3月に読まれたブログ♪ | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花

 

 

今日から

4月がスタートしました

 

 

新しい環境に身を置かれる方も

多いのではないのでしょうか??

 

 

新しい環境・人間関係

心身ともにお疲れが出やすい4月

 

 

 

疲れたら

ゆっくり休むOKデレデレを基本に

 

 

 

大切なお身体

くれぐれも

ご自愛くださいませ

 

 

 

さて本日は

3月に読まれた

ブログランキングピンクハート気づきを書きます

 

 

 

完全なる自己満足につき

 

 

興味ない方は

スルーしてくださいませOKデレデレ

 

 

それでは

参りますキラキラ

 

 

★3月に読まれたブログランキング★

第1位

過保護過ぎたー!かも。
 

今年に入ってから

母・テリー79歳

 

心筋梗塞入院・退院後、

夜も眠れないくらい

激しい痒みを伴う湿疹が出現


毎晩

母の家に

薬塗布の為

通っていた時のお話

 

心身ともに

ダメージを受けていた母に対して

 

わたしが

どうにかしてあげなければならない上差し



わたししか

どうにかしてあげられない上差し

 

母へのサポートが過剰だったことに

気づいた時に書いたブログ


 

するばかり

してもらうばかり


 

どちらも

過ぎれば

ストレスになります

 

 

この日を境に

 

母は

お天気の良い日には

 

お散歩がてら

わが家に遊びに来て

 

庭木の手入れをしたり

洗い物をしたり

してもらうばかりを脱しました

 

 

家族に感謝され

母は自信を取り戻し

いきいきしています

 

 

そして

孫やひ孫と

ランチやお茶を楽しんでいます気づき

 

何事もバランスが大切なのだと

感じた出来事でした

 

 

第2位

劇的回復!の訳♪

 

38.5℃の高熱を出した次男坊

唾をのみ込むにも激痛の様子

 

インフルかコロ〇か??

焦るわたしを尻目に

 

 

次男坊が

ママ、新しいアレ出してニコ上差し

 

 

次男が指すあれとは??

ゼロポイントアプローチ公認グッズ

 

ピンク色ゆったり腹巻き

フレグランス誘凪

でした

 

 

新品おろしたての

ゼロポイントアプローチ公認グッズ

ピンク色ゆったり腹巻き

 

を手渡すと

慣れた手つきで

さっと首に巻き

 

フレグランス誘凪

 

耳の後ろ

盆の窪

喉に吹きかけ

 

30秒後には

入眠

 

翌朝には

すっかり解熱キラキラ

 

 

ママ

やっぱ、これマジ凄いよ!

 

体調悪い時は

凄さがよりわかる!

 

具合悪い人

みんな着ければいいのにね!OK照れ(うん。ママもそう思う上矢印

と絶賛しておりました

 

 

春は一見

1年を通して

1番穏やかな季節に感じますが

 

気温変化&環境変化が重なり

体調を崩しやすい季節ですダッシュ

 

 

心身ともにお疲れが出る前

 

そして

既にお疲れや不調が出ている方に

 

 

次男坊が絶賛し信頼を寄せる

 

ゼロポイントアプローチ公認グッズ

ご活用くださいませ気づき

image

 

 

 

第3位

身体の不調・ゆらせばピタリ♪

 

今月16日

京都のゴットハンド・鎌田恭平先生が開催される

「指ゆらセルフケア講座」IN神奈川

の事を書きました気づき

 

 

会場は

わが家ですOKデレデレ

 

 

プロアマ問わず

どなたでも

ご参加できますキラキラ

 

 

ご参加のみなさまと

お会いできますこと

 

今から

楽しみにしておりますピンクハート気づき

 

 

 

第4位

2月に読まれたブログ♪

 

毎日ブログを書く様になってから

完全なる自己満足で書いた

こちらのブログが

 

なんと4位キラキラ

 

お読みくださっている皆様

心より御礼申し上げますピンクハートピンクハートピンクハート

 

たまっている

お客様の声やご感想が

全くかけておらずアセアセ

 

 

今月こそ書きます気づき気づき

 

 

第5位

母・介護保険使えず経過

 

様々な不具合が重なり

介護認定が下りず

介護保険サービスが使えない状態の話

 

 

ここから半月以上

 

デイサービス以上の

家族コミュニティ

友人知人コミュニティをフル活用し

どうにか乗り切りました

 

母・テリー

みんな優しく親切で

私は幸せ者だわ~ピンクハート気づき

申しておりました

 

心から

感謝申し上げます

 

母は要介護1の認定がおり

 

先週土曜日から

デイサービス利用スタートしましたピンクハート気づき

 

るんるんしながら

通っておりますOKデレデレ笑

 

わたしの拙いブログ

たくさんの方にお読み頂きまして

心から感謝申し上げます

 

 

 

公式LINEからも

メッセージをいただき

とても励みになっております気づき

 

 

明日から

1日1記事が目標ですキラキラ

 

ゼロポイント・アプローチインストラクターらっちの公式LINEでは

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印

ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花