ひとり起業のススメ♪⑦〜新しいお部屋探し〜 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

 

さて。

 

2013年の春、
わたしたちは、岡山に引っ越しました。
結果、わたしたちは岡山に3年いました。
 
この岡山での3年間は
わたしにとって
非常に濃い時間になりました。
 
全部記事にしていたら
10記事くらいかかると思います。
 
なので、
はしょりながら書いていきますね♪
 
 
わたしは
また、
知っている人が誰もいない土地に越してきました。
 
(あ、厳密に言えばそれはウソで
夫の実家があったので、
夫の両親と、
夫の妹さんご家族は知っていました。
 
でもね、
わたしたちは
濃密に仲良くする方ではないので、
松山や広島にいた時同様
年に数度顔を見せるくらいのお付き合いでした。
 
あ!
でもね、
夫の両親とはとてもうまくやっています。
そんな距離感のお付き合いの仕方が、
双方にとって
負担にならず快適なんです。
 
‥もうね、
この辺のことを書いても1記事できるくらいですが、
本題から逸れるので、やめておきます)
 
 
今日は、
お部屋探しのことを書きます。
 
転勤族のお部屋探しは一発勝負です。
 
引き継ぎで多忙な夫と、
日曜日に、岡山に来て、
一日でお部屋を決めます。
 
赴任の日は決まっているので、
とにかくお部屋を決めなくては!!!
 
 
わたしたちは、
なんとなく土地勘のある夫の実家の近くの不動産屋さんに飛び込みました。
 
条件はただ一つ。
ペット2匹と住めること。
+犬をお散歩できる場所が近くにあること。
 
ペットと住んでいる方はお分かりかと思いますが、
この条件は、
たとえばグランドピアノとともに引っ越しする方と同じくらい難度が高いのです。
(犬が1匹ならまだしも2匹となると
さらにハードルが上がります)
 
 
 
さて。
そこで、
「ここくらいですかね」と
たった一つ提示されたお部屋は、
お部屋は多かったけど
築25年くらいたっていて、
もうあまり入る人がいなくなったので、
ペット可にしているところ。
(わたしたちが広島で住んでいたお部屋もそのタイプ)
このお部屋は、
岡山駅からJRで一駅のところにありました。
(夫の職場にちょっと遠い)
 
わたしはあんまり乗り気じゃなかったけど、
そこしかないなら仕方がないのかなーと思っていました。
 
 
そしたら、
ちょっと予算オーバーだったけど、
築3年の
ペット2匹可の物件を提示されました。
(2匹目は加算されます)
 
この物件は夫の職場にも近くて
わたしたちが初めて見る
ペット用の建物でした。
 
玄関に、
ペットの足洗い場と、
ペットのトイレがあって、
お散歩から帰ると、
そこで足を洗って、
ウンチの処理もできます。
(人は使ってはいけません)
 
玄関には、
ペットが飛び出さないように
ペットガードが取り付けてある。
さらに、
壁紙は消臭壁紙で、
簡単に腰のところで貼り直しができる。
(ペットのトイレ事情がよくわかってる!)
さらにさらに!
ニオイ対策のために24時間稼働の換気扇があり、
フロアは、ペットが滑らないような床材を使ってあります!
 
まさに至れりつくせりのお部屋が、
岡山駅から自転車で20分くらいの
閑静な住宅地にあったのです!
そのとき、
空いたばかりの部屋が1部屋だけありました。
 
わたしたちは、
ちょっとぐらい予算をオーバーしても
もうこのお部屋に住むしかないと思いました。
(夫の通勤費を考えたら、
前出のお部屋と経費は変わりません)
 
 
わたしは、
このお部屋は、
わたしたちが入るのを待っていてくれたんだ!
と思いました。
 
 
さらにさらに。
 
広島に住んでいた時のお部屋は、
内装もきれいに手をいれられていて不都合はなかったのですが、
ひとつだけどうしても不便なところがありました。
 
それは、
お風呂の給湯が混合栓ではなくて、
お湯を張るたびに
お水の蛇口と
お湯の蛇口を開けて
お湯の温度調節をしなければいけなかったことです。
 
これがもう
おおざっぱなわたしにはめんどくさくてww
 
わたしは、
いつも夫に
「ねえねえ、
今度のお部屋は混合栓にしたいなー!
ぜったいにそうする!」
と口ぐせのように言っていました!
 
 
 
こんどのお部屋のお風呂が
混合栓だったことがわかったとき、
わたしは、
 
あー!
わたし、引き寄せた!!!
 
と思いました😊
 
 
そのころ、
スピリチュアルな世界では、
引き寄せの法則
というのがはやっていて、
わたしもそんな本をたくさん読んでいました。
 
引き寄せの極意とは‥
① 引き寄せたいものを強く思う
② それが叶った時のことをありありと思い描き、その感情を感じ切る。
そして、
③ そのあとは忘れる。
諸説ありますが、
こんなような感じだと思います。
 
わたしが
お風呂の混合栓についてやってきたことは
上に書いたやり方とはちょっと違っていました。
 
ただ
ひんぱんに
「こんど住むお部屋は混合栓にする!」と言っていただけです。
そうすることで
何度もしつこく宇宙に発信していたんですねー!
 
そして、
わたしは
心の底から
1ミリのブレもなくそれを願っていたのです。
 
そう!
宇宙の法則は
「フォーカスするものが現実化する!」
でしたね〜!
 
 
それは、
まさしく!
松山でパートで働いていていた花屋の経営者の方が言っていたことでした。
(正しくは、社長の奥さま)
 
その方はもともと農家だったそうですが、
花屋がやりたくてやりたくて
事あるごとに
ご主人と、
「ねぇ、お父さん。
いつかぜったいに花屋をしようね!」
と話していたそうです^_^
 
わたしは、
花を売りながら
その話を何度もなんども聞いていました。
へー!
そんな風に思っていたら叶うんかな〜?
引き寄せの法則のことを知らなかったわたしは
そんな風に思いながら聞いていました。
 
 
今思うと、
その時のわたしは、
引き寄せ上級者だったなと思います笑笑
 
まず、
混合栓を願いながら、
「あぁ、
もしこんどのお部屋が混合栓じゃなかったらどうしよう〜!」
とか、
「いやいや、
いまのわたしに混合栓のあるお部屋に住むなんてムリムリ!」
とか、ちっとも思いませんでした。
 
混合栓じゃなくても死なないし笑笑
 
ただ無邪気に
子どもが願うように
宇宙に願いを放出していたのですね〜!
 
だから
力が入ってなくて
自然体でリラックスして、
なんの制限もブロックもなく、
「あぁ、
ハーゲンダッツの新作アイスが食べたいな〜♪」
「あぁ、今度はぜったいハーゲンダッツの新作アイスを食べるんだ〜♪」
こんなふうに思うのと同じように願っていたのですねー!
 
そして、
そのことを話すとき、
わたしはいつも
夢見る夢子さんのようにしあわせな気持ちでしたー!
 
 
この後、
わたしはまた引き寄せ難民になったりもしますが笑笑
 
宇宙はこのとき、
わたしの素直な願いを聞き入れてくれて、
その上に、
新しい快適なお部屋と、
さらにさらに、
念願のセッションルームに使えるお部屋までプレゼントしてくれたのでしたー!
 
 
この、
宇宙というものは、
わたしが考えるより太っ腹で、
わたしが顕在意識で願ってもないことまで
ちゃんとわかっていて、
ほれほれ!
こうゆうの欲しかったんじゃろ^_^
と、
どんどん差し出してくれる!
ということがあるんだ!
という経験は、
その後
わたしが
お仕事をしていく上で大変な支えになりました。
 
 
 
‥続きます。
 
 
これまでのお話はこちらです↓