エコキュート・その後 | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花

 


今日は

わが家のエコキュートが壊れた話

下矢印下矢印

昭和レトロ・お風呂をもらいに♪

上矢印上矢印

の続編です



エコキュートが壊れた日




ハウスメーカーの相変わらずの対応に

怒り心頭だったわたくし




愚痴らせて頂き

ありがとうございましたお願い




母・テリーの家でお風呂をもらい

おしゃべりして過ごし



いつもの様に

ゼロポイントアプローチ公認グッズに

身を包み



フレグランス誘凪をスプレーして

寝て起きたら



低い周波数から

高い周波数にアップデート上矢印上矢印



昨日まで怒りは


きれいさっぱり

消えて無くなっていましたOKデレデレ気づき




エコキュートが壊れた翌日に

ハウスメーカーの新しい担当者さんが

見積もりを持って来てくれる予定



上差し


そもそも


その担当者さんが

値段を決めている訳でも無し



会社の決め事の中で

上司に決済を仰いだ上で

価格を伝えてくれただけ上差しの事




お客様に

やいのやいの言われる場面が多いであろう

担当者さんの事を思うと




仕事とはいえ



お会いする前から

なんだか

気の毒な気持ちになりました




ハウスメーカーの

新しい担当者Sさんに

初めてお目にかかりましたが



前任者は

なんと知らぬ間に退職していましたチーンよー

そもそも

わたし前任者さんが苦手だったんだわ。




わたしら

ハウスメーカーさんに対して

自分が感じた事をお話しました



Sさんの対応から

正直で誠実なお人柄が伝わって来て

とても安心しました



その様子を見ていた娘から


ママもSさんも楽しそうだったね おいでニコニコ 

と言われました




しかしながら

価格はやっぱりお高くて笑



庶民なわが家には

とてもとても

手が届きませんおいで笑い泣き ムリです



エコキュートは

他社に依頼することになりそうです



今回買い替え予定のエコキュートは

【おひさまエコキュート】



太陽光パネルを乗せて10年以上経過している家は

【おひさまエコキュート】➕電力会社に変更すると



今までのエコキュートより

格段に電気代やらがお得になるそうです上差し


下矢印下矢印

娘の友人である

住宅博士のCさんが教えてくれました気づき

上矢印上矢印


わが家では

Cさんを住宅博士と呼ばせていただいています



そして

国からの補助金13万円

自治体からの補助金5万円

合計18万円支給 グッデレデレ上差し




先月から次男の入学関連で

諭吉様が飛びまくっておりますゆえ




本当に助かりますお願い



結果


慌てふためいた当初の見積もりの

1/3以下で交換出来そうですキラキラ




良かったです気づき





エコキュート交換完了までの間は

母・テリーの家に

お風呂をもらいに行きながら



ついでに

お茶したり

夕飯もご馳走になったりしてピンクハート気づき



あとどのくらい

母が作る料理を食べられるのかな??

なんて考えると



有り難くて

より美味しく感じますナイフとフォーク





現在、お湯の出ないわが家



蛇口をひねれば

温かいお湯が出る



ボタンを押せば

お風呂がたまる



日々

当たり前と思うこと



その

ひとつひとつが



実は

奇跡の様に有り難い事であると

実感する日々です気づき




ゼロポイント・アプローチインストラクターらっちの公式LINEでは

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印

ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花