過保護過ぎたー!かも。 | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは花

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です



確定申告も無事終わり

ほっとしているわたくしOKです



サロンワークを夕方に終えて



母・テリーの家に行くのが

かったるくなり



母に電話をして



今日は

わが家に来てもらいましたOKデレデレ



母・テリー

スマホを向けると


下矢印下矢印


口紅塗ってないから

恥ずかしいおいで笑い泣き  だそうです

うちまで来れるかな⁇

と少しの不安はありましたが



お天気の良い日は


どうにか

来れそうOKデレデレだという事が

今日わかりました気づき



うちに居る間も

草木の手入れをしたり



洗面所を磨いたり



次男坊とごはんを食べたり

とても楽しそうピンクハート気づき



母が心筋梗塞で入院してから



退院直後に比べたら

回復もしているのですが



母に対して


してあげるばかり

過保護過ぎたのかもしれないという事に



今日

気づきましたおいで笑い泣き



介護するばかりもストレスですが


介護される側も

してもらうばかりだと



実は

ストレス溜まるんです上差し


すっかり

忘れてたー おいで滝汗



人に必要とされている感覚

役に立てているという感覚

感謝されるという感覚



年齢に関係なく

介護されている方も



誰にも必要な事上差し




母の健康促進

わたしの時間的余裕

わが家の環境美化の推進



母来れば

いいこと尽くしOKデレデレやんかーピンクハート気づき



お散歩がてら

今日みたいに



頻度を上げて

母に来てもらおうと思ったのでしたOKデレデレ


ゼロポイント・アプローチインストラクター

らっちの公式LINEでは

 

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。



ゼロポイントアプローチ体験会

ゼロポイントアプローチベーシックコース

ゼロポイントかプローチ復習会

の開催リクエストも随時受付中

 

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印

ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆


本日も

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました花