塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

グルメな女子旅、2泊3日の博多旅行
ナイフとフォークラーメンビール
1日目前編1日目中編1日目後編2日目前編2日目中編

久々の博多女子旅記録の更新で御座居ます~得意げ
2日目。長崎ハウステンボスを目一杯楽しんだ後はホテルの近くに
ある中洲川端のもつ鍋屋さんへ~。一応、事前に予約をしておきました。
商店街の大きな筋からひとつ入った道にある小さなお店。
ここがとっても良かったんですよ~合格
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

私達、揃ってもつ鍋は大好物なのですべーっだ!ビックリマーク

そして博多といえば、もつ鍋!もうこれは行くしかありません!

牛もつ鍋 川端 ドキドキ
一品料理も絞られた数ながらもツボをついた取り揃え。
もつ料理や博多名物を堪能出来ます。
しかし何と言ってももつ鍋のおおぶりのモツのプリプリ感!
もう、お鍋だけでも大満足。是非また訪れたい隠れた名店です。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

オトナの町、中洲川端。
大阪で言うところの新地みたいな場所。
そんな所に宿泊した私達でしたが、ホテルの近くに位置するもつ鍋屋さん。
人で行き交う商店街から少し入った静かな道にあるお店なのです。
店内は地元サラリーマンなど男性を中心に賑わいを見せていました。
気さくなお店の奥さん(?)が妙に安心感を感じさせてくれます。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ここから合流したのはYUKKOさんのワーホリ時代の友人氏。
九州出身の九州男児で、今は某有名旅行代理店に勤務!
昔から私のブログ愛読者であるYUKKOさんから
「あなたの元同期のワタナベに似ているのよ~」と説明を受けていましたが
ビジュアルだけでなく、雰囲気も、語り口調も確かに似ている・・・(爆)。
この友人氏の安心感たるや・・・・。しっかりしてるね!
しかし我々より年下というミラクル!!!!!!
すぐに打ち解けました。私達は(苦笑)。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

トモヨとパシャリ~!
「九州男児って優しいですねチョキ
みたいな話題で盛り上がりました。
方言とか、振る舞いとか優しい!紳士的!
それでいて頼もしいとか・・・・素晴らしい!VIVA★九州男児。
巷でハヤリの草食系なんてイヤ!男らしい男性がいい!と思う
私達としましては、九州男児は非常にツボで御座居ますね。ハイ。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

あ、モツ鍋にハイボールラブラブ!
今年の夏はハイボール、ハイボール言うとりましたが
この辺りからハイボールに目覚めました。ワタクシ。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

煮えてキタ━━━(゚∀゚)━━━メラメラメラメラメラメラ!!!

お野菜たっぷりのもつ鍋は一人前1000円
ここにお野菜やもつなど必要に応じて追加してゆきます。
キャベツなどお野菜大好きな私としましては、いくらでも野菜が食べられる
し、モツは美味しいわで至れり尽くせりなので御座居ます。脂がのって
ぷるんぷるん!んまい!
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

お店の奥さんいわく、
「大阪で美味しいもつ鍋ってあまりないですよね?
 探しに行ったことがあるんですけど、もつの大きさも小さいし・・・・。」
ホントにそう!そして関西のもつ鍋って軒並み割高な店が多い!!
やっぱ美味しいもつ鍋食べたいなら、博多だわ。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

ここでYUKKOさんの友人氏の友人君(私の弟六番と同い年!)も合流し、
お互いの話などをして盛り上がりました。
人それぞれ色々な人生があるもんだ。
そして恋愛話は万国共通、いえ日本全国共通なのです。
若いっていいねえ~。しっかり今のうちに遊びも覚えて、
素晴らしい大人に成長して下さいな、と、なんやよーわからんアドバイス。
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

二次会は前日に行った黒船にて。
思いっきり値切ってみたら、安くなった飲み放題コース(苦笑)。
ヘンなとこ、関西人。イカのお造り~。これも九州名物ですよね~。
生で食べにくい所は天婦羅にして貰いましたよ!

ここでは私のシンガポール旅行の話など、色々と盛り上がりまして
0時にはおひらき。

若者よ!大志を抱け!
おいしいもの、たのしいことと出会うことも全て自分次第。
自らキッカケを作って、HAPPYの引力を強めなきゃ!
ちゅーワケで女子旅も大詰めで御座居ますよ。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」 塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」
塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」

皆さん、楽しい時間を
どうもありがとうございました~~
音譜音譜

最終日は太宰府と柳川へ船
またまた後日に続きます~走る人

その前に、観劇レポだな!うん。

塚マダムの「きもちセレブに!阪急沿線つれづれ図録」



牛もつ鍋 川端 もつ料理 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0