こんばんはニコニコ
会うとホッとする心理カウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
せいちゃんです。

◇心理カウンセラーせいちゃん

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇せいちゃんはどんな人?








数日前

仕事の休みをとって

娘せい子を幼稚園のお預かりに申し込んで

妻せい代と2人で

ちょっとデートした✨







良い天気で

2人で出かけるのが嬉しかったけど

テンション高くなるのも

何か子どもぽくて、バカにされそうで

逆に静かに




そろそろ行こうか?

えっ?ちょっと待って。まだ2階窓閉めてない。

あっ。、、おーん。







山奥にある神社にお参りに行った。




俺ら2人の共通の好きなこと

神社巡り。

10年前の2人には考えられないことだなぁ。




駐車場に車を止めて

ゆっくり歩いていく。





気持ち良いなぁ! なぁ! 

すぐ反応を欲しがる。男。

良いねぇ。


ここから人が少なくなるから

心の中はちょっと不安。けどそれはカッコ悪いから見せない。

もう顔に出てるけど。眉毛あたり。。。












非日常を2人で楽しみたい。


デートの時はそう思う。俺、夫。






妻せい代は

2人ゆっくりできるの ときだから

普段、忙しく、慌ただしくて、忘れてしまう

日常業務の報告をする。



あの引き落とし、明細書が紙で届かなくなるから
アプリダウンロードしてね。

前にも言ってたけど。



えっ、あっ、おーん。あれな。おん。



そうなんだけど

俺がやるの遅いからなんだけど

何で、それ、今言うの。。ってちょっとへこむ。

けど言わない。

今日の2人のデートの雰囲気、大切にしたいから。

ニコニコ笑って喜ぶ妻でいてほしいから
(クレームは真摯に受け止めます。)




エッ!!!こんなとこやったかなぁ。。。

先、ちょっと暗い、おい大丈夫か!俺。




ここから道、険しいから。

落ちたらあかんから、せい代、山側歩いて。

わかった。







結構、山道やなぁ。

熊とかいないよね?

そ、そ、、そ、そんなんいるわけ
な、な、ないに、決まってるやろ。。。





気がつけば
手を繋いで歩いてる。







うわぁ〜、後ろ見てみて!

うわぁ〜








着いたぞ!せい代。

えっ、ここ?

いや、まだここから降りる!











非日常を2人で楽しみたい


って言っときながら

俺も俺で

普段、話せてない

自治会の運営で悩んでる事を話したり

仕事の愚痴をポロって言ったり

けど、自分から話しといて

それはこんなふうにやったほうがいいよ。

ってせい代アドバイスされると

いや、それはもうやってるから

って強がって言い返したり。。

(クレームは真摯に受け止めます)





ちょっと気まずい空気になったり。










けど

数日経って気づいたんだけど(遅い)




俺さぁ。

デートの時は非日常を楽しみたい

って言っときながら

本当はさぁ。

妻せい代に

普段の日常の事、聞いてほしかったり

伝えたかったんだなぁって思った。





妻もさぁ。

普段、言わなきゃって思ってて

ついつい慌ただしい日常に追われて

忘れてた、頼みたいこと・やってほしいこと

思い出して伝えたいんだろうなぁ。って思った。





非日常の時間だけど

2人にとっては

日常生活の不安や心配事、気になってることを

無意識に話して

お互い、安心したり、気持ちが落ち着いたり

してるんだろうなぁって思った。

ちょっと痛いとこ突かれたり

気まずい雰囲気になるときもあるけど😅





慌ただしくない、バタバタしてない

穏やかな時間や雰囲気だから

逆に日常の事が話題に出てくるんだなぁ。



そう振り返ると

これから2人のデートの時

日常のこと、いろいろ話をするのも大切だなぁ。

と思った。

それによってお互い普段の生活の不安が減って

安心するかもしれないしね。






でもさぁ。



ついつい


ついつい


ついついさぁ。


ついつい。

俺、単純だから

カッコつけたい男だから



わぁ〜楽しい✨

わぁ〜癒される✨

わぁ〜嬉しい✨


って妻が喜んでくれる瞬間や時間ばっかりを

作ることを意識してしまう。

それが良いことだ

それでこそカッコいい男、夫だ

って思い込んでる。




きっと妻にとっては

それも嬉しいだろうけど

普段の不安なこととか気になってることを

話せたこともホッとして安心できて良いんだろうなぁ。

そう思った。








秘境の龍鎮神社にお参りに行ったのは

いいんだけど、、

ずっと、、、

鳥居の向こう側に入って

鎮座してる人がいて、、、

そこから動かない。

だから写真に必ず入る。。。







ちょっとーどいてくれよー。

そこ神聖な場所だろ。入ったらだめだろ。

良い写真撮れないし

ブログ用の写真撮れないだろー。

他の人にも迷惑だぞ!おい!

もぉーーーーーーーー。

って邪念の塊みたいなこと思ってたら



妻せい子は

帰りの車の中で

その事を俺とは全然違う見方で話をしだした✨








ーカウンセリング・講座のご案内ー



● 美和さんともぴさんと俺せいちゃんの

「パートナーともっと愛し合いたい人のための
 心と身体のコミュニケーション講座」第2期


現在受付中です!

日程:
11月28日(土)1DAYワークショップ講座@zoom
         13:30-16:30(3時間)
12月12日(土)実践フォロー会@zoom
       13:30-14:30(1時間)※参加は任意です。

 




 


●個人カウンセリング(現在オンラインのみです)





⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。