何か買って、、

公園ちょっと散歩て、、パンとか食べるとか。



あっ、いいね。


おん。





束の間のデート。


俺的には

何か、うまくデート運びができなくなってる気がする。


結婚して12年。

家事のことはせい代が中心にしてくれている。

俺はせい代に確認して、家事をしたり、手伝ったり

する形に自然となっている。


だから、いつも

こうでいい? こうする? これでよかったっけ?

これどうしたらいい?


って確認してしたり


あっ、それはいい。私やる。

これしてほしい。


って頼まれたりとか。

そういう生活スタイルになってきている。


家の中では、無意識にせい代の指示を

仰がないとっていう気持ちになっている。


気づくと、家の外でも

その意識でいてて

昔みたいな


俺が主導で俺が連れて行く。

俺がせい代を楽しませる。


みたいな

強気にカッコつけている彼氏だった頃の感覚は

遠い昔に感じて、

今の俺は少し頼りないのかなぁ

と感じた。

ちょっと弱気な男になってしまっているように

勝手に感じた。


けど、俺は

昔よりもせい代の体調や気持ちを考えたり

労ったりできるようになってきていると

思う。。たぶん。。きっと。




公園の中、遠くのベンチを見つけて歩く。




あそこに座ろうかぁ。

うん。

やっぱり、あそこのパン屋さん、美味しいなぁ。

うん、美味しいね。


。。。


。。。







昔よりも沈黙も多くなった気もするけど

これはこれで、しゃべらなくても

せい代が穏やかに過ごせているなら

よしとしよう。


せい代は前に言っていた。

別のことをしていても、同じ空間でいるだけで

幸せや安心を感じることがあるって。

俺にはない感覚だったからびっくりした。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




そろそろ、歩く?

うん。



あっーーーと、あっち回ってぐるーと、あれして

帰ろうか。


うん。


おーん。





あっ!コイ!

めちゃめちゃ大きい!


おぉー!めちゃ大きいなぁ。




1メートルくらいあるかぁ。

えっー!?そんなあるんだ。




何でこんなデカいんだろうなぁ。

夜とか、こっそり誰かがエサあげてるかもよ。




そうそう。

そうだ。

俺は、せい代のこういう何気ない会話が

好きだった。

そんなことを思い出した。



一緒に行った

その場所の雰囲気や景色、匂い、味、色、、。

感じて、嬉しそうに、楽しそうにしている

せい代を見ると


俺は男に戻る感覚になる。


俺は幸せにできてる。

俺のこと好きでいてくれる。


そう思って


眠っていた

男としての自信が目を覚ます感覚になる。


昔とは違ってきている。

それで良い。

今の俺で、また、

俺主導で妻を俺なりに楽しませたい

そんな気持ちになった。




夫にとって


妻と2人で

夫主導で夫なりに妻を楽しませる時間は


それからの夫に

男として、夫として

弱気にならなくていい。

勝手に拗ねなくていい。

もう一度、堂々と頼られる夫になっていい。


そんなことを無意識に気づかせてくれる

時間かもしれない。





おわり。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評✨嵩丘せいの
「幸せになるための男性心理講座」
次回は11月17日(木曜日)開催





●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在174名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。