こんにちは

自分の生まれ持った特性・才能と本音を知り

常に頑張ったり、我慢することなく

ありのままの自分で

軽やかに夢を叶えるサポートを行なっています

 斉藤ちか です

 

image
 

 

 

つむぎ学鑑定本質シリーズはこちらから♡

 

つむぎ学鑑定 本質〈安〉

つむぎ学鑑定 本質〈和〉

つむぎ学鑑定 本質〈楽〉

つむぎ学鑑定 本質〈才〉

つむぎ学鑑定 本質〈仁〉

つむぎ学鑑定 本質〈泰〉

つむぎ学鑑定 本質〈直〉

つむぎ学鑑定 本質〈輝〉

つむぎ学鑑定 本質〈悠〉

つむぎ学鑑定 本質〈真〉

 

 

 

自分の本質って?と気になる場合は

公式LINEにてプチ鑑定プレゼントしています

 

こちらから登録する!

 

 

 

子ども4人の春休み(^^)

今朝はみんなで寝室の掃除

 

去年、一昨年と

夜に地震があったのもあり(宮城在住です)

 

1人もしくは兄弟同士で寝るのは

怖いらしく…

いまだに家族6人川の字で寝てます笑

 

 

毎日ではないものの掃除してたのに…

めっちゃ!汚かった…

 

もう少し、掃除頻度あげていきます

 

 

 

 

さて!今日は

【手帳が続かない理由】について!

 

「手帳が続かな〜〜〜い!」

ってお悩みをよく頂きます(^^)

 

image

 

その気持ち

ものすっっごい分かるんです!

 

 

 

私も3日坊主で本当続かなくて

ほぼ真っ白の手帳や

1年で何冊も手帳買い替えてみたりと…

色々やってきました

 

でも、そこから今は手帳講師に♡

 

 

続かない理由が分かれば

私たちは対策することができます!

 

 

なので、今日は続かない理由を

お伝えしていきますね!

 

 

 

 

【手帳を使う目的が曖昧】

目的が曖昧だと続ける意欲が

失いがちに…

書けば変わる!

と書くことが目的になっていると

続かないし、変わることもありません…

(私も書くことが目的になってました。

書いても変わんねーじゃん!ってヤサグレてました笑)

 

 

 

【書く時間がない】

「手帳書くヒマあるなら、寝たいし家事したい!」

→何年か前の私です…

 

手帳を書く時間を確保しないと

日々の忙しさで続きません

 

まずは5分からでも

時間確保を意識してみて下さいね!

 

手帳を書くことで

時間も増えていきますよ(^^)

これは私も体感済み♡

 

 

 

【特性に合っていない】

自分の生まれ持った特性によっても

手帳の使い方って変わってきます!

 

SNSなどで「ステキ♡」と思う方法が

自分に合っているとは限りません(^^)

 

誰かの使い方ではなく

自分の特性に合った使い方を

見つけることが大事ですよ〜♡

 

私もデコして可愛くしたかったんですが…

特性から完璧を求めてしまいがちになり挫折

 

 

 

 

【見た目が気になる】

見た目を気にしてしまい

続かないこともよくあります…

 

リスケなどで線を引くのがイヤとか

こんな感じ→ZOOM

 

見た目にこだわるのは

モチベーションのためにも大事!

だけど、こだわり過ぎて書けないのは本末転倒(>_<)

 

 

あなたの続かない理由はありましたか?

理由が分かれば

その対策を考えるだけ!

 

 

1人では考えれない!って方は

LINEからご相談下さいね(^^)

 

 


公式LINEは↓から

 

公式LINE登録して下さった方へ

つむぎ学のプチ鑑定で【あなたの本質】を

プレゼント🎁しますね(^^)

 

 

「無料でこんなに⁈」

「私のこと見てましたか?」

との感想をいただいております(^^)

 

登録後、【生年月日】を送って下さい♡

 

 

 

 

こちらから登録をお願いします

 

 

 

  

 

 


 

 

本日もお読み下さりありがとうございました(^^)