ひとり起業のススメ♪④〜意味不明のブロック~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

 

 

さて。

このシリーズ、

「続きが楽しみ(^^)」

とか

「わたしの知らないさちほさんを知ることができて興味深い」

というお声をいただいています。

ありがとうございます♪

思いがけず、

これまでのわたしを振り返るシリーズになりそうです。

よろしければ、

おつきあいくださいませ♪

 

では、

ひとり起業のススメ♪①

ひとり起業のススメ♪②

ひとり起業のススメ♪③

‥の続きですニコニコ

 

 

前回の記事では、

わたしが

無謀にも、

いきなり、カフェの2階を一週間借り切って

ひとりヒーリングイベントを開催したことを書きましたね。

 

このシリーズを書き始めてから

そのころの、細かいことも思い出してきたのですが、

 

ひとつ前の記事を読むと

わたしは、

ヒーリングツールを学んで、

割とスムーズにイベントを開催したように思われるかもしれませんが、

その時のことを今思い出してみますと。

そのときのわたしには、

なかなか前に進めないブロックがありました~。

 

同じようなことを感じている方がいらっしゃるかもしれませんので、

今日は

そのことを簡単にシェアしますね♪

 

 

2011年に始めたブログが楽しくて

わたしは、

毎日のように

日々の暮らしのようすを上げていました。

 

ブログってね、

なんにもしなくても、

ただ続けてさえいれば

読者は自然に増えていきます(^^)

 

 

セッションイベントをしたいと思い始めたころ、

わたしのブログの読者も少しずつ増え始めて

実際のお友だちだけではなく

会ったことはないけれど、

わたしのブログを楽しみに読みにきてくれる方が

現れはじめました。

その方たちとは、

コメントやメッセージのやりとりを通じて

なんとなくつながりがありました。

 

 

わたしが

セッションイベントをしたいと思ったとき、

なぜかわからないけれど、

こんなことしていいんだろうか(・・?

という

意味不明のブロックが

わたしに立ちはだかっているのを感じました。

 

それまでのわたしのブログは

日々の暮らしを綴ったものでした。

こんなおいしいランチを食べたよ、とか

今日も川のほとりをワンコと散歩してきました、

夕日がきれいでした~、とか、

レース編みをしました、とか、

そんなこと。

 

そんなわたしが

ヒーリングを提供してお金をいただくことを始める、

となったときに、

あれ?

このひと、お金をとることを始めるの!

このブログ、そのためのブログなの!

‥うまく書けませんが、

そう思われるかなと思って、

それがとても怖かったのです。

 

今振り返ると

ほんとに意味不明なんですが(笑)

そのころのわたしは、

わたしがそういったことを始めたら

ブログの読者さんの期待をうらぎるんじゃないか、

とか、

はたまた

嫌われるんじゃないか、

とか、

そんなふうな恐れが

わーーー!っと押し寄せてきたのを思い出します。

 

どこまで他人軸なんでしょうね!

それと、

どうやら

わたしはお金儲けのことなんかはちっとも考えていません♪

という

意味不明のイメージを保つことで

読者に好かれている、

と思っていたようです。

 

いま振り返ると、

お金をいただく、

という経済活動に対して

なにか罪悪感を感じていたのが

よくわかります。

ぜんぜんそんなことはないのにね(笑)

(これは、

親や先祖、また学校教育などで

わたしに刷り込まれた

それこそ意味不明の観念です)

 

 

ブロックは、たいがい恐れです。

 

そして、

何か新しいこと、

今まで(今生で)やったことがないことを始めるとき、

必ずといっていいほど、

このブロックは

目の前に立ちはだかります。

 

 

わたしは、

今まで、

自分の時間と労働を雇い主に提供して

その見返りとしてお給料をいただく、

という働き方しかやってこなかったので、

それが正統な働き方であって、

それ以外のやり方は、

どこか不当な働き方なんじゃないか、

とか、

ただ

ヒーリングツールを学んだからといって

すぐにセッションを提供してお金をいただく、

ということが

どこか後ろめたい感じがしていたのです。

 

この記事を読んでくださっている方の中にも

そんな方はいませんか?

 

 

そうしたら、

わたしの中の恐れは

ゆきだるまのようにどんどん大きくなっていきました。

 

ヒーリング初心者のわたしには

手に負えないようなお客さまが来たらどうしよう⁇

わたしが

ぺーぺーのヒーラーなのがばれてしまう!

そんなのでお金をいただいていいのかな。

とか、

なんかぜんぜん勘違いをしているお客さまが来たらどうしよう⁇

とか、

起きてもない、

いろんなケースを想像しては、

足が前に踏み出せなくなっていました。

 

 

そんなとき、

わたしが学んだシータヒーリングの先生が

「大丈夫!

絶対

いまのあなたに手に負えないようなお客さまは来ないから。

きっと

あなたを必要としている方がいるから、

あなたにぴったりのお客さましか来ないのよ。

自信をもってね」

と言ってくださったのです。

 

今振り返ると

その言葉は本当でした。

エネルギーのことがだんだんわかってくるにつれて

わたしが何かを提供しようとしているということは、

わたしの何かを必要としている方がいるから

そうしてるんだ

‥ということがはっきりわかってきます。

 

何かを教える人がそこにいる、ということは、

教わりたい人がすでにそこで待っている。

 

何かを売る人がそこにいる、ということは、

それを買う人がすでにそこで待っている。

 

ということです。

 

 

あ、

話がちょっとそれましたが、

 

そうそう、

何か新しいこと、

やったことがないことを始めるとき、

必ず

意味不明の恐れが

ブロックとして立ちはだかります。

その後のわたしにも

なんどもなんども

それはやってきました。

(そしてこれからも)

 

 

その意味不明のブロックを

どういうやり方でもいいので

振り切って

一歩を踏み出すことができたら、

そこから

新しい世界が姿を見せてくれます。

 

 

いま、

何か新しいことをやりたいけど、

わたしなんかができるのかなあ。

とか、

お客さんが来てくれるかしら。

とか、

だれかに何か言われないかしら。

とか、

お金が稼げなかったらどうしよう。

とか、

親や夫やともだちにばかにされるかも。

とか、

‥とか

‥とか

‥とか、

思って

なかなか一歩が踏み出せない方が

もしいらっしゃったら、

 

それはあなただけのことじゃないよ。

みんなが経験することです。

と言いたいです。

 

 

そして

一歩踏み出せなくても

あなたの価値が下がるわけじゃないし、

あなたの評価が下がるわけでもありません。

あなたの尊厳は

いつもどこでも変わることなくそこにあります。

 

ただ、

もし一歩踏み出すことができたら、

きっと

いま、あなたが想像している以上の

何かおもしろいこと、

とってもすばらしい世界が

あなたを待っていますよ、

ということを

わたしは伝えたいと思います♪

 

 

 

そのために

いちばん楽な方法は

ノリ!

ですね~(笑)

 

出たでた!

【ノリかな】!

 

(今は、

「ノリノリで夢を叶えよう~♪」

【ノリかなプロジェクト】

じゃなくて、

「ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪」

【ノリノリプロジェクト】

になってます(^^))

 

 

 

‥続きます。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

アネモネのHPはコチラです

 


 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪