こんにちは

自分の生まれ持った特性・才能と本音を知り

常に頑張ったり、我慢することなく

ありのままの自分で

軽やかに夢を叶えるサポートを行なっています

 斉藤ちか です

 


 

 

 

つむぎ学鑑定本質シリーズはこちらから♡

 

つむぎ学鑑定 本質〈安〉

つむぎ学鑑定 本質〈和〉

つむぎ学鑑定 本質〈楽〉

つむぎ学鑑定 本質〈才〉

つむぎ学鑑定 本質〈仁〉

つむぎ学鑑定 本質〈泰〉

つむぎ学鑑定 本質〈直〉

つむぎ学鑑定 本質〈輝〉

つむぎ学鑑定 本質〈悠〉

つむぎ学鑑定 本質〈真〉

 

 

 

自分の本質って?と気になる場合は

公式LINEにてプチ鑑定プレゼントしています

 

こちらから登録する!

 

 

今日から4月!

新生活が始まる方もいらっしゃるのかな?

 

 

わが家は去年

末っ子の保育園入園があり…

元々人見知りだったこともあり

1ヶ月かかって慣らし保育でした

 

 

泣き叫んでの登園から一年経って

「せんせーのとこいく!」と

ニコニコの登園になりました(^^)

 

image

 

これから、慣らし保育が始まるママへ

はじめは泣くかもだけど大丈夫♡

必ず慣れる日が来るから!

(ちなみに長女は1歳半で泣かずに登園しました…

母の方が焦る…)

 

 

 

 

 

では!今日は

【手帳タイムが〇〇タイムになってない?】

って所です^^

 

 

「手帳が続かない!」とお悩みの方は

ぜひチェックしてみて欲しいポイント

 

 

「その手帳タイム!ダメだしタイムしてない!?」

 

 

私たち日本人って

ダメだし減点主義

育っていることが多くて

無意識に普段からダメ出しをしてたりします

 

 

 

学生の頃の振り返りを思い出してみて下さい

「〇〇が出来たから、もっと出来るようにします」

よりも

「〇〇が出来なかったから、次は頑張ります」

が多くなかったですか??

 

 

 

無意識にしていたとしても

ダメだしってやる気を無くしちゃいます…

 

 

image

 

 

だって…想像してみて下さいね

一生懸命作ったご飯を

「美味しくない、食べない!」

って家族に言われたらどうですか?

 

 

 

明日から作る気力無くなりません?

もしくは「もう作らない!」って思いません?

 

image

 

それを自分にしてたら…

 

手帳みるたびに

今日はコレ出来なかった…

今月の目標も全然達成できてない…

なんかこの字読みにくい…

手帳汚い…

昨日書けなかった…とか

 

 

 

そうすると

手帳タイムがダメだしタイムになり

手帳が自分責めになってたら

手帳を避けがちになってしまうんですよね

 

 

私もコレをやってました…

特性からみても完璧主義だからこそ

 

 

 

たとえ

無意識だとしても

ダメ出しタイムになれば、手帳は続きません…

 

 

だから手帳タイムは

意識して出来たことに目を向けて下さい!

 

 

家事も育児も仕事も

決して「できて当たり前なこと」ではないです(^^)

 

 

自分の大切な時間を使ってしていることです!

 

 

 

出来たこと探しをするようになると

手帳を開くのも楽しくなってきます♡

 

 

ぜひ、試してみて下さいね^^

 

 

 

 

特性によっても、手帳のポイントがありますよ〜!

今、投稿しているので

ぜひご自身の特性を覗いてみて下さいね^^

 

特性が分からない方は公式LINEから

特性お伝えしています♡

↓↓

 


公式LINEは↓から

 

公式LINE登録して下さった方へ

つむぎ学のプチ鑑定で【あなたの本質】を

プレゼント🎁しますね(^^)

 

 

「無料でこんなに⁈」

「私のこと見てましたか?」

との感想をいただいております(^^)

 

登録後、【生年月日】を送って下さい♡

 

 

 

 

こちらから登録をお願いします

 

 

 

  

 

 


 

 

本日もお読み下さりありがとうございました(^^)