こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇心理カウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら






小野美世さん著書


『負けるが花』読みました✨




美世さんのブログは、最初、妻せい代が読んでて、

妻せい代から教えてもらって

ずっと読ませてもらってて。

俺たち夫婦は何度も救われてきました。

俺の本「拗ねる夫のホントの気持ち」の中にも

美世さんのブログのこちらの記事


を引用させてもらいました。






美世さんの著書『負けるが花』




妻は、こんな風に思っているんだ。


と女性の本当の心の思いが伝わってきました。


普段、俺は

妻せい代の気持ちをわかってなかったり

日々の生活の中、毎日に追われて

わかろうとしてなかったことに

気づかされました。


と、同時に男性、夫が言葉に変換できない

隠された心の中も書いてくださっていて



・子育て中の夫婦関係と負けるが花


・夫の仕事と負けるが花



の項目のところは

俺が心の中で何となく思っていたけど

なかなか言葉に変換して言えないようなことが

次々と書かれていて


そっ!そっ!そうなんです!

確かに、そういう風なかかわりだと

夫、俺たちは自然と

自信を取り戻したり、

もっと妻を幸せにしたい気持ちになっていくなぁ。

と思い、

自分自身の

男としての気持ちにも改めて気づかされました。


だから日々の生活の中、時々、、

夫婦の会話で


俺はこんな時、何か、こういう気持ちになる。

バカにされたような。。



えっ?!そうなの?!私そんなつもりで言ってない。

本当は私、こういう風に思ってる。


えっ?!そうなの!?


本当だよ。


あっ、そっかぁ。おん。


こんな風に

ぎこちなく、恥ずかしくなりながら

俺ら夫婦間で

まだまだまだまだ、知らない、知らなかった

お互いの認識の違いを

腹が捻れるくらい恥ずかしく、すり合わせている。

俺からする時、妻せい代からする時

それぞれある。



面倒くさい、避けたい会話のように見えるけど

この会話が

今とこれからの俺たち夫婦を幸せにしていく。

俺はそう思う。





この本の最後の


・この場合、どう負ける?Q&A ケースC


俺ら夫婦にもあった話、これからもある話で、

産後のセックスレスって、

夫側は、、、俺も含めて

何にもわかろうとせず、理解しようとせず、

話そうとせず、

思うがままにしてしまうところがある。
(すみません。クレームは真摯に受け止めます)


このケースCさんと美世さんのやりとりは

今の俺ら夫婦にとってもすごく大切で


そうだ、そうだ。これ、俺忘れがちになってる。

こういう配慮や気遣い、俺ちょっと抜けてるなぁ。


そんな思いや

日々の夫婦の言葉かけや思いの共有の大切さの

再確認になった。


セックスレスって一旦、解消されても

日常の夫婦の生活の中での

ちょっとしたすれ違い日々に追われるストレス

体調の変化、普段の夫婦の会話の少なさ

きっかけで

ほんのちょっとしたことがきっかけで


気がつけば、、

またセックスレスになって

どうにも、こうにも、どうしていいかわからない

そんな状況に勝手に陥ってしまう。俺、夫。

だからすごく参考になりました。



ひとりの男性、夫として

時々、読み返して、気づきをまた得て

夫婦のこれからの幸せに繋ぐことができる一冊です。

ぜひぜひ皆さん、読んでください✨


美世さん、素敵な本をありがとうございました✨






これから、妻せい代が読む。

俺が折り目をつけたページや

線引いた文章を読まれるのが

ちょっと恥ずかしい、いやめっちゃ恥ずかしい。。

けど、それも、見えない夫婦のコミュニケーション

なんだろうなぁ✨








ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」


大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 

累計90名以上の方に視聴して頂いています✨   
    











⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在121名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。