ひとり起業のススメ♪②~働く場所がない!~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

 

 

ひとり起業のススメ♪①

の続きです。

 

さて。

2011年の5月に

それまで出たことのなかった四国島から

広島に越してきても、

わたしは、

ちょっとしたパートに出て

お小遣いかせぎをするつもりでした。

 

それで、

少し落ち着くと

求人情報を見たり、

ハローワーク通いをはじめたりしました。

 

 

ここで、

思わぬブロックが立ちはだかります。

 

高校教師のときに

痛くなっていた股関節が

すごく痛くなって

犬たちの散歩もつらいほどになってきたのです。

 

わたしが

高校教師をやめて

夫の単身赴任先に越してこようと思ったのは、

最後の1年で

股関節の炎症がひどくなってきて

痛みが出てきたからです。

 

学校って

エレベーターがありません。

なので、

1時間ごとに

2階の職員室から3階や4階の教室へ、

授業が終わるとまた職員室へ。

これを1日4~5回繰り返す。

 

空き時間には、

資料室や図書館にも行くし、

相談室や保健室にも行きます。

集会のときには体育館へ。

 

カギ当番となると、

暗くなった校舎のすべての教室その他を見回って

カギがかかっているか点検をしなくちゃいけません。

もちろん授業は立ちっぱ

 

集会のときも、生徒は座っても

先生は立っていることが多いのです。

皆さんの学校はどうでしたか(・・?

そう!

学校の先生ってかなりの肉体労働でもあります。

 

50歳を過ぎて、

もともと悪かった股関節が悲鳴を上げるようになってきました。

なによりつらいのは、

生徒が宿題で提出した、

クラスの人数分のワークブックを

前が見えないくらい高く積み上げたものを

両手で抱えて

階段の上り下りをするときでござりました~ww

 

 

なので。

 

その仕事を辞めて、

広島でのほほんと暮らすようになったら

肉体労働から解放されて

きっと

この足の痛みも楽になるだろう、

お部屋は5階だったけど

エレベーターもあるし。

と思っていたのです。

 

でもね。

広島に越してきてから

わたしの足は

さらにどんどん痛くなっていきました。

 

なんでだろう~???

 

 

それでも、

痛い足をひきずって

2,3の職場の面接を受けましたが、

わたしを引き受けてくれる職場はありませんでした。

 

それで、

わたし、

開き直って

最初の1年は

今までできなかったことをやろう!

と思って、

毎日楽しく遊んですごすことにしました。

 

すなわち、

毎日、図書館に通って

そのころ興味のあったスピリチュアルな本を

片っ端から借りて読む。

 

毎日(リハビリもかねて)

大好きな川のほとりをお散歩する。

4つ葉のクローバーやつくしをさがす。

 

ときどき、

近くのミスドでひとりでお茶する。

 

習いたかったリフレクソロジーのお教室に通う。

 

やりたかった編み物や

ヘンプでつくるアクセサリーづくりをする。

 

いまわたしがつくっているふんぱんの原型も

このころ、

試行錯誤しながら作り上げたものです。

 

毎日、お気に入りのお茶をいれて

おいしいお菓子を食べながら

お茶の時間を持つ。

 

アロマの香りをお部屋に満たす。

 

 

そんなこと。

いま考えたら

いつでもできることだし、

いまも日々そんな暮らしをしていますが。

それまで、4年間

フルタイムで働いていたわたしには、

ゆめのような暮らしでした。

 

 

そして!

そのころ、

このブログを始めたのです。

(正確には引越しをするちょっと前の2011年2月に始めました)

 

ブログを始めてみると

とても楽しくて、

読者もほとんどいなくて、

松山の友人だけが読んでくれているようなブログでしたが、

日々の暮らしのようすを

ブログに書くことに夢中になりました~♪

 

 

あれ?

きょうもまた長くなりました~!

 

そんで

いつ起業するん?ww

 

もうちょっと気長にお付き合いくださいませ。

 

‥続きます。

 

 

 

2011033008550001.jpg

 

2011041109290000.jpg2011062812390000.jpg

そのころのブログの写真。

犬と花、そしてゴハン。

ときどき手仕事作品(^^♪

 

 

あ!

この年、AQUASに行ってます。

この写真の左の小さな子どもシロイルカが

先日行ったときには、

立派な大人になって

バブルリングをつくってましたーーー!

 

 


 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

アネモネのHPはコチラです

 


 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪